黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まる』 大好き〜♪

<<   作成日時 : 2010/10/28 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

秋を通り越して、冬になったような寒さですね。
台風、来るのかなあ〜



急に寒くなったので、今年も 『まる』 を、出してあげました。

画像






先日、コストコで仕入れてきた今年のおニューの 『まる』 は、ベージュ色。
ホントは濃い色のが欲しかったのだけど、コレと、白いのしかなかったので。
黒毛が目立たないのは、濃い色なんですけど。


『まる』 毎年、購入してます。。。

だってたろみん、大好きなんですもの。
ふたりとも、留守番中はほとんど一日この中で過ごしているらしいのです。
だから昨年のもヨレヨレになっちゃって。
それでもカバーだけ洗えば使えるかな〜と思ったら、とんでもなかった。
中のスポンジまでボロボロだったのです。

だから、たろみんの冬支度は、この 『まる』 から始まります。




大好きな 『まる』 を出してもらって、ふたりとも満足そうでしょ。
面白いのは、必ず太郎が向かって右。
いつもなぜか太郎が右。

画像

画像






コストコの 『まる』 は、お値段リーズナブルだし、丈夫だし、高級感もあるし、
取り外し可能の中のクッション(たろみん用には取り外して使用してます)は、
かーちゃんの座布団やお昼寝まくらとしても使えるし。
ファスナー外して、カバーだけ洗濯も出来ます。
おトクなんですよ〜


たろちんなんか、ほら、、、、、顔まで入れちゃってますから。

画像






今年も大活躍しそうです。
コストコさん、来年も、さ来年も、必ず作ってくださいね。
製造中止にしちゃ、ダメですからねっ!!!





おまけ。

最近のビックリしたこと。
掃除機で、床に落ちてたカメムシを吸ったら、臭かった〜〜〜っ!!!
排気がカメムシ臭。
死んでても臭うんですかね???
それとも、生きてた???

うーーーーー! くっさ〜〜〜っ!!!

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
爆笑!!!腹かかえて笑っちまいますわ奥様
排気がカメムシ臭って最悪じゃございませんこと。
掃除機の中でカメムシ汁だでたのねぇ でたのね でたのねぇね・ねぇ(エコーかけてみましたわっ
掃除機解体して洗いました??

で元ネタはなんだったかしら???
そう「NEWまる」の話でしたわねぇ・・・カメムシでぶっとんんじゃいました
↓のみんみんに勝つにはたろちんの耐えるのみって
世の男女の関係を象徴しているような・・そんなこと無いわ!多分!
春夏
2010/10/28 11:28
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
想像しただけで、ぶっ倒れちゃう!!!!!!
カメムシ・・・・・きっと粉々だな。
で、臭いエキスが掃除機に・・・・・・!
いやぁ〜〜〜〜〜〜っ!

コストコ・・・・・
去年あったものが今年はない・・・って言う商品たくさんあるぞ!
『まる』・・・・・あるといいね!
ティックン
2010/10/28 22:27
ぶっ
カメムシの芳香剤・・・?
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜
ぎゃははははw

もぉ
そっちのほーがツボにはまって
なんだっけ?今回のタイトルは・・・
・・・
あーーおまるね・・
ぶっw
ごん母
2010/10/29 09:49
みなさん、カメムシに食いついてますね〜(笑)
私も気をつけよう〜っと(笑)
まる、二人ともお気に入りなのね〜^m^
場所が決まってるって、面白いですよね♪
うちも去年初めて「まる」を買ってみました。コストコじゃないけど。
カバーが外せるから、便利〜♪って思ってて、いざお洗濯しましょ〜って外したら、中のウレタンがボロボロだったんです(T_T)
マリンが夜な夜なホリホリしていたので。。。
コストコ行ってみようっと。
まりんこ
2010/10/29 11:47
明日コストコ行くから見てみよう^^
でもウチは す〜ぐにビリビリにしそうな予感(涙)

で、カメムシね〜・・・
匂いも嫌だけど 形も・・・きもっ!!
ルナまま
2010/10/29 15:44
名古屋には コストコがないのよ〜。
それに IKEAの物流センターは有っても ショップが無し!
  ↑
 なんで???って思うのだが・・

ここ2〜3日、寒いねぇ−。
台風の影響で 昨日から雨だから 一層 寒さを感じます。

「まる」に入ったふたり・・・可愛い!
仲良し兄妹って感じ〜。
見てるだけで 微笑ましいなぁ

私 カメムシにお目にかかった事がなくて!
以前 どこかのBLOGでも 「くっさぁーーー!!」って書いてあった。
一体 どれくらい臭いの?
りゅうママ
2010/10/30 09:49
おニューの『まる』の中で、ふたりとも大満足、うれしそうな良い表情ですね。
わが家のクーたんも結構“所有欲”が強いから、この写真見せると俄然“要求”出て来そう。
今のところ、改造段ボール箱で満足してくれているんだけど・・・。
そうだ、明日かあちゃんにコストコ行って貰おう!
黒らぶクーたん
2010/10/30 18:39
左右の順番が決まってるんですね〜〜。
それでも強さの順位が普通と反対なとこが可笑しいゆか家。
これからもたろちんの近くでみんみんの監視活動
続くんだろうなぁ〜〜〜(爆)

こちらにコストコないので行った事ないんだけど…
高級感が…っての写真からよく伝わります。
我が家もいつかきっと…コストコ行くぞぉ〜〜。オォーーー!

でね。カメムシって那須でも多いんですって。
こうたろう家周辺はよくみかけるらしんだけど
我が家の別荘内じゃ見かけなくて…
臭いからすぐにわかるよぉ〜〜っておっしゃるんだけど
どういう臭さ???
教えて下さいませ〜〜。
あやの
2010/10/30 23:38
★春夏さん★
おくさまぁ〜〜〜っ!!!
カメムシ臭い掃除機、想像してみて〜っ!
我が家の掃除機、紙パックなんですけど、買い置きの紙パックがなくて、すぐに捨てられませんでしたの。
でもって、そのまま2日くらい使いましたのよぉ〜(爆)
でもあれって、少しづつ臭いにおいが薄れるものだってこと、わかりましたん。
そんなのわかったからって、別に何の役にも立ちゃぁ〜しませんがね。
うぎゃっ
ゆか
2010/10/31 15:46
★ティックンちゃま★
想像するだけで、オエッグエッとなるでしょ〜?
カメムシって何であんなに臭いわけ?
昔、ババシャツにカメムシくっつけたまま会社に着て来た子がいたわ。
まわりの人にはわからなかったのだけど、臭い臭いって一日中言ってたわ。
鼻につくのよねえ〜あの臭いって。
掃除機はもうゴミ捨てたから臭わないけど、家の中に落ちてて欲しくないわよぉ〜!
吸った時はカメムシってわからなかったんだよ。
ただのゴミかと思ってさー。
もービックリだよ。
ゆか
2010/10/31 15:49
★ごん母丼★
カメムシの芳香剤。。。。。
あったら怖い。
しっかし、何であんなに臭うんだろうねえ〜。
何かの役に立つのかね。
イタチの最後っ屁っていうのがあるけど、イタチって逃げる時に屁こくのかね?
ん?
関係ないって?
そうね。
ただ単に今思い出したこと書いてみた。
ゆか
2010/10/31 15:51
★まりんこさん★
カメムシに食いついてますねえ〜!(爆)
イヤな臭いですもんねえ〜
前に、タンスの中で飼ってたことがあって(わざとじゃないよ!)、キャミソール着ようと思って出したら、いた!!!
もーーーっ!
たろみん、「まる」は、本当に好きですね〜。
きのう台風でどこにも出掛けなかったのですけど、私がいろいろ家のことやってたら、ほとんど一日中「まる」の中で過ごしてましたよ。ふたりとも。
安心するのかなあ〜
あったかいよね♪
ゆか
2010/10/31 15:53
★ルナまましゃん★
「まる」は、ホームセンターにも売ってるけど、すぐヨレヨレになっちゃうんだよねー。
でも、コストコのはしっかりしてるんだよ。
それでも一日中入ってるから、ひと冬でダメになっちゃうんだ。
最初はみなみのだけ買ってたんだけど、前に試しに太郎にも買ってあげたら大切に使ってるわね。
ぶっ壊し屋なのに、よっぽどお気に入りなのね〜。
カメムシ、、、、なんであんなのが世の中に存在するのか、理解できん…
ゆか
2010/10/31 15:57
★りゅうママしゃん★
えーっ???
名古屋ってカメムシいないんですの〜???
そりゃ〜りゅうママしゃん、ラッキーですわ。
だってそりゃ〜も〜言葉に出来ないくらいの臭さですもん。
なんて表現したら良いのかわかんない臭さですもん。
しいて言えば、プロパンガスとドリアンとを足して2で割ったような臭さとでも言いましょうか。
あのね、う○ちみたいな臭さじゃなくって、神経に触る臭さなんですよ!
そのあとしばらく頭痛に悩まされるような。。。
って、これ、私の感覚なので、他の人に聞いたら違うかも。。。
ゆか
2010/10/31 16:00
★黒らぶクーたんさま★
クーたんは、パパ作の改造ダンボール箱?
パパはいろいろと工夫して、いろんなもの拵えてくれるよねー。
たろみんは贅沢だよねー。
でも、一日中お留守番だと思うと、可哀想になって過保護になっちゃいますの。
飼い主はボロ着てるけど、たろみんにはきっと来年も「まる」を買ってあげると思います。。。。。
ゆか
2010/10/31 16:02
★あやのさん★
そうなんです。
ひとりづつハウスに入るときも、この位置で入ってますよ〜
あれれ〜???
あやのさんもカメムシ知らないの?
埼玉にはいないの?
あーでもルナ子ん家にはいるらしいから、埼玉全域にいないわけではないらしいですな。
カメムシの臭さって、化学物質のような臭さ。(に、私は思える)
自然界の臭さとはちょっと違うような感じ。
それに、一度嗅いじゃうと、しばらく臭すぎて神経がマヒしちゃうような臭さなの〜。
って言われてもわからないよね?
体験してみる?
今度、つかまえて持ってってあげよっか〜?
あっ、送ろっか〜???
ゆか
2010/10/31 16:05
お!まるじゃ〜ん!
ぉニューなのね。ベージュかぁ〜ライル色だよね〜〜〜〜
でも、ライルまるは嫌いだからいらないわぁ。
まだ数年前に買ったまる、テントの上にあったでしょ!?
にーちゃんの物入れになってますから〜
今年は、カメムシ多かったらしいわよね〜お山も多いたろみん方面だから
いーーーっぱい居るのよね〜

コストコ・・・最近行ってないわぁ
ストレス発散!したーーい!
ひろぽん
2010/10/31 16:24
★ひろぽん丼★
うちの兄妹の冬生活には、「まる」が必需品ですからぁ〜!
去年みたいな濃い色のがなかったのよ〜。
ま、白よりいいかと思ってベージュになったわ。(選択肢が少ないから)
カメには参ったわよ〜!!!
ホント、家の中に落ちてるってどーゆーこと?
やっぱり洗濯物にくっついて来るのかしらねえ〜
あの臭さ、どーにかして!!
コストコ行くと「今日はあんまり買わない」って決心して行っても、やっぱり大層な量の買い物になっちゃうのよねえ〜。
でもさ、気持ちいいよね〜あの大量買い。
やめられないわ〜!
ぽんぽんも、コストコで買い物炸裂してストレス発散してちょうだい♪
ゆか
2010/11/01 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まる』 大好き〜♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる