黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチつきお買い物ツアー

<<   作成日時 : 2010/10/11 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の朝は、すっご〜い雨でした。

前日のカッパが雨で乾いてないので、ちょっと高級な方(うちでは)のカッパを出して
朝のお散歩でした。

カッコいいでしょ。

画像

画像





勇ましく出てった割には、雨の嫌いなたろレンジャー、、、早々にご帰還。
さっさと用足しした模様。





この三連休の唯一のイベントが、ハッピー母ちゃん、あたろう母ちゃんとのコストコお買い物ツアー。
帰りにランチしましょう!ってことで、お出掛け。

朝の雨がウソのように、お買い物中には真っ青の空に変わっていました。


ランチは、みなみ野の 『フレンチレストラン レジェ』 さん。

画像






どうせ食べるなら(太るなら)、美味しいものがいいですよね〜。
ここのお店は、あらかじめ調べて行ったわけではなく、車でぐるぐる走り回っていて見つけました。
後で聞いたら、ハッピー母ちゃんは行ったことがあったようです。


前菜  魚のムースみたいなのとベビーリーフの無農薬サラダ。

画像





前菜ですでにパンを食べつくし、メイン料理の前に、「パンくださ〜いっ」(爆!)のわたし。

メインは、「どんこ」という白身の魚のナントカ、人参ソース。
そびえ立っているのは、カリカリで美味しいサツマイモです。

人参ソースもとっても優しい味で、人参の良い香りが引き出されています。
イヤな人参臭さは全くなく、ゴクゴク飲みたいくらい。

画像





本当は、ここでデザートになるコースだったのですけど、お店の方に
「三陸産の岩ガキが入っていますが。。。。いかがでしょうか。」と、声をかけられ。

なぬ???
岩ガキ???
生ガキ???

「それでは、いただきます。」
と、三人とも、岩ガキの生ガキ(1個400円)を追加。

これがねえ〜〜〜
透き通ったプリプリの身で、カキのなんていうの?内臓?ふくらんでるとこ。
そこを噛んでも、身が立ってるっていうか、、、何言いたいかわかります?
なんとも、うんまいったらありゃしません。

それでね、鼻息ブンブンで食べきっちゃって、「あっ、、、写真。。。」
殻だけですけど、いいですか〜?

画像





そして、デザート&コーヒー。
麦のプリン、グレープフルーツのソルベ、フルーツカクテルの三点盛りです。
フルーツカクテルのグラスの淵に飴細工が貼りつけてあって、メインのさつまいも同様、高くそびえ立っています。
その飴も、もちろんはがして頂きました。

画像






デザートを頂いていると、ワゴンでちっちゃいマカロンが運ばれて来ました。
お土産用に販売しているそうです。(商売上手)
オーダーすれば、その場でも食べられます。(別料金)
せっかくなので、ひとつづつ頂きま〜すっ!

ハッピー母ちゃんは梅、あたろう母ちゃんは桜、私はアールグレイ。
他に、抹茶とか黄粉とか、いろんな味があって、思わず全種類買いたくなりました。(我慢した)

画像

画像






とっても美味しいお料理とお喋りで、楽しいランチタイムでした。
美味しいもの食べるのって幸せ〜〜〜っ

聞けばここのお店のシェフは、地元八王子の出身で、うちの近所のフレンチレストランでも
修行されていたそうです。
近所のフレンチレストランも、すごく美味しいんです〜。(ひろぽんさんは知っている)
そこの味に似ていました。

メニューが変わる季節ごとにまた行きたいな。 (ぽんぽん、今度行く?)


ハッピー母さん、あた母ちゃん、ご一緒して頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしま〜〜〜すっ!!!
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとちょっとぉ、何だか美味しいものば〜っかり 食べまくってるぢゃ〜ありませんか??
羨ましいんだわぁ〜〜〜♪
そうよね、ど〜せ太るんなら 美味しい〜の食べて太りたいよねっ^^;
あたしなんか かっぱ寿司(回転よ^^;)しか行ってないわよ!!
はぁぁ〜!うんまいもん食べたいわぁぁぁ〜(ため息!)
ルナまま
2010/10/11 15:21
おはようございます
黒子に黄色はとっても映えてよく似合ってるね
太郎さんは雨のお散歩はお気に召さないようで
そこんとこは琴と同じだわ
うぅ〜〜んまた美味しい物を堪能してますね
お皿も盛り付けもオシャレでお料理にこだわって
いるのが分かりますね
すず家付近にはこんな素敵なお店ないよぉ〜
すず&琴ママ
2010/10/12 08:50
行く行く!
もちろん、行くさぁーーーーーーー!
これまた、素敵なお店ね!
鼻が利くのよね〜ゆかどんは!
お土産マカロンもあるのね〜
これで、おいくらのコース?
リッチなマダムのランチだから、お高そうねぇ〜
いつ行く?

あ、そうそう。例の高級フレンチの評判・・・『正直ぼった栗。』らしい。
水が一本(一人)700円とか。
話の種に行ってもいいお店だけど、行くなら平日にしません?
ひろぽん
2010/10/12 13:20
★ルナままちゃ〜ん★
ほほほっ
美味しかったわ〜♪
そーだわ。あなたも行ったわよね、うちの近所のフレンチ。
あそこでも修行してたみたいよ、このお店のシェフ。
だから、ちょっと似てる感じだったのかもね〜
最近、うんまいもん食べることしか楽しみがないのよ〜。
だから太るのよねー。
でもやめられないわ〜!
ゆか
2010/10/15 19:09
★すず&琴ママさま〜★
太郎は特に黄色がよーく似合いますの。
うふっ親ばかでごめんなさ〜いっ!
美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますよね〜
しかも楽しいお喋りつきとなると余計に。
ステキなワン友さん達に感謝!とともに、巡り合わせてくれたたろみんにも感謝であります。
おすそ分けはないけどねー。
さーて、次は何食べよ???
ゆか
2010/10/15 19:12
★ひろぽんさま★
私達が食べたのは、一番お安いコースだよ〜。
ちょっと生ガキをプラスしちゃったけどね。
ここね、今月末に5周年なんだって。
5周年記念のお料理やるって言ってたよん。
おトクなコースだったら行く???

例の高級フレンチのHP見てみたわ〜。
平日はちょびっとリーズナブルなコースがあるのね。
いいわよ。平日で。
お休み取るから。(ランチ行く為に休暇取る人ってあたし以外にいるのかな…)
HPの写真だと美味しそうだけど?
話のタネに行ってみよ〜!
満足出来なかったら、絶対満足できる高級店知ってるから、後日そっちでリベンジしまひょ♪
ゆか
2010/10/15 19:18
たろみんちゃん、宇宙飛行士みたいでカッコいい!火星探検の夢でも見たのでしょうか。
黒らぶクーたん
2010/10/19 18:34
★黒らぶクーたんさま★
宇宙飛行士ですか〜?
宇宙船、、、墜落しそうですねえ〜〜中で暴れて!
火星探検よりも、あちこちの草むらの中の探検が楽しいようですっ
ゆか
2010/10/20 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチつきお買い物ツアー 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる