黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炸裂!!北海道フェア!

<<   作成日時 : 2010/10/02 09:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

食い友(ホントはわん友なんだけど) ひろぽんさん と、立川の パレスホテル の、血沸き肉躍るランチバイキングに行って来ました。

ひろぽんさんが、「荒らされる前に」 と、開店時間に合わせて予約を取ってくれました。

北海道フェアということで、大きな期待と腹ペコのお腹でいざ出陣!!!


でもねーーーーーーーー、、、、、カメラ忘れた。。。。。

携帯写真なので、なんだかまずそうなんですけど、お料理はこんな感じです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像






パンフレットによると、メニューは、
 牛肉の特製ミートローフ、カニ風味のジャンボオムレツ、北海道産ポテトのコロッケ、
 北海道産ソーセージとじゃがいものクリームシチュー仕立て、鮭のチャンチャ焼き、
 さんまの岩塩焼き、北海道産野菜のセイロ蒸し、ジンギスカン鍋、北海道産カボチャの温製スープ、
 ホタテときのこのソテーバター醤油風味、ボイルズワイガニ、、、、、、などなど(まだある)。




さー食べましょ♪
わたくし、行く前からなぜかケーキが食べたくて。。。。。

で、最初からデザート。
あと、カニ。

画像





まずデザート、そして他のものをちょろちょろ。
そして、もくもくとカニ。
かぼちゃのスープが、美味しかった〜。

次はやっとメイン料理方面へ。

画像





カニお代り。(太いところが追加されたので。)
甲殻類LOBE

画像





「タイムサービスで〜すっ!」
と、おっさんが回って来た。(ウエイターさんです…)
何だと思ったら、メロンと鮭のルイベ。
一応食べておくか。。。。(ここでズボンのボタンを外す…)

画像





いい加減お腹いっぱいなんだけど、お料理を取りに行ったひろぽんたんが、
「カレーが美味しいんだって〜。家庭で作るカレーとは作り方が違うんだって。」 と。

カレーは大好き。
でもねー、以前カレーでお腹パンパンになって失敗したので、どーしようかなーと思いつつ、
ごはん抜きでカレールウのみ味見。
確かに美味しいんだけど、、、、、、甘いんですよ。

あと、絶対食べたかったブドウと、アイス。
アイスもちょー甘かった。(アイスとケーキは途中で挫折…)

画像





お皿はみんな直径10センチくらいの小さいサイズなのだけど(2回目のお料理の以外)
さすがに年ですねえ〜
食べられなくなりましたわ。

え?
こんだけ食べて何言うかって?

ほほほ。

ホント、無理はきかなくなりましたわ。




1ミリの隙間もなくなった胃袋を救済すべく、その後、お隣りのデパート高島屋へ。

黒ラブのオブジェがありましたので、思わずパチリ。
う〜ん、、、、、なんだかサイボーグ犬みたいですけど。
黒ラブってことで!

画像





ひろぽんたんは、来年のイヤーズプレートをお買い上げになりました。
(常連客みたいですよ、ライル母ちゃんったらブルジョワ。)




お腹いっぱ〜い!
と、言いつつ、車の中でベラベラお喋りしつつ、ライル家へ。

お茶をご馳走になり(お菓子は食べませんでしたからね)、ライルさんと遊びました〜♪

画像





ちょっと遊んであげて、ライルさんにお座りさせたら、仏頂面してんの。

画像





「ニコニコ笑って、もっと楽しそうな顔してよ!」
って言ったら、ニコニコ顔に。
いい子いい子。

画像





帰宅後、たろみんの匂いチェックは、かな〜〜〜り厳しいものでございました。



ライル家からもらってきたコスモス。
きれ〜〜〜かわい〜〜〜

画像






今回は(も)、食欲大炸裂の食い倒れ会でございました。
ひろぽんさん、どうもありがとう〜。
また、次回もよろぴく〜〜〜っ




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぁぁ〜!良いな良いな♪
今日だったら あたしもヒマだったのにぃ・・・^^;
甲殻類万歳!!だわね〜♪
あたしも 地元のパレスホテル行ってこようかなぁ・・・☆
ルナまま
2010/10/02 21:29
おお〜〜カメラ無くても随分撮ったわねー!
さすが!食べる事に関しちゃ根性入ってるわっ!
私さぁ。携帯の画像間違えて消去しちゃったのよ。。。
だから、コチラをよーーく御覧になって頂けるように致します。ご了承を。
次は、どこ行こうかねぇ〜
高級店に向けて、備える?
タウンも行ってないしねぇ。悩むわ〜〜〜

栗!美味しかったよー!
たろ父収穫?だよね?
母がねぇ、次はマツタケ採って来てぇーと言っておりました。よろしくー!
ひろぽん
2010/10/04 08:39
いつも美味しそうなもん食べて羨ましい〜です。
それに毎回思うんだけどバイキングって盛り付けのセンスが
でますよね〜〜。
ゆかさん 本当にセンスいいーー。
料理写真の撮り方(角度とか)上手だし。

そういうセンス。私にはまるっきりないみたいーー(ガーン)

ナヴィの初恋のライル君。
優しそうなお顔でキュートだわぁ〜。
あやの
2010/10/04 23:24
★ルナまんまちゃん★
そーよね。
あちこちあるんだよねーパレスホテル。
今年はカニ食べ放題は行かないの?
毎年行ってたわよねえ〜
あたしもカニエビ大好き♪
貝類も大好きだよ〜ん♪
ゆか
2010/10/06 20:30
★ひろぽんたん★
先日はどーもねーっ!
まあまあ良かったよね〜。
ホテルは安心だよ。
でも、メロンひとり一個って限定するなんて、みみっちいわねえ〜
ま、限定されなくても二個は食べなかったと思うけど。(腹いっぱいで)
次回どうしよっか〜
高級店に備えつつ、行きたいところが出来たら行くってことでいっか?
高級店を少々早めてもいいんだけどね。
ぽんぽんのお仕事終了しだい。
たろ父にマツタケ採って来いってあたしも言いたいわ〜!
採って来たらうちで消費しちゃうかもよ。
って、採りに行くんかい?
どこに?
ゆか
2010/10/06 20:34
★あやのさん★
美味しいものを腹いっぱい食べてはダイエットの繰り返し。。。
体に悪いわよねえ〜
食べたい、、、でも痩せたい。。。のジレンマだよねー。
盛り付けのセンス?
センスなんて言ってられないよぉ〜
だって、血沸き肉躍るバイキングだよ。
しかも、ホテルの!
えーーーーー???
ナヴィちんの初恋って、ライルさんなのぉ〜?
知らなんだ…
ナヴィちん、女の子の方が好きだと思ってたから〜!
ナンナンとライルさん、同時に会ったらどっちに行くんだろうねえ〜。
ちょっと興味あり。
ゆか
2010/10/06 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
炸裂!!北海道フェア! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる