黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼きリベンジ

<<   作成日時 : 2010/09/14 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のTWCたこ焼きパーティーの次の日。
朝の散歩で、たろ父が、「きのう、たこ焼き何個食べた?」 と聞くのです。

へ???
たこ焼きっすか〜???
あたしゃ〜〜10個くらい食べましたが。。。。。



「オレ、2個しか食べてない…」
そして、「あた母ちゃんにもう一回来てもらって、思う存分たこ焼きを食べたい。」 ですと。

そして、先日、大阪のたこ焼き職人に、鉄板持参でまた来ていただきました。


ジュージューたこ焼き。

画像

画像





私が用意したのは、おでん。(この暑いのに…だって気分は秋だったんだもん)

画像





たこ焼き職人リクエストのマカロニサラダ。(ポテト入り)

画像





タイミング良く、お隣りから泳いで来た、大分のぷっくぷくのアユ。

画像

画像





やっぱり、本場大阪のたこ焼き職人が焼くたこ焼きは、美味しいな〜。
念願かなって、たろ父も堪能したようですよ。



そして、おまけでついて来たたこ焼き職人の息子あたろうとたろみん。

画像





みんみんと遊びたいけど、兄妹でボールの取り合いをしてるので、入りたくても入れません。
一生懸命にちょっかいを出す姿が可愛い♪
時々、カメラ目線になるのも可愛い♪






みんなに内緒の楽しいたこ焼きパーティーでした。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろみんパパがたったの2個、ママも10個程度しか食べてないって、じゃ〜残りは誰が・・・?。
その犯人は、クーたんパパ&ママで〜す。二人揃っての“大ぐらい”、しかもママの方はみなみちゃんに負けないスピードの持主、「美味しいね!」「ウン、美味しいね、やっぱ本場もんは違うね」とか言い合いながらパクパク、パクパク。一人20個以上、二人で40〜50個は食べてますね、きっと。スミマセン。(スミマセンの気持玉2個追加)
黒らぶクーたん
2010/09/18 05:00
たこ焼き鉄板とともにお招きをありがとうございました。
たろみん父ちゃんが満足してくれたようで、良かったです。鉄板1枚さらしに巻いて〜と、いつでも参上いたしますので、たこ焼きを食べたくなった時は、遠慮なく申し付けくださいませ。
リクエストのマカロニサラダ、おいしかったですよ〜
あたろう母ちゃん
2010/09/18 17:09
★黒らぶクーたんさま★
あははっ♪
美味しかったですよね〜、、、あたろう母ちゃんのたこ焼き。
いいんですよ〜。
ノロマして食べない方が悪いんです!こーゆー時は。
でもね、その代わりと言ってはナンですが、わたくし、美味しいお刺身をパクパクパクパク…
一番食べたんじゃないかなぁ〜。
すっごく美味しかったですよ〜!
あうぅぅぅ〜〜。。。。。食欲の秋到来。
年中食欲はあるんですけど、わたくしこのまま巨大化しそうな勢い…どうしまひょ。
ゆか
2010/09/19 08:28
★あたろう母ちゃんさま★
その節は、ありがとうございました。
汗かきかき焼いていただいて、こちらは涼しい顔して堪能させていただきました。
たろ父、喜んでおりました。
次回はビール用意して、お待ち申し上げます。
左手にあたくん、鉄板一枚背中に背負って…いらしてくださいませ。
ゆか
2010/09/19 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼きリベンジ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる