黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年夏休み旅行 後編 〜 ハラハラみなみんの巻

<<   作成日時 : 2010/09/04 10:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2日目の続き。

プチトレッキングの後、次は「いもり池」へ。
ここのお蕎麦やさんでお昼ごはん。
テラス席は、ワンコOKです。

私の冷やしかき揚げ蕎麦。
いろんな具がてんこ盛りの石挽蕎麦、、、予想外にすっごく美味しかった〜。(実は、あんまり期待してなかった。)

画像

画像






みなみがね、、、、、池に飛び込もうとするんですよ〜。
右に左に反動をつけて。
とーちゃん、リードを持つ手が痛くなっちゃって、早々に退散です。

画像






その後、宿に戻って休憩。
夕飯の前に近所をお散歩して、お楽しみのごは〜〜〜ん!

今日もすごいよ〜♪

本日のメニュー
   ・蕎麦サラダ
   ・とうもろこしのスープ
   ・ニジマスのアクアパッツァ
   ・越後牛のヒレステーキとごはん
   ・デザートはお米のシフォンとコーヒー(画像なし)

画像

画像

画像

画像






オラたちにはないのか…
また匂いだけか…

画像






今日は、たろみんにも犬ごはんを頼んであげたよ。
牛肉おじや。
味わって食べるように。
とーちゃんのおごりだよ。
(後にキャンペーン参加で無料になった。ラッキー

画像






オーナーさんがみなみを見て、「こんなに早食いの子は初めて見た…」と、絶句していました。
欠食児童のような子で、お恥ずかしい。。。。。
(おじやを食べる前に、部屋でフードを食べて来たんですけど…)

画像






明けて3日目。

朝も早よからたろみんに起こされて(昨夜寝たのが早かったから)、5時半からお散歩です。
近所のテニスコートの横で、放牧。(テニスコートには入ってません)
みなみん、ボールを見つけてゴキゲンさん。

画像

画像






お散歩から帰ると、デューク君が遊ぼう遊ぼう!
敷地内のドッグランから、一段下の駐車場にわざとボールを落として、投げて〜!と。
すっごく可愛くて、何度もボールを投げてあげました。

画像

画像






今日の朝ごはん。
またまた朝から大ご馳走。
美味しゅうございました〜〜〜♪

画像






チェックアウト後、デューク君と一緒に写真を撮ろうと思ったのだけど。。。。。
デューク君、ちっとも近くに来てくれません。
それは何故か?
きのう、みなみに一喝されたことを覚えていて、みなみの2m以内に近寄らないのです。
で、こんな写真に。。。。

画像






「お世話になりました〜。」 by たろみん

画像






今日は野尻湖で遊覧船に乗りますよ。

あの船に乗るんだよ〜!

画像






本日も、暑い暑いっ
船が出るまで時間があったので、そこら辺をお散歩したのですが、あまりの暑さにとっとと撤収。
待合所で、ソフトクリームを食べながら、待つことにしました。

甘くて冷たくて美味しいね〜

画像

画像

画像





乗船です。

わんこの皆さんは、ひとり300円です。
ちゃんと切符も買いました。


デッキから見た野尻湖の景色。

画像



みなみん、船に乗る前から泳ぎたくて、野尻湖に飛び込みそうだったのです。
船のデッキでも、手すりに飛びついて、水面ばかり見ています。
泳ぎたくてしょうがないくて、今にも飛び込みそう。
この女子にはハラハラさせられます。

画像

画像

画像






あまりの暑さに、船室の中に入ったら、「あー涼しい〜。おら、もうここから動かないもんね。」
と、太郎。

画像






外に行こうよ〜!
みなみととーちゃん、デッキに行っちゃったよ。
「やだ。あんな怖いとこ、行かない。ここで寝てる。」と、イスとテーブルの間のせま〜い場所から動きません。
(走ってる船から水面を見たら怖かったので…)
おかげで私は船内で涼しく、極楽極楽!

画像






笑ったのは、1Fから2Fの船室に行くらせん階段に、鏡がついているんです。
登る時には気付かなかったのに、下りる時に気付いた太郎。
ギョッ!!!として、わんわんわ〜ん!
自分の姿だってば!!




遊覧船は、野尻湖の浮島「弁天島」で下船できます。
乗って来た船は行っちゃうので、次に船が来るまでの40分間、「弁天島」を散策出来るんです。

たろ家一家も、下船しました。

弁天島の神社です。
ムーちゃんが元気になりますように。
病気が進行しませんように。
一緒にお誕生日を迎えられますように。。。。と、お祈りしました。

画像

画像






船着き場の反対側で水遊びが出来る場所があるので、みなみん、やっと泳がせてもらいました。
野尻湖、透明度が高く、とってもキレイな湖なんですね〜。


暑かったので、珍しく太郎も自分から水に入って行きました。
太郎はヘタレ君なので、知らない所だと呼べばすぐに戻って来ます。
でも、みなみは…

岸に戻ると捕獲されるため、岸からちょっと離れた場所で泳いでいます。
休憩ナシでずーーっと泳ぎっぱなし。
一度も岸には上がりません。

画像

画像






船が来る時間も迫って来たのに、呼んでも全然来ません。
私達3人が帰るフリをして、見えない場所に隠れても、ちっとも上がって来ません。
もーーーーーーーーっ!!!
船に乗り遅れちゃうよぉ〜〜〜っ!!!
(乗り遅れたら、また40分待てば乗れるんだけどさ〜)

画像

画像






結局、わざとみなみに見えるように、私と太郎が背中を向けて歩きだしたら、
やっと上がって走って来ました。

が、しか〜しっ!!!

途中で何かいい臭いのものを見つけたらしく、岩の陰でゴロゴロスリスリしてました

たろ父が慌てて捕獲。
何をこすりつけたか不明ですが、今度はリードをつけたまま野尻湖で洗われました…。
おばか…

船着き場に戻ると、一緒に下船した人たちが、もう集まってました。
帰りの船は、びちゃびちゃ女子のせいで(タオルで拭いたけど)、ずっとデッキでした。
船室には入れないもんねえ〜。



とまあ、こんな楽しいハラハラドキドキの水泳の時間もあり、
満足満足!のたろみん号は、ぶ〜んっ!と帰途に就いたのでした。



暑い暑い今年の夏の旅行は、これにておしまい。
毎年、いろんなことがありますな。

今は、早く涼しくなって欲しいです。
あと、みなみがいい子になってくれることを祈るばかりであります。。。。。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・
みなみはいい子になることは一生ないと思います

以上
ごん母
2010/09/04 10:32
う〜〜ん、難しいかもね〜^^;

以前、ルナに贈られた言葉…『ルナ一生♪』 (by まっち)

私から みんみんにも 贈ります^^ 『みんみん一生♪』

ルナまま
2010/09/05 01:02
う〜ん・・・

ボールと水を見ると犬が変わるわさびん
でも呼び戻しができる

平和主義で誰とでも仲良くできるふ〜
でも呼び戻しができない

みなみんおねいちゃんの○○なところ
少しずついただきました♪
音夢はは。
2010/09/05 09:21
ぎゃはは〜〜〜〜!!!
ルナも一生・・・
みんみんも一生・・・
ヘタレも一生だね〜〜〜〜!

いいのよいいの〜!
自然が一番さ。
無理に直さなくていいんだ。
それが一番可愛いのだ〜〜〜。

だから、のろまでビビリ〜でヘタレで意気地無しで泳げないティックも、
これでいいのだ〜!
☆ティックン☆
2010/09/05 14:48
このお宿、私も行きたいな〜って思ってるところです。
とっても楽しそう&美味しそうですね!

みなみちゃん、とってもいい子じゃないですか。
ここまでネタを提供してくれる孝行娘って、
なかなかいないと思いますよ〜(^^)
ジュリーママ
2010/09/05 19:04
ま。みなみちゃんだもんね。
いい子になっちゃったら、みなみちゃんじゃなくなるし。
良いんじゃないかと思います。
皆そう思ってるみたいだし。
杏もフリーにしたら、泳ぎ続けるだろうと思うので
フリーにしない事にしました(これ見て)
あひる
2010/09/05 23:28
みなみさんったら・・・
どこっても強い女子、のね。
デューク君、どんだけ脅したんだよ。
たろさん、ゴンドラ怖かったのね〜ライルもだよ〜
やっぱ、気の優しいカマーなんだわねぇ。

たろみん家の選ぶお宿は、お料理が美味しそうで部屋広めで、いいわ〜〜
ひろぽん
2010/09/06 11:08
たろみ〜ん!おらの事、祈ってくれてありがじょ〜なんだじょ!
パワーもらったから、まだまだモリモリ食べて頑張るじぇ!

おらもみなみんは一生このままだと思うじょ。
鏡に映った自分を見て驚いてるヘタレたろちんも
一生なおらないと思うじょ。
↑みんな、たろみんの事、よーくわかってるじぇ〜(^m^ )
ムサシ
2010/09/06 16:47
★ごん母ちゃん★
そこ、反応する場所じゃないんですけど…
みなみん可愛いとか、、、他にないの?
ゆか
2010/09/08 08:37
★ルナままちゃん★
チミもかいっ!
みんみん、悪い子なわけぢゃなくて、もっといい子になるようにってことだよぉ〜
「みんみん一生♪」。。。。。宝物にしますっ(爆!)
ゆか
2010/09/08 08:39
★音夢はは。さん★
水に入れば呼びもどしは出来ず、ボールは全てあたしのもの〜♪で、気に入らないワンにはケンカをふっかけ、、、、、なんていい子なんざんしょ。
とーちゃんには甘ったれ、にーちゃんは尻に敷き、あーホントいい子。
ゆか
2010/09/08 08:41
★☆ティックン☆しゃん★
そうそう。
「ヘタレも一生」だぁ〜ね〜
ねいねい。
ヘタレって、年々ひどくならない?
太郎、小さい頃はこれほどヘタレじゃなかったよ。
ってことは。。。。。「みなみん一生」も、この先どんどんパワーUPするってことか???
ひょ〜〜え〜〜〜っ!!!
ティックっち〜、、、助けてけろ!
ゆか
2010/09/08 08:43
★ジュリーママしゃん★
ここのお宿は、お部屋も広いしごはんも美味しいし、看板犬のデューク君はめちゃめちゃ可愛いし、オーナーさんも良い方で、居心地が良かったですよ〜。
犬連れ宿って、行ってみないとわからないんですよねー。
なんか初めての場所は、毎回バクチってかんじ。
是非、お泊りしてみてくださいませ。
みんみん、いい子ですか?
そーですねー。
太郎だけだったら、こんなにネタなかったですもんねー。
ゆか
2010/09/08 08:46
★あひるさま★
コメント見て、むふふっと笑ってしまいました。
杏ちゃんは大丈夫なんじゃないですか〜?
だって、杏ちゃんはみなみと違うしぃ〜
泳ぐ機会があったら、是非是非、フリーにしてみてくださいなー。
もし戻って来なかったら、ママさん泳いで連れ戻しに行けばいいし〜(人ごと…)
一度お試しを〜!(面白そうだから)
ゆか
2010/09/08 08:48
★ひろぽんぽん★
みなみんはねー、この間お散歩で14歳のおじーちゃんラブにお尻の匂いかがれて怒りまくったんだよ〜ん。
デュークくんには、低くう〜〜って唸って威嚇して、そのあとひとこと「うぉん!」で追っ払ったんだ〜。
デュークくんは、とっても陽気なラブちゃんだけど、その後はみなみの半径2m以内には一切近寄らなかった。
旅行の宿選びってバクチ的要素があるよねー。
行ってみないとわかんないもんね。
ここは広いしごはんも美味しかったし、良かったわよ。
次回のお泊りリスト候補に入れといて。
ドッグランがちっちゃくてみなみは逃走したけど。
ゆか
2010/09/08 08:52
★ムー坊ちゃん★
あははっ
ムーちゃんの言う通りかもねー。
ヘタレ太郎は年とともにきっと更にヘタレ度UPするだろうね。
みんみんは、、、これ以上パワーUPしないでいただきたいわ〜。

ムーちゃん、毎日ムーちゃんのこと思ってるよ。
ちゃんとごはん食べてる?
苦しくない?
今はゆっくりゆっくり、過ごそうね。
いっぱい甘えていいんだよ〜
ゆか
2010/09/08 08:57
楽しいエピソードいっぱい!“たろみんちゃん兄妹”のチン道中、傑作ですね。
“オ〜い、船が出るよォ〜”が最高傑作だけど、みなみちゃんの一喝で怖気づいたデューク君、お顔はワンダちゃんに似ていても、そこはデューク君は殿方、やっぱり弱いよなぁ〜、若い女の子には。
しかし、冷やしかき揚げ蕎麦、ホント美味しそうだナァ〜。
黒らぶクーたん
2010/09/10 19:35
★黒らぶクーたんさま★
本当、珍道中ですよね〜
デュークくん、すっごく可愛い子でした。
ワンダちゃんみたいにいつもニコニコしてました。
顔とか雰囲気は、レオちゃんタイプでしたね。
今回も楽しかったですっ♪
犬連れ旅行はいろんな面で大変だけど、一緒にいろんなこと体験出来るのがステキに楽しいのですよね。
ゆか
2010/09/11 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年夏休み旅行 後編 〜 ハラハラみなみんの巻 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる