黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味いがマズイ…

<<   作成日時 : 2010/09/29 09:19   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

秋の長雨の時期に入ったようですね。

雨の2日間は、肌寒いと感じるくらいでした。
あの猛暑が遠い昔のよう。



ペラペラ毛のみんみんは、もう寒いらしいです。
太郎にくっついて寝るようになりました。

画像






よく見ると、太郎の足の上に寝てますから!
ヒトのことにはお構いなしの女子です。

画像






先日、高校時代からの親友Hちゃんが、自宅で採れた新米を送ってくれました。
毎年この時期に、送ってくれます。

画像






米好きのわたくし。
ついついお代りして食べちゃいます。
だって、ピカピカの新米は、うんまいっ!!!
Hちゃん、ありがとうね〜


しかし。。。。。

炭水化物は太ります。
ヤバイです。。。。。





最後に。
クーたんパパさんが送ってくれたみなみの写真。
素晴らしくよく撮れていたので、使わせていただきました。

みなみの目に、この女子の性格がよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく表れている写真です!

画像


クーたんパパさん、ありがとう。


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
兄妹はくっついて寝るんですね。可愛い♪
うちの姉妹は、私の布団の上を争ってます。
大概、ダーマが勝ちます。マジ重いです(^^;

新米、我が家にも登場しました。
日本人でよかった〜と思いますよね!
ジュリーママ
2010/09/30 08:36
ぎっくり腰は良くなりましたか?
お米、新米だとお代わりしたくなりますよねw
わたしも炭水化物でテキメン太っちゃうので秋は要注意です。
お米は昼食べて夜は食べないようにしてます(トホホ)

もうくっついて寝る季節なんですねー。
こっちは半月か一ヶ月遅れて季節が進むので、まだ実感が薄いです。
夜も寝るまでエアコン入れてたり。

みなみちゃん軽いから、上に乗られても苦じゃない?
もう文句も言えない立場なのか・・・お兄ちゃんファイトw
あひる
2010/09/30 10:28
新米は おいしぃ〜〜よねぇ〜!!
つぃつぃ・・・ねぇ・・・
おかわり〜〜やっちゃぅんですよね〜(汗)

で、やっぱ、炭水化物は 太るんですかねぇ・・・
ウソやと、言ってほしぃ〜〜!!(笑)

ラブまる地方は、今日は1日雨・・・
いきなり〜ストーブが、恋しい・・・
れこぶ
2010/09/30 16:51
なるほど、寒くなるとみなみちゃん、お兄ちゃんにくっついて寝るんですね、さすが兄妹、可愛い!
そして、キリッとにらんだやんちゃ娘のまなざし、これまた可愛いですね。
黒らぶクーたん
2010/09/30 18:15
マズイですねぇ。
確かに、マズイわよ。
どーすんのよ、今日。
知らないわよ。

ま、私も人の事言えませんけどね。
今日もウエスト緩めのお洋服、来て行きます!
これが、マズイ原因の一つだけど。
ひろぽん
2010/10/01 09:21
★ジュリーママしゃん★
みなみん、、、もう私の布団にもぐって寝てます。
真冬はどうするつもりざんしょ???

新米、美味しいですよねー。
おかずなんて本当に最小限の質素なものでOKですよねー。
でも、マジでヤバイんです。
いくらでもパクパクいけちゃうんです。
ゆか
2010/10/03 20:39
★あひるさま★
ご心配おかけしました。
ギックリ腰はもうすっかり治りました〜。
今回は軽くて助かりました。
これから寒くなるから、またならないように細心の注意をはらわなければ…と思ってます。
でも。。。。喉元過ぎると何とやらで、ついつい油断しちゃうんです。
ダメですよねー。
新米、美味しいので、食べてます。
朝はパンだったのですけど、私は朝からごはんを食べることにしました。
その代わり、夜はなるべく軽くってことで。
いつまで続けられるか自信はありませ〜んっ!
ゆか
2010/10/03 20:42
★れこぶしゃん★
おひさで〜すっ!
ついこの間まで暑い!なんて文句タラタラだったのが、雨が降るともう肌寒い感じですよねー。
今年は台風はどうなんでしょうね。
被害が少ないといいなー。
新米はね、、、本当に一年に一度の秋だけのお楽しみですよね。
だから、本当はワシワシ食べたいんです〜
でも年とともに太るのは簡単だけど痩せるのは大変になってきて、しかも炭水化物の食べ過ぎは本当にすぐ太っちゃうんですよね。
いくら食べても太らない体質が欲しいですっ
ゆか
2010/10/03 20:44
★黒らぶクーたんさま★
夜は、私にぴったりくっついて、私の布団の中で寝てます。
いくら躾けてもしつかりませんでした。。。。頑固な娘ですっ
「キリッ」とした目は、誰に似たんでしょ。
意志の強そうな性格が目に表れてますよねえ〜
素晴らしい写真、ありがとうございました。
ゆか
2010/10/03 20:47
★ひろぽんたん★
先日はどーもねーっ!
コスモス、とってもきれいに咲いてるわよ〜。
華やか♪
食ったわね〜ホント食ったわ!!!
食べ過ぎてヤバイヤバイとダイエットして、またまた食べ過ぎてダイエット…の繰り返しの人生だわ〜。
でも、美味しいもの食べるのは、やめられないわね〜。
人生の幸せを感じるわ。
次はどこ行く???
ゆか
2010/10/03 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味いがマズイ… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる