黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼き会

<<   作成日時 : 2010/08/30 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

たろ家、28日夕方、2泊3日の夏休み旅行から無事帰ってまいりました。
涼しい(予定の)高原は、暑かった〜〜〜っ
夜は涼しかったですけどね。

うひょひょなことや、ハラハラなことや、プププッなことや、あれやこれやありましたが、
旅行の報告は、また次回。

本日は、きのう29日の夜、たろ家にて開催した、TWCたこ焼き会のことを。


正式名称は、、、、、

「大阪人が焼く本場のたこ焼きを食べながらこの夏の思い出を語ろう会」

で、ございます。
もちろん、多摩川わんわん倶楽部のいつもの優しいワン友さん達と。


朝から何んとな〜く準備を始め、夕方5時頃から開始。


あたちゃんも来て、たろみんと一緒に、外で見学。

画像






焼き手は、あたろう母ちゃん(たこ焼き担当)、たろ父(BBQ担当)。
「大阪人が焼く」とある通り、大阪出身あたろう母ちゃんの華麗なるたこ焼き返し!
そして、このたこ焼きが、トロトロで美味しいこと♪
さすが本場のたこ焼き職人でありんす。

画像

画像






あたたろみんも、本日はお外でごはん。
でも、あたろう様、食べませんでした。
この前、ホームステイした時は沢山ごはんを食べたのに、きのうは食べないモードだったようで…。
(ごはんが気に入らなかったのか…)

画像






この後、太郎がワンワンしだしたので、家の中に撤収。
お腹いっぱいになったらしく、その後は騒ぎもせず、大人しく待っててくれました。



お料理です。
クーちゃん家から、各種飲み物と豪華なお刺身盛り合わせ、ワンダ家からは美味しい煮豆と飲み物、
ロッキー&レオ家からのサラダ二種とオレンジケーキ、ハッピー家からの飲み物や漬け物やお野菜、
あたろう家からは、大きな赤肉メロン(写真取り忘れ)などなど沢山差し入れをいただきました。

おかげで、とーーーーーーーーーーーーっても豪華なたこ焼き会(略称)になりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






写真撮ったけど、なんだかこんなボケ写真ばっかり。

画像






たろ家のせま〜いデッキに押し込めて、窮屈でごめんなさいでした。

暑かったけど、とても楽しかった。
皆さんの差し入れのお料理も、どれもこれも全部美味しかったで〜すっ♪


今年の夏最後の思い出が出来ました。


皆さん、本当にありがとうございました。
これからもたろみん共々、よろしくお付き合いくださいませ〜〜〜





※旅行の報告は、写真の整理がつき次第、アップップしますね〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜〜今度はたこ焼き会!
ご近所の皆様、暑さに負けず食欲旺盛でございますな。
本場のたこ焼きかぁ〜〜美味そうだわ〜さすが!大阪人!

あたちゃん↓お泊り保育の時は食欲旺盛だったのに今回は食べなかったのね?
保護者の食べ物の方が美味しそうだったのかしら?

旅行は、無事にご帰還されたのね。
どんな事件勃発!?
UP楽しみだわぁ〜〜〜高原旅行記お待ちしてます〜
ひろぽん
2010/09/01 08:55
すっごーーーーい!
たこ焼きだけなのかな〜って思いながら読んでいたら・・
メッチャ豪華なメニューじゃないですか?
てんこ盛りのお刺身においしそうなピザ。
読みながら ヨダレもんだよ〜(笑)

旅日記 たんのみ〜♪
りゅうママ
2010/09/01 16:29
★ひろぽんぽん★
ただいま〜!
暑くても食欲落ちないのよね〜なんで?
作るのはイヤだけど。
大阪の本場のたこ焼きってとろ〜んとして、美味しかったわ〜♪
あたちゃんは、かーちゃんと一緒だったから、甘ったれて食べなかったか、、、もしくは、ごはんにアジが入ってたのでイヤだったのかも。
お魚好きじゃないのよねー。
みなみはお魚大好きなのに。
旅行記の前半をアップップしたわ。
後半も頑張って近いうちにアップップするから、見てね〜♪
ゆか
2010/09/02 19:06
★りゅうママしゃん★
豪華でしょーーーっ!
ホント、皆さまのおかげで豪華なパーティーになりましたん。
みんなで食べると楽しいし美味しいよねー。
本場のたこ焼き美味しかったよ〜。
こちらで売ってるたこ焼きと違うの。
生地がすごく柔らかくて、本場はかつおぶしではなく、かつお粉を使うんですって。
お刺身もとっても美味しかったわ〜!
旅行記、頑張ってアップップしますわ〜。
まずは前半分、読んでちょ〜ね〜♪
ゆか
2010/09/02 19:10
「たこ焼き、美味しそうだなァ〜、あたしも食べたかった。あたちゃんもきっと、お母さんの焼いている“大阪人が焼く本場のたこ焼き”が食べたかったのです。次回からは必ずワンコ達も仲間に入れるべきだ!」とわが家のクーたんが言っております。
しかし、ホント美味しかったなァ〜。またお願いします!
黒らぶクーたん
2010/09/03 17:14
★黒らぶクーたんさま★
おー!
クーたんにたこ焼き食べたのバレてしまいましたか〜!
本場のたこ焼きは美味しかったですね〜。
クイール家からの差し入れのお刺身も、めっちゃめちゃ美味しかった〜♪
私、新鮮なうちにと思って、夢中でパクパク頂きましたもん。
ホント、ご馳走さまでした。
TWC最高ですねっ
次は何しましょう???
ゆか
2010/09/04 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼き会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる