黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊二日お泊り保育

<<   作成日時 : 2010/08/24 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

23日〜24日、あたろう母ちゃん出張のため、あたちゃんがたろ家にホームステイしました。
初めてのお泊り。

画像






なんかね、訓練所に預けると、ごはんも食べない水も飲まないおやつも食べない…
ひたすらかーちゃんを待ち続けて、ウツになっちゃうらしいのです。
それでたろ父が、「うちにおいで〜!」と。


23日、朝散歩のあと、あたろう坊ちゃま、そのままたろ家に滞在。
家に入るや否や、早速みなみんに遊ぼう!遊ぼう!と。
みなみ、迷惑顔。
それでも、「しょうがないなぁ〜。。。。。」と、ひっくり返って相手をしてあげる、おねいさんの一面も。
太郎、ケンカしてるんだと思って、ワンワン吠えてます。(笑)

動画、2連発です。








あたちゃん、朝ごはんをほとんど食べないそうですが、たろみんに刺激されてか完食。
一緒に食べると、ライバル心から(?)食べちゃうみたい。


その後、わたくしは仕事のため出勤。
あたちゃん、昼間は大の字で寝ていたそうですよ。(たろ父談)
わたくしが夕方帰宅すると、散歩も終わり、外でたろ父にブラッシングされてました。

画像






ワン達の夕飯を用意する私のすぐそばで、かぶりつきで見学。
おっ!
食欲ある?

画像






いい加減なごった煮ごはんを、またまた完食。
えらいね〜!
みんなで食べると美味しいんだね。

あたろう母ちゃんは、いつもあたちゃんがごはんを食べないので、困ってるんです。
トッピングしてあげたり、いろいろ工夫しても食べない時が多いとか。。。。。
ラブ飼いには信じられないですねえ〜
太郎なんか、あげなくても食べてるもん。(盗み食いとも言う…)

ごはんの後は、食休み。
大の字で寝るいい子。

画像






夜、かーちゃんの買い物に付き合って、みんなでスーパーまでお散歩です。

画像






かーちゃんの買い物が終わって、お店の外に出てくると、みんないい子で待っててくれました。

画像






寝る子は育つ!

本日は、たろみんと一緒にご就寝。
いつも2階の私の部屋で寝ているたろみんも、あたちゃんと一緒に1階で。
合宿みたいで、楽しいでしょ。

ふんじゃ、おやすみ〜〜〜

画像






たろ父が、隣の和室で寝ていたのですけど、あたちゃん、夜中もグーグー寝ていたそうですよ。
大物だね〜〜



24日、朝〜

いつもの広場にGO!

画像






クーちゃんや、、、、、

画像






ワンダちゃんや、、、、、

画像






ロッキー&レオ兄弟や、、、、、

画像






たろみんと一緒に遊びまったく絡まず、なんだかちょっと元気がない感じのあたちゃん。

画像






広場の上の道を見てました。
かーちゃんが来るんじゃないかと、待っていたようです。


スペシャルドリンクを飲んで、元気出そう!!!

画像






お散歩から帰ったら、朝ごはん。
ちゃんと「マテ」してます。
微動だにしません。
朝ごはん、ちゃんと食べてくれるかな?

画像

画像






心配無用。
ペロッと平らげました。
この食器台、あたちゃん用に、たろ父が空き箱で作りましたの。(お土産にあげればよかった)

画像






私がね、掃除機をかけてると、たろみんはハウスに避難するのだけど、
あたちゃんは近寄って来るのですよ。
掃除機、怖くないんだね。

画像






かーちゃんが仕事に行ってる間、あたちゃんはたろみんと遊んだり、飽きるとバタンッと寝てみたり、
みんなでお散歩に行ったりしていたそうです。

画像






夕方、私が家に帰ると、みんながワラワラワラ…
「早くごはんにして!」

画像






夕飯も、完食しました。

あたちゃんて、おっとりしてて食べるのも遅かったのですけど、この2日間ですっごく早くなりました。
だって、まごまごしてると、盗られちゃうもんねー。
一生懸命、ワシワシ食べてましたよ。
そして、食べ終わると、みなみの食器、太郎の食器、と、舐めて回ってました。


もちろん、食べたあとは、、、、、寝る!

画像






あた母ちゃんが迎えに来るまで、この状態で寝てました。

あたちゃん、本当にいい子で、全然手がかからなかったって、保父さん(たろ父)が言ってました。

私は朝晩しか一緒に過ごしてないけど、と〜っても楽しかったです。
帰っちゃったら、なんか寂しい〜
また遊びに来てね!!!

ワン達は全員、きっと気を使い合って、疲れたと思われますが。




ふと、思ったのですけど。
たろみんは、こうやってよそのお家に預けられたら、あたちゃんのようにいい子にしていられるのかな。
太郎は無理だな、きっと。
みなみは、、、、、肝が据わってるから、大丈夫かも!
(小さい頃、ハッピー家に預けて我が物顔で大暴れした過去あり…)





たろ家、26日から夏休み旅行に行って来ます。
今年は涼しい高原へ。(本当に涼しいのか不安…)

次の更新は、月末の予定です。

でわ


















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あたちゃん・・・まじですんげーかわゆすw
ダンボール箱食器台に感動した!あちきだす
で?スペシャルドリンクってなに?
あやしげな液体?

高原に行くのか
ええね
多分そこよりは涼しいよ うんうん
きーつけていってらっさぁ〜〜い
ばいばいきーーん
ごん母
2010/08/25 09:05
まーったく、ごん母が言いたい事全部書いてくれてる(爆)
スペシャルドリンクってナニ???
気になるわー。

涼しいとこで夏の疲れを取っていらっしゃいまし。
あひる
2010/08/25 09:21
こんばんは
あたろうちゃん 可愛いわぁ
人間もそうだけど兄弟が多いと生存競争が激しく
なるって言うからね
がぜん、競争心が湧いてくるのかもね

高原に避暑かぁ〜〜〜
いいなぁ〜〜〜〜〜〜
気を付けていってらっしゃい
すず&琴ママ
2010/08/25 19:08
★ごん母ちゃんちゃんこ★
あたちゃんとは5ヶ月の時にお友達になったんだけど(来月3歳)、最初からフレンドリーで可愛かったよ〜。
ハスキーってこんなに可愛いんだーって教えてくれた子だよ。
ダンボール食器台、いいっしょ。
スペシャルドリンクってゆーのはね、牛乳をうんと薄めたお水なのだ。
あたたろみんは普通のお水でも飲むんだけど、外でお水を飲まないワンダちゃんの為に、ワンダパパが考えたスペシャルドリンクなのだよ。
みんな大好きで、これだとワンダちゃんも飲むんだよ〜ん。
夏は途中で休んでお水を飲ませないと、熱中症になっちゃうかもしれないから。
たろ父は朝の散歩に、普通のお水とスペシャルドリンクと、ミスト用のお水の3本持って行くのさ〜
たかだか散歩なのに、大荷物なのさ〜
涼しい高原、たろが1歳の夏に行く予定だったとこなの。
あの時はボール飲んで手術して行けなくなっちゃったので、やっとこさリベンジ出来るんだわ〜。
行ってくんね〜!!!
ゆか
2010/08/25 20:41
★あひるしゃん★
↑ごん母ちゃんにいっぱいコメント書いたので、読んでみてちょ!
スペシャルドリンク、ワン達に大人気なの〜。
明日からやっと遅い夏休みですの。
もーーーこの暑い都会(都会なのか???)を脱出して、楽しんできま〜すっ♪
た・の・し・み〜〜〜♪
ゆか
2010/08/25 20:44
★すず&琴ママしゃま★
あたちゃん、可愛いでしょ〜。
ハンサムだしね。
写真より実物はもっと男前で可愛いのよぉ〜!
すず家でも、琴ちゃんやとろちゃんがいて賑やかだけど、我が家もあたちゃんホームステイの最中は賑やかで楽しかったよ。
いつも一人っ子で寂しい思いをしているあたちゃんも、たろ家だと楽しそうに留守番出来たみたいだし。
笑っちゃうのが、あたちゃん帰ったあと「あ〜やれやれ…」ってたろみんが爆睡してたの。
今朝聞いたらあたちゃんも、かーちゃんに甘えることなく帰ってすぐ爆睡してたって。
ワン同士、気を使ってたのかもね〜お互いに。
涼しい高原へ、行ってきま〜す!
本当に涼しいかどうか…でもきっと、朝晩は涼しいよね、高原だもん。
ゆか
2010/08/25 20:48
今頃は涼しい高原でしょうか♪
あたちゃんは、ゆかさんちにはすっかり慣れているんですね(^_-)
こうやってご飯もちゃんと食べてくれるし、お散歩も一緒に行って、お寝んねもしてリラックスしてくれてると嬉しくなっちゃいますよね〜♪
みなみちゃんも、ちゃ〜んと遊んであげて、ほんといいこ♪

まりんこ
2010/08/26 16:04
すっかりコメントが遅くなってすみません。
至れり尽くせりのお泊り保育をありがとうございました。訓練所に預けるとお水も十分に摂っていないんじゃないかと気が気でないのですが、今回はまったく安心していられました。やさしいベテランの保父さん(笑)が居るからですね。さらにたろみん母ちゃんに甘えてさせてもらって、さらにさらに太郎とみなみに遊んでもらって、一緒にねんねしてもらって、あたろうくんはさぞや楽しい時間を過ごしたことと思います。太郎、みなみ〜、今度あたろう家にお泊りにおいでね!
重ね重ねとなりますが、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
あたろう母ちゃん
2010/08/27 23:32
★まりんこさん★
ただいま〜
涼しい高原は、朝からすんごく暑かったです。
でも、やっぱり夜は涼しかったですよ〜。
あたちゃん、母ちゃんがお仕事ってちゃんとわかってるんですよね〜。
だから、ちゃんとクンクン言わずに太郎達と一緒に過ごしてます。
ごはんもちゃんと食べて、とってもいい子で。
みなみは「仕方なく」遊んであげるフリをしています。
しょーがないなーじゃあひっくり返ってやるよ!って感じ。(笑)
ゆか
2010/08/30 12:35
★あたろう母ちゃん★
どもども〜きのうはとても美味しいたこ焼き、ありがとうございました。
さすが本場の味でしたよ。
また食べた〜いっ♪
あたちゃん、いつものショートステイでだいぶ慣れたようですね。
でも、きのうみたいにかーちゃんが近くにいると、甘ったれちゃうのね〜。
かーちゃんがいるならかーちゃんと遊びたい!って。
お仕事の時はちゃんとわかっていて、たろ家でとってもいい子に過ごしていました。
訓練所よりはいいよね〜。
保父さんも、可愛いあたちゃんが大好きなので、またお越しくださいませ。
ゆか
2010/08/30 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
一泊二日お泊り保育 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる