黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密兵器

<<   作成日時 : 2010/08/04 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

お暑うございます〜



暑い中、朝も早よから遊ぶシト達。
本日の朝ラン仲間は、ワンダちゃん、クーちゃん、あたちゃん、そしてたろ&みん。

暑くて、ちょっと走ると、すぐヘロヘロになっちゃいます。

画像

画像

画像

画像

画像






太郎なんかほら、、、2〜3回ボールやったら、もうクズのツルを食べに行っちゃって。

画像






いくら朝早くでも、太陽はギラギラ。
熱中症も心配ですしね。

一瞬でも涼しくなるように、と、たろ父は毎朝こんなものを腰からぶらさげて歩いてます。

画像





100均で買った、単なる霧吹きなんですけどね。
結構、ミストが涼しいんです。
ワンコの皆さんにも好評なのですよ。

画像

画像






お水も忘れずに!
途中で休憩して、お水を飲ませないと。

画像

画像






太郎が、「あっ、、、誰か来た!」と言うので見ると、ロッキー&レオ兄弟でした。

画像






たろみんはもう遊んで干からびそうだったので、入れ替わりに撤収。
暑いので、無理しないで遊んでね〜。



ハッピーちゃんがいない???
気付きました???

ハッピーちゃん、ちょっとあんよを痛めてしまいまして。
獣医さんから、「しばらくは走らせないように!」と。
少しの間、運動制限がかかってるんです。
でも、お散歩は普通にしても大丈夫。

多摩川のほとりを、毎朝、父さん母さんとお散歩してます。

画像

画像






秋風が吹く頃には、また一緒に走れるかな。
早く良くなるといいね。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス!秘密兵器!私も冷水入れて持ち歩こうかしら♪
以前違う目的で100均でスプレーボトルかったのだけど
ミストにならず水鉄砲!直線でしか水がでませんの
あれははずれだったわぁ・・・・・

昨夜そろそろ寝ようと室温をみたら30度
んん〜これはかわいそうかもとお嬢のために無人のリビングに
エアコン27度設定でつけて寝た過保護な母
母は3階でエアコンなしで寝てますけどぉ・・・・
お犬さまさまでおございまする。
春夏
2010/08/05 11:16
みなみちゃん、「楽しい〜♪」っていうのが走る姿で伝わってくるよ〜^m^
秘密兵器!いいアイディア〜!
たろ父さん優しいのね〜☆
ハッピーちゃん、早くあんよ治るといいね☆
みんなと一緒に走りたいよね。
まりんこ
2010/08/05 19:52
毎日暑いですねぇ〜。
連日 35℃前後の気温が続き ヘロヘロよ(汗

我家も6時前には 散歩に出かけるのですが、そんな頃でも
すでに 太陽ギラギラ
立ってるだけで 汗ダクになっちゃうも〜ん。
だから リュウも2〜3回ボール投げしただけで ヘトヘト。
自ら 日影げ逃げ込んでます(笑)

あ!霧吹きって グットアイデア☆
犬達もお顔も 少しは ひんやりしてくれるかしら?
りゅうママ
2010/08/06 17:00
★春夏奥さま★
水鉄砲!
それもまたび〜子たまが喜ぶかも〜。
ママが水鉄砲で遊んであげたら、ぴょんぴょん嬉しくなっちゃうかも〜。
やってみて〜!
どこの家も、お犬さまさまですよねー。
うちも留守番の日中はもちろん、夜もちゃんとクーラーのきいた部屋で寝ているたろみんです。
電気代うなぎのぼりですぅ〜!
ゆか
2010/08/10 08:34
★まりんこさん★
いいアイディアでしょ。
みんなミストかけてもらって、気持ちよさそうですよ〜。
人間も気持ちいいもの。
ワンコだってきっと気持ちいいんですよねー。
ハッピーちゃん、普通のお散歩ではもう全然ビッコひいてないんですよ〜。
でも、治ったと思って走っちゃうと、また悪くなって、クセになったらもう一生運動制限することになるから、今が正念場って先生に言われたの。
一か月半くらい走るのやめれば、また走れるようになるから我慢して!って。
長い目で見たら、その方がいいですもんね。
ゆか
2010/08/10 08:37
★りゅうママしゃん★
昨日、今日と、ちょっと雨なんか降っちゃって、少しは涼しいたろ家地方です。
でもまた今太陽が出てきたぁ〜!!!
うちも5時半前から散歩に行ってるけど、今年の暑さったらもう誰に当たればいいの???ってくらい頭に来ちゃう。
誰のせいでもないんだけどねーーーーーっ
ミストは、ワンコも気持ちよさそうですよ。
たろ父は、「はいっ、お肌が乾燥しているそこの人にも!」なんて言って、私にもかけてます。。。。。
ムカつくけど、気持ちいいですよ〜
ゆか
2010/08/10 08:39
たろ&みんパパさん、ありがとうございます。“霧発生装置”でワンコ達をこの酷暑から守ってくれて、お蔭でワンコ達、今日も思う存分走り回ってます。きっと近々、動物愛護協会から表彰状が届くのではと思います。
黒らぶクーたん
2010/08/12 15:43
★黒らぶクーたんさま★
気持ちいいんでしょーかねー?ホントに。
今朝、ワンダちゃんは、目を細めてうっとりしてましたので、気持ちいいのかとも思われますが。。。。。実のところは、わかりましぇ〜ん!
たろみんが、表彰状よりおやつくれ!と申しておりまする〜
ゆか
2010/08/12 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密兵器 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる