黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴキゲンみなみん

<<   作成日時 : 2010/07/23 19:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

パパママ達のお楽しみBBQ大会の次の日。


やっぱり暑くて暑くて、もーーーどーにでもしやがれ的暑さの海の日のこと。

毎日毎日、みなみは川で泳ぎたくて仕方ないんです。
毎朝のお散歩でも、とーちゃんの顔を見ては、
「リード、はなしてよ!ちょっと川で泳いでくるからさ!!!」と。

でもね、清流四万十川ならともかく、多摩川で泳いだらシャンプーしないと。
だから平日は無理。

やっと海の日に、思いっっっっっっっきり泳ぐことが出来ました。
お供は、ヘタレ男子その1の太郎、その2のあたろう。

普段は、「泳ぐのは疲れるし、ちゃぽ〜んと浸かれば涼しくなるから。」と、あんまり泳がない太郎も
あまりの暑さに、我を忘れて水泳中。
あ〜〜〜っ、、、太郎って泳げたんだ〜〜〜(忘れてた)

例によってみなみんは、ずーっと戻って来ません。

画像

画像

画像






太郎の上を行くヘタレ男あたろう坊ちゃま。
足だけちゃぷちゃぷ。

画像

画像






「楽しいよ〜♪ あたろうも泳ぎなよ〜!」 と、みなみん。

画像






そんな筋肉少女みなみんは、ひとり特訓中。
水の流れに逆らって、魚道をさかのぼってます。
ますます筋肉をつけるつもりらしい。。。。。

画像






本当に、川遊びは楽しくて楽しくて、、、、、いつまでもいつまでも遊んでいたいみなみんでした。

なんなら、川に住んじゃいたい!ってくらいの勢い。



とーちゃん、2頭のシャンポーは汗だく。
疲れたって〜。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみさん、凄いわ。
たくましい!の一言よね。
そんなに筋肉つけてどーするつもりなんざんしょ。
あたちゃん、泳げるけど泳がないの?
雪はいいけど、水は嫌いなのかしら?犬種がら。

↓BBQ楽しそう〜〜〜美味そう〜〜〜
いいわねぇ〜〜〜お料理上手なのね!皆様!
ひろぽん
2010/07/24 11:19
みんみん、それ以上筋肉ムッキムキになって
どうするのよ〜。でも水遊びはまだまだこれからが
本番だもんね。ますますムッキムキね〜
あたちゃん、かわいいねぇ。
苦手だけどみんなとも遊びたいし・・・。
でもみんみんにお付き合いしてたらたくさん
泳げるようになりそうじゃない?
特訓よ!あたちゃん!

↓私も思った〜本当にお料理がどれもこれも美味しそう!
 やっぱり類は友を呼ぶのかしら・・・ゆかちんがお料理
 上手だもんね〜。
えみりん♪
2010/07/24 20:05
いくら短毛とはいえ、2頭洗うのは重労働ですよね。
長毛のジュリダマには、永遠に水泳嫌いでいてもらいたいです(^^;
ジュリーママ
2010/07/24 23:32
うげげっ!!!
あたろう坊ちゃま・・・太郎の上を行くヘタレ男なの?
んじゃ〜ティックはあたろう坊ちゃまのそのまた上を行くヘタレ男だわっ!
だって・・・・・泳げないもん!
でも、昨日穂高で泳いだんだ!
ライフジャケット着ないと沈むけど・・・・・
泳いでるふりして片足でぴょんぴょん歩いてるけど・・・・・
ヒンヒン泣くけど・・・・・・・・
☆ティックン☆
2010/07/25 13:12
暑中お見舞い申し上げます

みなみちゃんは泳ぐのが大好きなんだぁ〜
魚道を逆泳ぎして筋肉強化する方法は
グッドアイデアだわ
琴のリハビリにも良いかも
太郎君もあたろう君も女の仔パワーには
タジタジなのね
すず&琴ママ
2010/07/25 15:09
みんみん、それ以上筋肉付けて ど〜すんのよ!
うぷぷっ、ティック兄ちゃんなんて 最低限の筋肉って言われたらしいよ! (ごめん!ばらしちゃった^^;)

最近の暑さで 運動不足気味のルナリーは 2人ともほんのり
太っちゃいました!
伸び伸びと遊べる環境が うらやましいよ〜!
ルナまま
2010/07/26 09:05
魚道をさかのぼって訓練するなんて、流石みなみちゃん!アスリートの思考回路は違いますね。
でも、多摩川がもう少しきれいになってくれれば、万々歳なんですけどね。
黒らぶクーたん
2010/07/27 11:15
★ひろぽんぽこぽん★
あたちゃんは泳ぐのは嫌いらしいわよ。
水に入った方が、涼しくなるのにねえ〜。
前に、みなみを追いかけて足がつかないところにチャポンと落ちて、頭まで沈んだのよ。
浮き上がって必死に泳いだんだけど、それがトラウマになっちゃったのかしら。。。
でも、泳ぐのは嫌いでも、足だけ水につかるのは好きみたい。
やっぱり暑いもんね〜
BBQは楽しかったわ〜。
そして、美味しかったわ〜。
ご馳走になると参考になるもんね。
ゆか
2010/07/27 18:09
★えみりん♪ちゃん★
ムッキムキでカッコイイ女子を目指しているそうな。
泳ぐの大好き♪って言ってます。
スケ番としては、特訓してますますパワーUPして、子分達をまとめなくちゃいけないからさー。
毎日体作りに余念がないのよ。
BBQ、、、いや〜〜〜皆さんのお料理が美味しくて。
お肉も野菜も美味しかったし。
デザート何種類もあるし。
サイコーのBBQだったわぁ〜♪
ゆか
2010/07/27 18:30
★ジュリーママしゃん★
ほうほう。
ジュリダマちゃん達は、お水が嫌いなのですね?!
みなみの爪のアカ、送りましょうか〜???
楽しいわよ〜、水泳出来ると。
なんなら、コーチ(みん)派遣いたしますが〜!!
短毛でもほら、体が大きいでしょ。
だからふたりを洗濯するのも大変です。
あたしはいい加減にパパッと派。
たろ父は、丁寧に洗ってます。慣れたもんです。
ゆか
2010/07/27 18:32
★☆ティックン☆ちゃん★
そうなの。
あたちゃんは、太郎の上を行くヘタレ男なの。
今回の多摩川強化訓練は、2箇所で泳いだのだけど、2箇所目はテトラポットを登って陸に出る場所だったのね。
あたちゃん、怖くて登れなくて、ヒャーヒャー泣いてたもん。
たろ父がカラー持って引っ張り上げて、やっと登ったの。
太郎でさえ登れる場所なのに、登れない子がいるとは思わなかったよ。
ティック、穂高で泳いだんだ〜。
それは涼しかったわね〜。
って、、、泳いでるフリして片足でぴょんぴょん歩いてた?
ぷぷぷっ
次はプールに入るかしら。。。。。心配。
ゆか
2010/07/27 18:36
★すず&琴ママしゃま★
お暑うございます〜
夏バテしてませんか???
みなみは泳ぐの大好き♪
多摩川の子になりたいくらいです。
思えば、4ヶ月のチビの時から太郎の真似して多摩川に飛び込んで、流されて行っちゃってたろ父に救助されたのに、また飛び込んで流されて…の繰り返しをやってましたからね。
何でこんなに好きなのか。。。。。わからん。。。。。
琴ちゃんもいっぱい泳いで筋肉つけてね〜!!!
ゆか
2010/07/27 18:38
★ルナママひゃん★
7〜9月の暑い時期は、みなみんの筋肉強化月間だからねっ!
この時期にいっぱい泳いで筋肉モリモリにしとかないと。
ぺらぺら毛のチビっこは、冬が寒いからさ〜!(笑)
ルナ家は都会だからね〜。
お散歩もアスファルトが冷えてからじゃないと行けないよね。
肉球がアッチッチになっちゃうし、黒い子は背中もすぐアッチッチだもんね。
でもね、太郎は全然動かないんだよ。
散歩に行くだけで、もういっぱいいっぱいらしくて、全然走ったりしないんだよ〜。
みんなが遊んでる広場でも、ひとりで草を食べたり干しミミズを食べてるよ。
あたしにしたらゲッ!だよ。
ゆか
2010/07/27 20:51
★黒らぶクーたんさま★
クーちゃんも泳ぐの上手ですね〜。
送っていただいた本栖湖の写真、すっごく上手に気持ちよさそうに泳いでますね。
多摩川は、昔よりもきれいになったけど、まだまだ臭います。
子供達が夏になると泳いでるけど(この日も中学生女子3名と遭遇)、気持ち悪くないのかなって思います。
たろみんも多摩川で泳いだあとはシャンプーですけど、みなみは心得ていて、帰るとお風呂場に直行しまっす!(太郎はハウスに逃げて気配を消します…)
ゆか
2010/07/27 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴキゲンみなみん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる