黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TWC BBQ大会

<<   作成日時 : 2010/07/19 10:12   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

たろ家地方、梅雨明けしましたっ
あぢぃ〜あぢぃ〜夏の始まりです。
ワンコの皆さんも、受難の季節ですっ


そんな暑い18日(日)、ワン友さん6家族(11人)で、BBQ大会〜
「TWC」ってなに???
って思ったみなさん、「多摩川わんわんクラブ」の略ですのよ。
前回の忘年会では、(仮称)になってましたけど、なんだかそのままずるずると。

脱線しましたが、今回のBBQ大会、、、場所はハッピー家。
暑いし、ゆっくり食べて喋りたいから、わんこの皆さんはお家でお留守番。
ワンでひとりだけ参加したのがハッピーちゃん。
そりゃそうだ!
自分の家だからね〜
大勢でお邪魔して、興奮させちゃったね。ごめんね〜。

画像






一応ね、4時からの予定だったんですけど、2時半過ぎからぞくぞくと集まり始め、みんなで準備。
そして、3時過ぎから、毒見だとか味見だとかにかこつけて、だらだら〜っと始まりました。

4時過ぎに全員が揃ったところで、すでに出来上がりかけてた人も、今から飲む人も、
「かんぱ〜〜〜いっ!!!」

画像






さーーー、、、どんどん焼きましょう。
どんどん食べましょう〜
焼き奉行は、たろ父です。(他の人に渡しませ〜ん!)

画像

画像

画像

画像

画像






ハッピー母さんが作ってくださったものや、クーちゃんママお手製のアナゴの巻きずしや、、、写真にはないけど
他にもいろいろな差し入れが。

画像






デザートもいろいろ。
スイカを食べたあとだけど、ハッピー母さん作冷やしぜんざいやトマトのゼリーも、いただきます。

画像

画像






ワンダーママさんの、オカリナ演奏も!
ステキな音色。

画像






いろ〜んなお話をして、ケラケラよく笑って、、、今回も、と〜っても楽しいひとときでした。
みなさま、ありがとうございました。






*** おまけ ***

実は、あたろう坊ちゃまですが、3時からトリミングだったんです。
お坊ちゃまですからね、美容院に行くんです。毎月。
母ちゃんはトリミングにあたちゃんを置いて、そのままハッピー家に来ました。

7時前、母ちゃんにトリミング終了の電話が来たので、たろ父が車で迎えに行きました。
で、あたたろみんにシッコとうんPをさせて、ごはん。
そして3頭で留守番させ、またハッピー家に戻ってきました。


私達がBBQの片付けをして家に帰ると、3頭で仲良くお出迎え。
一緒のお留守番は、寂しくなくて良かったね。
またおいで!!!

画像































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわ〜〜〜〜豪華だわ〜!
あんなでっかいエビ食ったら、一匹で大満足だ〜〜〜!
☆ティックン☆
2010/07/19 11:06
お外でBBQ♪
美味しいですよね〜\(~o~)/
またみなさんわんこ好きとくれば、お話も楽しいでしょうし(^_-)
あたちゃんは、たろさんちで一緒にお留守番だったのね♪
大好きなたろさんちだから、楽しく過ごせたでしょうね〜♪
まりんこ
2010/07/19 17:02
TWC BBQ 皆さんのお料理上手にびっくりです。私は手プラで何の手伝いもせず、

TWC BBQ 皆さんのお料理上手にビックリ。ぜーんぶ美味しかった。ワンダーの出産慰労までしていただき有難うございます。御礼のつもりで吹いたオカリナて゛す。ワン子達にかこつけて楽しませてもらいました。タロミンアタレオロッキークーワンダーそしてハッピーに乾杯。




ワンダーママ
2010/07/19 22:10
ハッピーパパ&ママ、たろみんパパ&ママ、そして皆さんありがとうございました。素晴らしいパーティーでした。
皆で持ち寄った手料理も秘伝の調味料も、そして何よりも、たろみんパパが猛暑の中、備長炭で焼いてくれた和牛の美味しかったこと!
“来年はホタルを飛ばしてお客様を集めよう”という話、やっちゃいましょう!
黒らぶクーたん
2010/07/21 11:17
楽しかったねぇ〜 おいしかったねぇ〜
焼き奉行のたろみん父ちゃん、ご苦労さまでした
また、あたろうのトリミングお迎えまでさせてしまい、すみませんでした。おかげで、あたしゃすっかりいい気分で、おなかいっぱいになりましたよ。ありがとうございました
毎朝皆さんにはお会いしていますが、こういう企画はグッドですごく楽しかったですね。
これからもよろしく〜
あたろう母ちゃん・hackberry
2010/07/21 21:35
太郎パパを始め皆様のお力添えで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
TWC皆様の参加に感謝いたします。
また・婦人部の先頭に立ち企画から、買い物、会場設定、最後の精算まで
して頂いた太郎ママ、ありがとうございました。

{お詫びと報告}
ワンダパパよりの差し入れ品をカクテルで乾杯するチャンスを逃してしまい失礼しました。
次回のお楽しみ会までお預かりさせていただきます。
ハッピーバーバ
2010/07/22 10:16
わぁ〜、豪華なBBQだこと!
お庭でBBQも 手軽でいいねぇ。
我家は いつも川や海だから、荷物を運ぶのが 大変だも〜ん

こんなにたくさんのメニューがあると
あれも これも 全て食べたくなっちゃうよ〜。
  ↑
欲張りな私(^^;

帰りは お腹がパンパンだねっ^^
りゅうママ
2010/07/23 10:31
★☆ティックン☆ちゃん★
豪華でしょ〜!
エビさんはお頭付きだよよよ〜ん。
他にもいろいろ。
とっても楽しくて美味しかったよ♪
ゆか
2010/07/23 21:37
★まりんこさん★
毎朝、会ってるのに、まだ話があるのか!ってくらい楽しかったですよ。
わんこ仲間って素晴らすぃ〜〜〜っ!
あたちゃん、途中で抜けたたろ父と散歩に行って、たろ家でごはん食べて、大人しくお留守番してました♪
ゆか
2010/07/23 21:39
★ワンダーママさま★
乾杯!!!
先日はお世話さまでした。
ママさんのオカリナで、一段と盛り上がったBBQ大会でした。
ステキな特技をお持ちで、うらやましいです。
ワンダーパパさんが、早くからいらっしゃってお手伝いして下さいましたよ〜。ありがとうございました。
ホント、皆さん、お料理が(も)お上手ですよね。
私もいろいろ勉強させていただきました。
また計画立てましょうね〜。
よろしくお願いします!
ゆか
2010/07/23 21:42
★黒らぶクーたんさま★
先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
奥様のう巻き、素晴らしく美味しかったです。
ごちそうさまでした。
本当に楽しくて、あっと言う間に終わってしまいました。
毎朝、ワンコも仲良くしていただき、人間も仲良くしていただき、とてもステキな方々に出会えました。
このご縁を大切にしたいと思います。
来年は、ホタルの調達お願いしま〜すっ(笑)
ゆか
2010/07/23 21:44
★あたろう母ちゃん・hackberryさま★
どもども〜
お腹いっぱいいい気持ちになって頂いて、何より。
良かった良かった♪
先日は大変美味しいデザートの差し入れ、ありがとうございました。
たろ父、オレンジのが好きだって。
すごく美味しかったようですよ〜。
そうそう。
毎朝お会いしているのに、また違った顔が見れて楽しさ倍増ですわね。
わんこつながりで、このようなご縁が出来、幸せに思います。
あたちゃんも、たろみんと知り合えて幸せ!って思ってくれたらいいな。
また次回も、よろしくお願いしまする〜
ゆか
2010/07/23 21:48
★ハッピー母さま★
先日は大勢で押し掛け、お騒がせいたしました。
大変お世話になり、ありがとうございました。
ハッピー父さん、ちゃんと飲めたかしら?
お疲れになったのでは?
お庭&いろいろなお料理を提供していただき、大変嬉しく思いました。
ありがとうございました。
私はサポートですから。
たいしたことは、してませんから〜!
お役に立てたのであれば、光栄でございます。
また企画しましょうね〜
ゆか
2010/07/23 21:50
★りゅうママしゃん★
いつもりゅう家のBBQ見て、楽しそう♪って思ってたので、こっちも皆さんのご協力でステキなBBQ大会が出来て、幸せだったわ〜
そうなの。
どれもこれも、みんな美味しくて、食べすぎました。
それに、飲めない私にはデザートがなくちゃ。
今回はデザートが何品もあって、すごーく幸せでした。
わんこ仲間とのBBQ、、、本当に楽しかったです。
またやりたいな〜
ゆか
2010/07/23 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
TWC BBQ大会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる