黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕ごはん

<<   作成日時 : 2010/07/07 19:30   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は七夕。
あいにくの雨で、天の川は見えません。


うちの、彦星と織姫の七夕ごはん。
人参とさつま芋のお星様付き。
自己満足で喜んでいるのは、かーちゃんだけですけど。

画像






本日も、おヨダ全開の兄妹です。
「かーちゃん、今日のごはん、お星様がついてて可愛いね♪」なんて言ってくれたら嬉しいんだけどなー。
それは無理と言うものでしょうな。。。

画像

画像







毎日、全国的に雨がすごいです。
日本列島が雨列島になってますね。
床下床上浸水とか、土砂崩れとか。。。。
毎日ニュースで目にします。
最近よく耳にする 『ゲリラ豪雨』 なんて言葉、いつ出来たのでしょう。


大雨の後は、河川が氾濫してとっても危険です。
増水したり濁った川には、絶対に近づかないでくださいね。
ワンちゃん達もね。
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方から雨になって天の川は見えず 残念でした
七夕ごはん 美味しそうです♪

我が家の人間の娘は明後日が誕生日。
今日 お休みで帰って来ていたので
ゆかさんお薦めのフォレストイン昭和館で
ディナーにしようかと思ったけど 
わさびん&ふ〜のワクチン接種で午後の診察に
病院に行ったら思っていたより時間がかかって 
帰り道にテラス席wanOKのイタリアンに変更。
昭和館は次回に先送りになってしまった・・・

院長とカメムシの話してきました。
ふ〜も言っていましたよ。
「わたしはみみずは食すけど カメムシは…
だってみみずは漢方薬なんだから〜
みなみんおねいさんには負けるヮ」
音夢はは。
2010/07/07 23:38
ママが作ってくれた“七夕ごはん”、お星様まで付いていて、二人とも大満足ですよ。
この真剣な眼差し、「今日のご飯は特に美味しそう、ありがとネッ!!!ママ」、二人の声が聞こえて来ますよ。
黒らぶクーたん
2010/07/09 10:05
こちら、日中は快晴だったので期待したいたのに
夜になって急に雨(最近こればかり)が降ってきて見れなかったわ。
本当、よく降るわ〜。
今日からずーっと雨予報。散歩どうしましょ。
たろみんは雨でも行く派だもんね。
カッパッパでレッツラゴ〜よね。

お星様入りのご飯、美味しそうよ。
いいのよ。母ちゃんの自己満足でも(笑)
きっとたろみんも喜んでるわ〜。

で、食い友の会、どうだったのよ。早くアップしてよー!
えみりん♪
2010/07/11 10:07
★音夢はは。さま★
この頃、晴れていても雨がいつ降るのか、気が抜けませんねえ〜。
太陽が出てるからといって、油断してるとザーッと来たり。
早くこの変な天気の時期が終わって欲しいんですけど。
でも、それはそれでまた大変か〜暑くて。
真夏到来は黒い子達には、受難の季節ですもんね。
昭和館、残念でしたね〜。
毎月、月替わりでメニューが変わるので、要チェックですよん。興味のある時に是非行ってみてくださいませ。
ふ〜ちゃん、ミミズを食すの?
みなみはね、ミミズを口に入れてはペッと出して、その上にゴロゴロしますの。
エンガチョ娘ですの。
(カメムシは食べたかどうか、わかりません)
ゆか
2010/07/11 12:26
★黒らぶクーたんさま★
そうですか〜?
「早く食わせろ!」の視線ぢゃないですかぁ〜???
まあね、いいんですよ。犬ですから。
あたしの自己満足で。
ゆか
2010/07/11 12:27
★えみりん♪ちゃん★
そちらも天の川にはお目にかかれませんでしたのね。
七夕って毎年雨じゃない?
梅雨時だから、晴れてる時の方が少ないのは当たり前の話なんだけどねー。
ちょっと残念だわねー。
そうだわ。
あたちゃん、夏の旅行は岡山に行くそうよ。
どこに行くんだか今度聞いておくわ。
案外近かったりして。
食い友の会のご報告、、、アップップしたわよ〜。
見てちょ!!!
今回もまた美味しかったわ〜♪
ゆか
2010/07/11 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕ごはん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる