黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチは真剣勝負ぜよ!

<<   作成日時 : 2010/07/02 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、平日にしか出来ないヤボ用あり、休暇をいただきました。

ついでに、友人とランチ。(こっちがメインという噂も…)



お仕事だと思っている兄妹は、でろ〜んと「行ってらっしゃ〜い!」

画像

画像






朝9時半過ぎからサクサクと用事を済ませ、11時半予約のランチっちへ〜〜


前にライル母ひろぽんさんと行って、とっても美味しかった場所。
『フォレストイン昭和館 レストランセントロ』 です。
毎月、メニューが変わるランチバイキング。
今月は、「龍馬のふるさと 四国フェア」ぜよ!

さーーーーーっ!!!食べるぜよ〜〜〜っ!!!

お料理はこんな感じ。
あれもこれも、どれも全部美味しそう。
丁寧に作ってあるお料理たち。
そして、デザート達。
アイスクリームだって、4種類もあるんですっ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





第1回目のお料理を盛り付けて、席に戻ると、私の手をつかむ人が…

だれぜよ???

と、見ると、なんと、、、、、朝ラン仲間 『多摩川ワンワン倶楽部』 の、ロッキー&レオ母ちゃんでした。
やっだぁ〜!
なんて気が合うのかしらん♪
こんな場所でお会いするなんて〜〜〜!!!
しかも、お隣りの席だなんて〜〜〜!


で、わたくしの1回目のお料理。
左側のね、お茶碗に入ってるのは、ごはんの上に鯛のお刺身と薬味いろいろを乗せて、タレをかけたの。
うんま〜〜〜〜いっ!!!
本日のヒットその1。
あとね、お魚のスイートチリ味のタレがかかってるの。
これはヒットその2.

画像





2回目のお料理。
さっき気に入った鯛のお刺身、、、ごはん抜きでお代り。
チリソースのお魚も、お代り。

画像





四国といえば、讃岐うどんですわね。
「茹でるのに時間がかかるので、札を持って注文してください。あとでお席に届けます。」
と言われた白魚の天ぷらが乗った釜たま讃岐うどん。
いい加減お腹いっぱいになってから注文してしまったので、ノックアウトでした。
お茶碗くらいの大きさなんですけどね、これ食べきるのが辛かった。
美味しかったんですけどね。

画像





うどんを脇に置いて(後で全部食べましたよ。バイキングは残しちゃいけないからさ。)
デザートに移ります。

前回、ひろぽんさんと行った時に、全種類食べて死にそうだったので、今回は全部取らず。
グラスデザート以外のスイーツは、ふたりで分け合いました。
教訓を生かして正解 

画像





お腹がパンパンではち切れそうだったけど、大好きなアイスは無理してでも食べるぜよ。

夕張メロンアイス、バニラアイス、マンゴーソルベ、ライチソルベの4種類全部。
夕張メロンアイスは果肉たっぷりだし、バニラアイスはバニラビーンズがこれでもか!ってほど入ってるし
マンゴーソルベとライチソルベは、フルーツ感いっぱいの爽やかソルベだし。

う〜、、、うんまぁ〜〜〜いっ

画像






肋骨の調子が今イチでも、食欲には関係ないぜよ〜!



本日も大満足でございました。
ここは、本当にオススメです。



食後の腹ごなしに、お庭を散策。
遊歩道の両脇にアジサイが沢山。
もう少し早い時期だったら、もっとキレイだっただろうなー。

画像

画像

画像

画像






有意義な有給休暇でございました。



またそんなに食べて〜!って、心配してるそこのあなた!

夕飯はヌキましたからね。 あしからず!!!













    






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全部美味しそう〜!! でも・・・
うどん・・・もっと小振りのどんぶりで作って欲しいわーw
最近はもう食べ放題は無理。コースでさえ多くてお腹が苦しくて・・・。
夜はご飯粒抜きで平気になったし。これは年のせい?
ゆかさん、今のうちよ! どんどん食べておかないとw
肋骨痛くても食べてたら栄養が効いてくっつくし。
じっとしてても痛いでしょ? 動いた方が気が紛れるわよ?
あひる
2010/07/03 08:51
高知ぜよ〜龍馬ぜよ〜。
食べ過ぎぜよ〜(笑)
粉物はお腹がはるからバイキングむきじゃないな〜と思うぜよ。
ここは相変わらずデザートが美味しそうぜよ〜。
教訓を生かして、偉いぜよ。
どれもこれも美味しそうぜよ〜。
来週(だっけ?)食い友の会があるって聞いたぜよ〜。
また倒れるまで食べるのを楽しみにしてるぜよ〜。
えみりん♪
2010/07/03 20:02
たくさん食べれば、骨の再生も早いかも〜
讃岐うどん、美味しいけど、バイキング向きではないですよね〜
見た目以上にお腹に溜まりますもん。
ジュリーママ
2010/07/03 21:43
たろみんちゃんたち、お仕事じゃなくて“バイキング”だと分かってるんじゃないでしょうか、それでスネている感じ・・・。
しかし良いとこ教えて貰いました、今度夫婦で行ってタラフク食べて、夕食分も含んでシニア料金2,205円は安い!
黒らぶクーたん
2010/07/04 09:09
★あひるしゃん★
美味しいのよ〜、ここ。
都内のバイキングに行ったりすると、ここと同じくらいの値段なのに冷凍食品使ってたりするの。
まあ、地代が全然違うから仕方ないのかもしれないけど。
とにかくここのお料理は、すべて手がかかってるんです〜
デザートも並んでるだけで宝石みたいにキレイだし。
しかも、味はめちゃウマ♪
肋骨のことはすっかり忘れて、食べまくりましたとさ♪
ゆか
2010/07/04 12:48
★えみりん♪ちゃん★
昔に比べたら、食べられなくなったぜよ〜〜〜!
全種類制覇出来なかったもの。
どれを食べても美味しいから、きっと私が食べられなかったお料理も美味しいに違いないわ。
もっと広がる胃が欲しいぜよ〜〜〜!
食い友の会は今週末よ。
食い倒れたりはしないぜよ〜!
もちろん、残したりもしないぜよ〜!
ゆか
2010/07/04 12:51
★ジュリーママしゃん★
讃岐うどんは、2〜3本で良かったわ〜。
ちょっと味見がしたかっただけなのに、普通のうどんの半玉くらいあったかも〜。
心残りだったのが、デザート、全種類食べなかったんです。
料理も全種類は制覇できなかったんだけど、それよりもデザートが心残りで。。。
だって、ここのホテルのデザート、ものすごぉ〜っっっく美味しいんです。
次回はまた作戦練り直さないと。(また行くのか?)
ゆか
2010/07/04 12:54
★黒らぶクーたんさま★
是非奥さまを連れてってあげてくださいませ。
女性はこーゆーの好きですからね〜。
この日は、80歳くらいのおばーちゃんも来て美味しそうに召し上がってましたよ。
パパさんは興味ないかもしれないけど、デザートがね、ステキに美味しいんですのよ〜。
しかも並んでいる様子は、宝石のブティックのよう。
休日は平日よりも1000円お高くなるので、有給使って平日に行くわたくしでございます。
ゆか
2010/07/04 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチは真剣勝負ぜよ! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる