黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛すぎる〜〜〜(泣)

<<   作成日時 : 2010/06/03 19:02   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

暑くなってきましたね。
太郎も朝から床でどて〜〜〜っ!と、寝ておりまする。

画像






最近の楽しみ。

私が花の中で一番好きなアジサイ。
咲いてきました。

ピンクやブルー(水色だったのに紫っぽくなってきた…)や、柏葉アジサイ、隅田の花火、ガクアジサイなど。
いろいろ取り揃えております。

いろんなアジサイが、全部咲いたら見事だろうな〜〜と、楽しみにしています。
もうすぐ来るジメジメの梅雨も、きれいなアジサイを見て乗り切ろうっと。

画像

画像

画像

画像







本題。
本日は、『ぼやき』です。
わたくし今、体中が痛いんです。
上半身に湿布を3枚貼ってます。


きのう(6/2)の朝の散歩で、みんなが集まる広場の真ん中で、マンガのように派手に転びました。。。。。。

太郎がね、草ばっかり食べて、ちっとも遊ばないんですの。
だからここ最近は、ロングリードをつけて私がフリスビーを何度か投げたり、ボールを投げたりして
気を引いて遊ばせていたんです。

きのうの朝も、フリスビーを5回、飽きて草を食べに行っちゃったので、ロングリードを踏んで阻止。
そして、太郎の好きな緑のボールを投げていたのです。

私の足の周りにロングリードがぐるぐるになっているのは知っていたのですけど
まさか、それで足を取られるとは、、、、、甘かったんです。読みが。

ボールを投げたら、太郎が勢いよく飛び出して行った、、、と思った次の瞬間。
わたくし、足をすくわれて、宙を飛んでいました。

そして、ドサッ!
と、顔と胸から落ちました。

しばらく立ち上がれず。
起き上がったら、口には  を、咥えてました。

絵に描くとこんな感じ。

画像





全身打撲ですね。

しばらく痛い日が続くことでしょう。
はあ〜〜〜っっっっっ

ホント、最近太郎以上にドン臭くなっちゃって、年は取りたくないもんだと痛感する日々でございます。
痛みにギクシャクしながら、仕事は休まず行ってます。

えらい???



皆さま、ロングリードにはご注意を!!!






























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
痛そう!!
くれぐれもお大事に!!!!!
ジュリーママ
2010/06/03 19:44
ありゃりゃw ヒビとか入ってないですか?
打撲だけ? エスという漢方薬を飲むと打撲の跡が残らず消えますけど、
民間伝承薬みたいのだから手に入らないかしら・・・w

ロングリードは足元に注意!ですねw
うちには水泳用のトラロープがあるけど、あれも危険だわ・・・。

私も昨日、大きな鯛をさばいてて、包丁には気をつけてたんだけど
鯛の頭を割ろうと立てて左手で掴んだら、
左の親指に何かサクッと変な感触。見たら血がダラダラw
なんだか指の腹を骨の端っこでベロッと切り裂いてしまいました。
痛いです。あ、痛かったです。夕べは拍動痛で風呂にも入れず。
今もまだじわっと出血中。傷パワーパッドでなんとか止めてます。

顔と胸って、ホントヒビとか入ってないか
病院行ったほうが良いですよ? お大事に!
あひる
2010/06/03 23:23
お久し振りです(メチャクチャに)
私もロングリードの災難にあったひとりです。
リードの範囲内でボールを投げたんだけど、銜えられず鼻に当たりさらに遠くへ行った瞬間『マズイ!』と思ったけど、もう後の祭りでエヴァの足の早さについていけるわけがなく、足は車輪の如く早回り(空回り?)でリードを持ったまま吹っ飛んでスライディング状態でこかされました。
朝早かったから誰もいませんでしたが、私もやっぱりすぐには立てなくて打ち身と擦り傷状態でした。

本当にロングリードを使う時は気をつけないといけないですね。

早くよくなりますように。
エル
2010/06/03 23:35
こんにちは
・・・痛そう・・・・痛いよね
状況説明 よぉ〜〜く分かりました
お大事に〜〜〜
すず&琴ママ
2010/06/04 11:46
やったじゃん
骨折しなかっただけ良かったじゃん
あちきも穂高で走ってくるワンコに足をとられて、顔と腕から落ちたことあるよ
持ってたカメラぶっ壊れました・・・

大事にしてくれい
治りも遅いからなぁ・・この歳になってくるとさ
ぶはw
ごん母
2010/06/04 14:01
あらら〜(>_<)
痛そう〜(>_<)
顔から落ちて、しかも草咥えてた!?(笑)
お大事にしてくださいね〜☆
私も転んだことありますよ〜。
リードなんか関係なく、足元が不安定で(ばーさんか(^_^;))
マリンが吠えそうなわんこ達を避けるため、少し高い位置から(50cm位かな〜)ピョンって降りたら、そのまま膝から転んで何故か身体が半回転横にごろん(>_<)ジーンズは穴開いて膝からは流血するし、わざわざ避けたわんこにも気付かれワンワン吠えられ。。。
超恥ずかしかったデス(^_^;)
まりんこ
2010/06/05 06:57
やだー!大丈夫ー?!?!
見事に転んだのね。絵がすごくわかりやすくて
よかったわよ。え?そこはスルーすればいいの?
でも本当によーくわかったのよ。
大事なお顔に傷がつかなかったからよかったわよ。
バンドエイド貼ってお仕事に行くのはねぇ・・。
ロングリードにご用心ね。メモっとくわ。

↓ スレンダーで大きなおメメが印象的な美人の奥様

  そうなのね。春夏母さん、そんなに美人なんだ。
  スレンダーで、美人・・・私も見たい。
  ホント、どうして遠いのかしらねぇ。悲しいわー。
  たろみんの写メが届いてビックリしたのよー。
  私もみんなに会いたいわ〜。
  職場の研修(出張)が来年回ってくる予定なのよ。
  それが東京に当たったら、宴会よろしくねー!(場所は毎年違うのよ)
えみりん♪
2010/06/05 11:17
ゆかおばちゃ〜ん!大丈夫?
コンクリートの所でなくて良かったわよぉ〜
流血&骨折だったかもよぉ〜
ちなみに、私もそのバージョン事故・・・経験アリ。
肘の擦り傷跡が、5年経っても消えてません。
↑えみりん♪さんの歓迎宴会、私参加しまーーす!(気が早い?)
ひろぽん
2010/06/07 14:00
うっそぉ〜!
大丈夫?
私も思いっきり顔面強打した時はかなり痛かったよ。
殴られたようなあざができて困った困った・・・・。
しばらくはあざが残るね・・・・お大事にね!
☆ティックン☆
2010/06/07 20:01
草くわえてた ってゆ〜のがツボなんですけどぉぉぉ
すっ転がるのは あたしの専売特許だと思ってたけど…お大事にね。
あっ、過去にゆかちゃんが 転がったの見たことあったわっ!
お互い 歳だし…気をつけようね…
ルナまま
2010/06/08 00:36
タロちゃんには罪はなし・・・しかし、X線、撮って見られた方が・・・本当に心配です。
黒らぶクーたん
2010/06/08 21:17
わおぉ〜〜〜!!!ゆかさん大丈夫〜〜???
痛み取れてきましたか???
笑っちゃいけないけど...転んで草くわえてたってなかなかない事
ですよね〜〜
肋骨骨折とかひびとか...大丈夫かな〜〜。
お大事にしてください〜〜!!!

↑私も〜〜♪えみりん♪ちゃんの歓迎宴会出席しまーす!
東京出張になるといいのになぁ♪♪

ムーママ
2010/06/08 22:43
★ジュリーママしゃん★
ありがとう。
もうちょっとかかるけど、確実に良くなってます。
ゆか
2010/06/27 12:30
★あひるしゃん★
ご心配おかけしました。
あひるしゃんの親指はもう良くなりました?
あれも痛いですよね〜
あたし昔、スイカ切ろうとして左手の人差し指の腹、切り落としたことがあります。。。(あいたたた…)
お互い気をつけましょうねえ〜〜〜
ゆか
2010/06/27 12:32
★エルさま〜★
すっかりご無沙汰していました。
お元気でしたか〜???
ご心配おかけしました。
エルさんも経験者でしたのね。
エルさんは、打撲と擦り傷で済んで本当に良かったですね。
ホント、ロングリード使うときは、注意しなくちゃいけませんねえ〜。
今は、太郎にロングつけた時は、私もですけど回りにも気を使うようになりました。
他の飼い主さん転ばせちゃったらすみませんじゃすまないですものね。
これからはもっともっと注意しますっ!
ゆか
2010/06/27 12:35
★すず&琴ママしゃま★
ありがとうございます。
なかなかすぐには良くならないものですね。
でも、少しづつ痛みも取れてきましたので、もうちょっとしたら復活出来ると思います。
風邪とのダブルパンチだったの〜。
辛かったですぅ〜
ゆか
2010/06/27 12:37
★ごん母ちゃん★
優しいお言葉、ありがとざんすよぉ〜(涙)
そうなんだよ。
ホントにこの年になると、治るのに時間がかかるんだよ。
でも、すっかりとはいかないまでも、良くなってきましたわ。
でも、風邪とのダブルパンチは辛くて、絶対何かに呪われてるもしくは悪いものが憑いてるって思ったよ。
少しづつ良くなってるので、もうしばらく大人しくしてるじょ!
ゆか
2010/06/27 12:39
★まりんこさん★
ありがとうございます。
PCのスイッチも入れず、ほったらかしだったのだけど、一回だけスイッチ入れて皆さんのコメ読ませてもらいました。
まりんこさんのコメントにぐふふふっと笑っちゃって、ヒビの入った肋骨が痛かったわ〜!
お互い気をつけましょうね。
ゆか
2010/06/27 12:41
★えみりん♪ちゃん★
痛かったわ〜。
ご心配おかけしたわ〜。
絵がわかりやすかった???
いえいえ。スルーしないで褒めていただいて光栄よ〜!
たろ父が春夏さんのこと「いいところの奥様って感じ」と表現してたわよ。
品があって美人さんよ〜。
来年東京に研修に来たら、もちのろんろん♪宴会設定するわよ!!!
なんなら仕事休んじゃうわよ。
みんな会いたがってるからさー、賑やかになりそうね〜。
楽しみだわ♪
来年の研修が東京になりますように。。。。。
ゆか
2010/06/27 12:44
★ひろぽんぽん★
先日はどーもー!
あの時よりは良くなったわ。
ロングリードって危険なのね…(泣)
あらためてよ〜〜〜くわかったわ。
今年は厄年の時よりもいろいろ起こるんだわ〜。
あと半年、無事に乗り切れるように祈ってておくれ!
えみりん♪の東京へようこそ歓迎会、楽しみだね〜〜〜♪♪♪
ゆか
2010/06/27 12:47
★☆ティックン☆ちゃん★
ありがとうね〜
みんな、いろいろやってるんだね。
ラブ飼いは!(ってか、犬飼いは。)
腕とか足とか、骨折した人もいるしさー。
ホント気をつけないといけないよね。
ゆか
2010/06/27 12:48
★ルナままちゃん★
どもども。
ご心配をおかけしましたわ〜
年だよねー。
注意力が足りないんだよ、あたしは。
お互いでかい犬がふたつづついるからね。
犬に悪気はなくても、そーなることがあるんだよ。
気をつけようねえ〜〜〜
ゆか
2010/06/27 12:50
★黒らぶクーたんさま★
いつも朝ランでは大変お世話になり、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、うちの黒ふたりは楽しく遊ぶことが出来ています〜
感謝感謝です。
痛みが引くまでもう少しかかりそうですが、もう心配ないです。
これからもよろしくです〜
ゆか
2010/06/27 12:52
★ムーママちゃん★
ありがとう〜〜〜
だいぶ良くなってきたので、あとちょっとの辛抱ってとこでしょーかー。
なかなか完治までは時間がかかるのですねえ〜。
でも、肋骨にヒビって初めて。
そう何度もやっちゃったら困るけど。
えみりん♪ちゃんの東京出張が実現するといいねえ〜。
歓迎宴会、張り切ってセッティングしちゃいますわ。
ゆか
2010/06/27 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛すぎる〜〜〜(泣) 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる