黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DECイベント

<<   作成日時 : 2010/05/31 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

29日(土)、所沢航空公園でのイベントに行って来ました。

朝8時、あたろう号&たろみん号の2台で出発。
所沢は意外と近くて、9時前に到着。


着いてすぐたろ父、あた母がトイレに行っちゃったら、このシト達、ずーーーっとトイレの方向見てました。

画像





交代で今度はわたしがトイレに行ったんですよ。
出てきたら、なんと!!!
エルちゃん が歩いてるではないですか〜!!!

ビックリでしたよ〜。
みなみん達の応援に来てくれましたの。
ありがとう〜!
すっごーく嬉しかったです。

久しぶりに会ったエルちゃん、やっぱりお嬢様でしたわ。

画像





エルちゃんとあたちゃん。

画像





一緒に出場しようって言ってた音夢家の面々も、続々と到着。


そしてそして。
更にビックリすることが!!!

ネットで仲良くさせていただいている 春夏さんとび〜ちゃん も、応援に来てくれました。

『生』春夏さん&『生』び〜ちゃんとは、はじめまして〜!
スレンダーで大きなおメメが印象的な美人の奥様でした。

私信:想像以上ですわよ、えみりん♪ちゃん

画像

画像



び〜ちゃまは、とってもシャイな女の子でしたわ。
あた&たろ&みんに囲まれて、尻尾を丸めてママの後ろに隠れちゃって。
可愛いったらありゃしない♪

春夏さん、わざわざ来て下さってありがとうございました。
また今度、ゆっくりお話出来たらいいな。
たろみんとも一緒に遊んでくださいね〜〜〜。




競技ですが(競技って言うほどでもないけど…)、まずばピッチ&ゴー。
これは90秒間にどれだけボールを持って来られるか、投げた場所でポイントが違います。
直前になって、予定外にみなみんだけ出場することにしました。

画像





まずは、みなみの腹違いの弟、わさび君
三度のメシよりボール大好きなわさびん、、、さすが!
着実にポイントを稼いでいました。

画像

画像





あたちゃん。
レトリーブはあんまり好きじゃないあたちゃんですが、ピーピーボールで参加したら、これが大正解!
かーちゃんとの息もピッタリ。

画像

画像





みなみん。
最初は、調子よくレトリーブしてたのに、途中から試合放棄。
競技場外で練習していたワンちゃんの、ピーピー鳴るボールが気になって、立ち止まってそちらを凝視。
競技時間の後半分は、ただ突っ立ってるだけでタイムアイトでした。

画像

画像

画像





わさびん達のお友達、ジャスミンちゃんも上手にレトリーブ。
さっき、みなみんは、ジャスミンちゃんのボールが気になって試合放棄したんです。
みんみん、もうちょっと集中力つけないとねーーーっ!

画像

画像





わさびんの2回目。
今度は、ゆめぐさん と参加。
いつも一緒に遊んでくれる大好きなお姉ちゃんだから、息もピッタリ。
ゆめちゃんが見たら、焼きもち焼いちゃうかな〜(今回、ゆめちゃんはお留守番)

画像





あたちゃん、2回目。
なかなかやるぢゃん!!!な、上出来っぷり。

画像





みなみん、リベンジの2回目は、あたちゃんのピーピーボールを借りました。
今度は集中して出来たね♪

画像

画像





前回のハイパーフライトの会場と違い、公園の中に設けられた一角のせいか、はたまたターゲットが小型犬なのか、競技場が狭くて、大型犬には(飼い主も)あんまり盛り上がらなかったですね。
ちっこいワン達なら、ちょうどいいかもね。



そのあと、犬種別ハンデ戦(50m走トーナメント)に、わさびんが出場するということで、応援。
わさびん、、、惜しくも4位でした。
この競技は盛り上がりましたよ〜〜〜!
次回、もし出るならば、これだけでいいって感じ。




50m走の公式記録会。

みなみは、  1回目  5秒92   2回目  6秒10
やっぱり今いちテンション上がらず。。。。。

画像





太郎(画像ナシ)は、   1回目  7秒02   2回目  6秒67     でした。

太郎、一生懸命走ってるのにドタドタ走りで遅いんです。
見ていて大笑いしちゃいました。
2回目は、スタート地点であたろう母ちゃんに太郎を預けて、たろ父と私がふたりでゴール地点へ。
ふたりで呼んだら、必死に走って来ました。
遅いけど、太郎にとっては、これが精一杯。
頑張ってよく走ったね〜!エライエライ!!!




トーナメントが行われたコースは、競技が行われていない時間は開放されます。

あたちゃんvsみなみんの対決。
このふたり、横目で隣を見ながら速度を合わせて走って来ました。

だから対決なんだってば!!!意味ないぢゃん!!!

画像





みなみんvsわさびんの姉弟対決。
さすが、わさびん早いです!
半馬身(半犬身?)差で、わさびんの勝ち!!!

画像





最後に、ゆめぐさんに甘える可愛いふ〜ちゃん。
この日は、いるんだかいないんだか、サッパリわからないくらい大人しくて、具合いが悪いのかと思いました。
ママの音夢ちゃんが一緒じゃなかったから???

画像





競技はたいしたことなかったけど、みんなに会えて楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございました。





おまけ。

音夢はは。さん&ゆめぐさんと昼食をご一緒したあと、たろ父とあた&たろ&みんはたろみん号で帰宅。
あたろう母ちゃんと私は、あたろう号に乗り、お買い物へ。
ジョイフル○ンダに寄りました。
広告が入ってたんです。

コレの。

画像





100均の手作り干し網から、卒業しました。
だってコレ、595円だったんです〜

これから、バンバン干すわよ〜!



そうそう。
たろ家に着いたあたちゃん。
かーちゃん達が帰るまでの間、あたしのいい加減な手作りごはんをペロッと平らげ、
ぐーぐー高いびきだったそうですよ。
たろみんと一緒に。


































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
競技はたいしたことなかったけど・・・

に爆笑w ぎゃはははは

その後に穂高で会ったえる家もそんなこと言ってたからさw ぶっw
でも画像みてる限りではすんげー楽しそうよん
この日は寒いくらいの陽気だったから、わんもバテずに良い運動会日和だったねん
うしゃしゃしゃしゃしゃ^^
ごん母
2010/06/01 09:08
「ピッチ&ゴー」競技用の「特製ボール」を開発したらどうでしょう。みなみんが他のボールに釣られないように、音とか動きとか匂いも付けたりして。太郎ちゃん、良かったね、お父さんとお母さん、二人もお迎えに来てくれて、頑張った頑張った!しかし、みなみチャンより速く走れるなんて、やはりワンちゃんも男の子の方が速いのかなァ〜。
黒らぶクーたん
2010/06/01 14:58
土曜日はど〜も♪
みんなに会えてうれしかったで〜す。
なんだか競技の規模はちっちゃかったみたいだけど
始まったら出場するわけでもないこのあたしが緊張しちゃったわよ。
でもみんなちゃんと持って来いとかしちゃってかわいかったな〜。
たろさんの必死な50m走も見たかったな♪
まっち
2010/06/01 22:39
こんにちは〜!
イベント...たろみんが出た大会に比べたらちっちゃい規模だし
お遊びなイベントだからみんな物足りなかったですよね(涙)
なんだか申し訳ない・・・うちのブログ見て申し込んだんですものね〜
我が家もピッチアンドゴーは見学したんだけど、お遊びみたい〜〜って
お金払うの勿体なくて参加しなかったんですよぉ。
小型犬にはいいのかもですけどね♪
せっかくみんなで参加したのにちょっとガッカリだったですよね。
なんだかホント申し訳ないわぁ
我が家が参加した時はレトリバートーナメントもあったし
一番の俊足のウィペットの競技があった日だったから
結構賑わっていたんですよ〜♪

今度は我が家もたろみんが出場する盛り上がる大会に
応援に行ってみたいな☆☆☆
それにしてもみなみん、テンションあがらなくても5秒台で走れるなんてスゴイ!
さすがだぁ〜〜(パチパチ!)
ムーママ
2010/06/02 18:58
土曜日は身内+αのピッチ&ゴーに
飼い主の方が大騒ぎだったタイムレースと
みんなが一緒だったから楽しかったで〜す♪

不思議のふ〜ちゃんの心配をありがとう^^
昨日 娘とボールでレトリーブすること十数回
顔まで茶ッ茶ッ茶色になって帰ってきました
ゆめぐさんがちょっとヤキモチ焼いていました♪
ほんとにワカランチンの子で
ボール命の音夢とわさびんは判りやすい
また遊んでくださいね
そしてごちそう様でした
音夢はは。
2010/06/02 23:27
美人奥様春夏です
いやぁ〜ここまでアゲでよいしょしていただいたら 今年の秋はカニでも送らなきゃ

先日はありがとうございました
競技会には実にちょうど良いお天気でしたね
運動能力を適度にしか発揮しないマイペースみんみんと
みんみん&ゆかさんが気になって探してる
ノンビリおっとりたろちゃんが実に印象的でした^^

まだ 仕事が忙しくってUPできないんですけど(って仕事中にUPしてるの!?
私も少ししか写せなかった写真でUPします♪

是非是非 また遊んでくださいねっ
春夏
2010/06/03 12:47
★ごん母どん★
競技って、ピッチ&ゴーのことなんだけどね。
エル家の皆さんから聞いたと思うけど、ピッチ&ゴーはちっこいフィールドで、ビックリ。
みなみんは、思いっきり走れなかったのよねー。
周りに張ってあったネットも、わさびんが激突したらすぐ倒れたし。
(エルママ、見学なのに直してくれたのだ!)
公式記録会とわさびん出場のタイムレースは面白かったよ。
タイムレースはちょっと応援にも力が入ったわ。
ゆか
2010/06/03 19:06
★黒らぶクーたんさま★
いえいえ。
太郎はみなみよりも遅かったんですよ〜。
やっぱり運動系では、みなみにはかなわない兄さんです。
いつも広〜い広場で遊んでいるので、みなみはもっと広い場所でないと実力が出ないんです!!!(親ばか)
次回のハイパーで、リベンジぢゃ!
ゆか
2010/06/03 19:08
★まっちっち〜★
土曜日はわざわざ応援に来てくれて、ありがとうございました〜!
ピッチ&ゴーは、あんまり盛り上がらなかったけど、わさびん出場のタイムレースは、すっごい盛り上がりだったよ〜。
面白かったワン。
太郎の必死な50m走、見せたかったわ。
緊張男だから途中で投げ出すかと思いきや、必死で走ってきて可愛かったよん♪
ゆか
2010/06/03 19:10
★ムーママちゃん★
いえいえ。
楽しかったですよ〜!
ピッチ&ゴーは、あまりにもちっこいフィールドだったので、大型犬の皆さんはあっけにとられて盛り上がらなかったけど、公式記録会は楽しかったし、わさびんのタイムレース(トーナメント)も、応援に力が入りました。
4位ってことで、ちょっぴり残念でしたけど。
なんかね、知り合い総出で人ん家の犬連れてあちこちにウロウロ走り回って、すっごく面白かったです。
ふーちゃんなんか、ワケもわからずあたろう母ちゃんにリード持たれて(1回しか会ったことない知らない人なのに…)、スタートとゴールを普通に行ったり来たり走ってましたもん。
ピッチ&ゴーが盛り上がらなかったのは、全然ムーママのせいではないので、気にしないでおくんなましよ〜!
一度やってみれば、気が済むので。
ハイパーの大会は、見学する価値アリですよ〜。
うちの子達が出るレトリーブクラスではなく、フリスビーの上手な子達や、パパママと犬で競技するペアっていうクラスは、本当にすごいです。
歓声とため息の嵐ですよ〜。
ムーちゃんも出たくなっちゃうかも!!!
ゆか
2010/06/03 19:16
★音夢はは。さま★
タイムレース、面白かったですね〜。
わさびんも頑張ったけれど、残念だったなー。
ハンデが多すぎですわよ。
それにしても、ウイペット達の早いことったら!!!
ちょっとウツ入ってたふ〜ちゃん、あたろう母ちゃんの言いなりに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、、、、、今思い出しても笑えます♪
身内ばかりのピッチ&ゴーも、ある意味笑えました♪
また、ご一緒してくださいね〜!!!
ゆか
2010/06/03 19:19
★美人の奥様春夏さん★
土曜日は、わざわざいらしていただいて、ありがとうございました。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
なんだかバタバタしていて、あんまりゆっくりお話出来なかったのが、心残り。。。。。
び〜ちゃまも、ブログで見るより100倍可愛かったわ〜♪
たろ父、春夏さんの愛車は絶対ベンツだって言ってました。
ベンツ以外似合わないって。
今度は一緒に遊べたらいいですねーーーーっ!
で?
なんですと?
カニですって???
そんなぁ〜お気を使わないで〜、、、、、そうですかぁ〜〜〜???それじゃ遠慮なく!(笑)
ゆか
2010/06/03 19:25
メッチャ 楽しそう〜♪
飼い主も応援団も とっても盛り上がりそうだわぁ〜。
それに お友達にも会えたから 良かったねぇ。

私も 毎日 天日干しやってるよ!!
気温も高くなって来たので 良く乾くし・・・
胸肉を 薄く切って ササミ風にしております(^^;
胸肉だと ササミの半額なんだも〜ん

りゅうママ
2010/06/04 09:36
★りゅうママしゃん★
楽しかったですよ〜もう一ヶ月も前の話になっちゃったけど。。。
わさびんのトーナメントの時なんか、応援団イコール裏方さんて感じでみんなでワイワイ!
こーゆーのもいいよねーっ♪
うふふっ♪
天日干しのおやつ、大好評ですよね〜。
みんな大好き。
お天気のいい日を選んでせっせと干してますよ。
うんうん。
胸肉はお得だよね〜!
ゆか
2010/06/27 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
DECイベント 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる