黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お行儀いいんです。

<<   作成日時 : 2010/05/12 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

時々あるんです。

朝ごはんの時に限るんです。

晩ごはんの時には、見たことありません。

何故なのか、理由はわかりません。






今朝もそうでした。

太郎、、、、座ったままごはん食べてる!!!

画像






最後のひとくちまで、座ったままで食べ終わりました。

画像






これは、最近になってから。
今までは、座ってごはんを食べてたことなんて、ありませんでした。
もちろん、毎日ではありません。
ごく、たまーーーに、、、、、の話ですが。


どこか、痛い???

足?
それとも、腰?

座ってた方がラクだから???


意味不明なんです。


このシトやっぱりお笑い系。。。。。





一方の、サロ○パスみなみん。
(サロ○パス貼ってるように見える)

傷はだいぶ良くなってきたけど、まだ毛が生え揃うのには、時間がかかりそう〜っ。
だけど本犬、全く気にしておりません!
(掻いたりもしない。)

さすがっ!!!

画像






先日の大会後、皆さまのお祝いのお言葉に気を良くしたたろ父。

「次は、フリスビーで出る!」 そうです。

フリスビーの特訓するそうですよ。
いえいえ。
みなみんの特訓ではありません。
たろ父が、

   フリスビーを投げる特訓

だそうです。。。。。。





















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
太郎さん〜お行儀いいわぁ〜〜
どうして座って食べるんだろう
それも朝だけ
不思議だわ〜〜
すずが座って食べているところなんて見たことないわ

みなみちゃん〜ホント!!サロ○パス貼っているみたいよ
すず&琴ママ
2010/05/12 21:13
たろ君、茶道の先生みたい(^^)
フリスビーって、人間の投げ方が9割ですよね!(プレッシャー?)
大会を見に行っても、
人間ONLYの練習スペースがあったりしますもんね。
練習、頑張って下さいね〜>たろ父さん
ジュリーママ
2010/05/12 22:40
あんね
我が家のおとぼけ大将 ごますけもね
たまぁ〜に座ったまま飲み食いしたりしますねん
ああーでもほんとにたまーーに だけんどね
なんだろ?これ?ぶw 笑える

でさ、たろ父張り切ってんのね
そうそうフリスビーは投げる人がうまくないとね
がんばれ!たろ父!
負けるな!たろ父!
すべては君の腕ひとつにかかっておるぞ!
ぎゃはははははーーーーw
ごん母
2010/05/12 23:19
もしも違ってたらゴメンネ。
多分…ぐーたらの第一歩かと…(笑)
ジャッキーがそうだったんです。
規則性は見いだせてないけど
面倒な時もしくは安心して食事できる時にみせる行動のような気がします。
ぎゃはは〜。たろちん!まだグータラには早いわよん♪♪

フリスビーはイマイチよーくわからないんだけど
なんだか自分が決めた場所に投げられる事が大事なんですって。
最後の競技の前に練習してた上位5組がいらしゃったじゃないですか〜。
あれで風とか色々と探るみたいです。
たろ父ならきっと出来るっ!!!応援してま〜〜す。
あやの
2010/05/13 00:45
みなみん、、、準優勝 おめでとう〜♪
初の競技会で 準優勝だなんて、すっごぉーーーい。
次回の競技会では もちろん優勝狙いだねッ^^

みなみ〜ん!
うちの子記念日、、、お〜め〜で〜と〜う
母ちゃんったら すっかり、うっかり忘れちゃってるみたいで(笑)
実は 私も忘れていてね(^^;
妹に 「今日 うちの子記念日だよ〜」っと教えてもらい
「あ!そ〜だった」っと気が付きました。
最近 忙しかったから・・・って言い訳よn

そうそう、フリスビーは 投げ方が重要!!
タロ父さ〜ん!頑張ってね
りゅうママ
2010/05/13 09:18
あれまあ、たろさん。正座?

杏は夕べソファに正座してまじめな顔してるから
どうした?って、、見てたら、のどに張り付いてたらしいフードをゲロ。
5粒くらいをまじめに正座してw
直前に新聞敷いてやったら、そこに・・・爆。
で、なでろだの、優しくしてだのさんざん甘えて・・・1時間後復活。

たろさんの正座は何でしょう? 気になるわー。
あひる
2010/05/13 11:36
遅くなっちゃったー!
みんみん、2位だったのねーおめでとう!お祝いは何だった?
ステーキ?
よくがんばったねー。
たろさんもがんばったよ!私もそんなたろさんが大好きよ。
え?今度はフリスビー?!
サロンパスが生えてきたら特訓だー(たろ父さんの)!!!

で、今回のたろさんもいいわー。
座って食べるのね。本当にちゃんと座ってる。
うちはまだ座って食べてるのは見たことないわ。
これ、後ろから見たいわね。背中にチャックついてそう(笑)
ジーって下ろしたい。着ぐるみっぽいんだもん。
えみりん♪
2010/05/15 11:25
あら〜たろちん、お行儀よろしいわぁ〜
低血圧で、朝はけだるのかしら?
四角おハゲのみなみさん、縫い口もきれいに毛が生え揃うといいね〜
ライルは、十円ハゲが残ってるのよねぇ〜
ハゲ仲間になってもよくってよぉ〜

たろ父、体に気をつけて頑張ってくだされ。
日頃の家庭菜園&竹の子堀りで体力あるから大丈夫かな!?
投げ方一つで、勝敗は分かれますますからねー!
ひろぽん
2010/05/16 08:27
★すず&琴ママさま★
こんばんは〜
なんででしょうねえ〜?!
最近の太郎は、なんだかものぐさって感じ。
こうしてじじい街道まっしぐらなんでしょうか…
琴ちゃん、大変ですね。
手術の無事をお祈りしています。
早く良くなって、お家に帰れるといいね。
お大事に…
ゆか
2010/05/16 19:57
★ジュリーママさん★
フリスビー投げるのって難しいですっ
あたしは出来ませ〜ん。
ホント9割は、人間の投げ方で決まっちゃいますよねー。
先日の大会でも、お昼休みにディスクの投げ方教室みたいなのがありましたよ。
MCの方も、競技中にあんまり上手ではない飼い主さんに「ママさん、もうちょっと右手を振り切って〜!」なんて、マイクでアドバイスしてました♪
たろ父は、秋に向けて頑張るそうです。
ゆか
2010/05/16 20:01
★ごん母ちゃん★
おとぼけごまちゃん、いろいろ大変だったね〜。
抜糸完了おめでとう。
だけど…
一難去ってまた一難かい。。。。
まあ、結膜炎はお薬ですぐ治ると思うよ。
太郎が前になったけど、すぐ治ったから。
お大事にね〜!
フリスビーはね〜、ホント投げるの難しいよ。
大会だと投げる場所によって、ポイントも違ってくるしねー。
どうなることかわからないけど、秋に向かって練習するって言ってるから、ちょっぴり期待して待っててちょ!
太郎?
次もボールだぜいっ!
1ポイント取るのが目標だぜいっ!
ゆか
2010/05/16 20:11
★あやのさん★
やっぱり???
あたしもぐーたらの始まりだと思ったんだわ〜。
朝の散歩で疲れちゃって、面倒臭いから座ったまま食べちゃおうっ!って感じだもの。
それに、最近はすぐごろ〜んて横になって寝てばっかりいるもん。
一応遊ぶときとか散歩連れてけ!って要求はするんだけど、満足してる時はとーちゃんが帰って来てもシッポも振らないんですの。
ぐーたら街道まっしぐら〜〜〜!だね。
フリスビー、、、ホント難しいよねー。
あたしもたまに投げてみるけど、コントロールはこれっぽっちも出来ません。
秋にはたろ父の特訓の成果を見てやっておくんなまし〜
ゆか
2010/05/16 20:14
★りゅうママしゃん★
ありがと〜!
おかげで準優勝できますたーーーっ!
今度は優勝?
そんなことになったら、たろ父の溺愛ぶりにますます拍車がかかるわ〜。
ちょうどあの大会の日が「うちの子記念日」だったのよね〜。
すっかり忘れてましたん!
みなみん、目立ってアピールしたのかな。
かーちゃん、、、忘れてるでしょ!って。
フリスビーって難しいですよねー。
なかなか(てか、私の場合は全く)思い通りの場所に投げられません。
とーちゃんはやる気なので、頑張ってもらいます。
ゆか
2010/05/16 20:17
★あひるしゃん★
はい。
正座して食べておりまする。
なんででしょ?
毎日ではないけど、この1ヶ月くらいで4回ほど目撃いたしました。
腰が悪化???って心配したけど、痛そうでもないし…
とりあえず、経過観察です。
あーん、、、杏ちゃんたら、甘ったれちゃんなのねえ〜。
1時間もナデナデしてもらって、かまってもらって、復活!
まるでエリカ様だわね〜♪
おほほっ♪
ゆか
2010/05/16 20:19
★えみりん♪ちゃん★
ありがと〜!
お祝は何もなかったわ〜。
その代わり、たろ父がますます溺愛してるわ〜。
きのうも進入禁止の和室で、ふたりでイチャイチャしてました。
だからあたしは太郎を可愛がっちゃう。
その太郎、この格好でごはん食べるってどーゆーこと?
腰が痛いのかと思ったら、そうでもなさそうだし。。。
着ぐるみみたいだよね〜。
ジッパー探したらあったりして…
ゆか
2010/05/16 20:22
★ひろぽんぽこ★
う〜ん、、、、ナゾ!
なんなんだろ〜???
馬尾が悪化?とか思ったけど、痛そうでもないし。
股関節???って思ったけど、普通の歩き方だし。
ただ単に、いろんなことが面倒臭いじーさんになってきたってことならいいんだけど…
四角おハゲのみなみんは、さすが若いだけあって新陳代謝がいいんだねえ〜。
日増しに良くなってきてるよー。
地肌もだんだん見えなくなってきたもんね〜。
みんながいる時にフリスビーやるとね、みなみんが持って来ないから、たろ父は休みの日に、みなみんとふたりだけで特訓するんだってさ。
どれだけ練習の成果が出るかわからんけど、頑張って練習しとくれよ〜!
秋には特訓の成果を報告しまっす!
ゆか
2010/05/16 20:26
太郎ちゃんはお行儀良くなったんですね、キチンと正座して、さすがお兄ちゃん!それにしても、みなみちゃんのボデーの飛行場みたいに大きな刈り込み跡、ご本人は平気な顔だけど、ほんと無事完治して良かったね。(嫁入りまでには十分時間もあるし大丈夫、元の状態に戻りますよ、きっと)
黒らぶクーたん
2010/05/19 21:38
★黒らぶクーたんさま★
お行儀がいいんだか、それともものぐさなのか。。。
座って食べるのは、ごくごくたま〜になんですけど、去年まではこんな姿見たことありませんでした。
年なんでしょうかねえ〜〜
サロ○パスみなみん、、、だいぶサロ○パスが消えてきました。
早く元に戻って欲しいですね〜!(嫁入りはしないけど…)
ゆか
2010/05/20 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お行儀いいんです。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる