黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリーランチツアー&みなみん抜糸

<<   作成日時 : 2010/05/05 14:26   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

今日でGWもおしまい。
5日も休んだかなぁ〜っていうくらい、早かった。
明日から仕事だなぁ。。。。。ガクッ(急に疲労が…)



5/2(日)、あたろう母ちゃんプロデュースによる、お外でのランチ会に行って来ました。

「またランチ〜???3週続けて〜〜〜???」
という、たろ父の声は、無視でございます。


メンバーは、あたろう母ちゃん、ハッピー母ちゃん、ロッキー&レオ母ちゃん。
そしてわたし。

あた母ちゃんいわく「行くまでお店は内緒!」とのことで、わくわくのミステリーツアー。
車も出してくれて、お嬢様ランチツアーでした。


お店は、「富山の漁  立川紋屋」
ランチは前日までの予約のみ。

画像





懐石料理のように(懐石なのかな)、おしゃれな器に一品づつ出てきます。
この日のメニューです。

     ・新タマネギのお豆腐
     ・干したお芋のからすみまぶし
     ・お刺身(カツオ、マアジ、アオリイカ、白エビ)  … 画像なし
     ・地フグのこのわた焼き
     ・水ナスと豚角煮のポテトあんかけ
     ・生シラスと生海苔の酢の物
     ・山菜の炊き込みごはん
         赤だし
         お新香
     ・桜のムース
     ・コーヒー

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





お刺身の画像がないのは、めったにお目にかかれない「白エビ」のお刺身のせい。
夢中で食べて、写真撮り忘れました。。。
ごはんは、土鍋で炊いた山菜ごはん。
お店の人(仲居さん?)が、ほぐしてくれます。
たっぷ〜り2杯づつありました。


ここのお店、とっても美味しい。
お魚も新鮮だし、家で食べられないものが出るところがステキ♪
それに、こうやっていろんな物が少しづつ、次は何だろうってワクワクする演出もステキ♪でした。


あとで知ったのですが、今回のミステリーランチツアーは、3人が私の為に計画して下さったのです。
1月に受けた試験(たいした試験じゃないのに…)に、合格したからそのお祝いにって。
いつも私が皆さんにお世話になっているのに、ご馳走になってしまいました。

あ〜〜〜本当に、ありがとうございました。
次回は、たろみん茶屋に、イケイケランチ(何それ?)を食べに来てもらおう。





美味しいお料理の写真のあとは、ちょっとグロな写真です。
心臓の弱い方は、見ないでくださいね。


本日午前中、みなみの抜糸に病院に行って来ました。
太郎も付き添いで。
(だって、行きたがるんだもん。)

順番待ちに疲れるふたり。
(病院、けっこう混んでた。)

画像






みなみんの縫合手術の傷跡です。
傷はもう、くっついていて、いい具合に乾燥してるので、抜糸OK!!!

画像





みなみん、抜糸の最中は、ピクリともしません。
こーゆーとこが、肝が据わってるんだよねーーーーっ

画像





診察室に一緒に入って、待ってるヘタレ兄さん。

「次はオラの番だ。。。。。」 と、ドキドキしています。
先生の方もみなみんの方も、見ません。(笑)

画像





傷跡がガサガサのカサブタなので、もうしばらくお洋服生活が続きます。
もう暑いし、家の中で洋服を着るのを嫌がるのだけど、掻いたりするといけないし。
世話焼き太郎が、舐めて無理にはがすといけないので。



なんだか、今年のGWは、みなみに始まりみなみに終わったって感じ。

これに懲りて、これからはもう少しおしとやかなレディーになって欲しいものです。
(無理だ!!!)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜連休最後の日に抜糸出来て良かったですね。
たろさん、お世話焼きさんなんだ〜。^m^
私もこのお店、行ってみたいです。美味しそう〜。
imoan
2010/05/05 21:30
みなみちゃん、無事抜糸できたのね〜♪
良かった良かった☆
結構毛剃っちゃうんですね。
抜糸の時に、動かないでいられるなんてスゴイ〜!!!
みなみちゃん、いいこだね〜♪
ランチのお店もステキ☆
美味しそうだし〜^m^
和食でこうやって少しずつ色々食べられるのって、いいですよね(^_-)
「お嬢様ランチツアー」←ステキな響☆
いいな〜♪
まりんこ
2010/05/07 11:16
こんにちは
やっとGWも終わっていつものペースに
戻ってますか?

みなみちゃん〜大変でしたね
かなりザックリいっちゃったみたいですが
無事に抜糸出来て良かったです
お友達の黒ラブ君も後ろ脚の関節部分を
ザックリぱっくりやっちゃって、ホチキスで
止められますよ
ちょうど動く場所なのでエリザベスされちゃって・・
なかなか抜糸できないみたいよ

みなみちゃんもまだオヨフク着用だけど
もう心配ないわね・・・・

素敵なお店と美味しそうなご馳走〜
とっても羨ましいわぁ〜〜
お嬢様達とのランチは楽しいよね
すず&琴ママ
2010/05/07 15:01
わっほーーー!
豪華なランチ♪
この時期にフグだなんて・・・すっご〜い!
それに 生シラスまで。
洋食もいいけど・・・やっぱり日本人は 和食よね!?
って 中華に行けば「中華 最高〜!」って言うくせに(^^;

タロさん、、、獣医が恐いのに なんで 一緒に行くのよ〜?笑
きっと 「獣医に行くとは 想定外!」って事かしら^^
どこの子も 男の方が 気が小さいわねぇ(笑)
りゅうママ
2010/05/07 21:25
うひょ〜〜〜!
やっぱ日本酒に合うお料理の数々!
行きたぁ〜〜〜い!
あ、お祝い会だったのね〜ゆか丼の。
すっかり私、お祝いしなかったわね。ごめんなさいよ〜
次回の食い友の会で、祝辞を述べさせて頂きますわ。

みなみん、抜糸完了ね!
ちょいとおハゲが、チャームポイントになっちゃったけど
ちゃんと生えてくるまで、大人しくしとくのよ〜
ひろぽん
2010/05/08 10:32
美味しそう!いいなー。いいなー。
そっか、お嬢さまランチだったのね。うらやましー。
え?次はイケイケランチ?それもまた楽しみ。

みんみん、抜糸おめでとう!
痛々しい傷口の保護にしばらくお洋服は着た方が
よさそうよね。あぁーーー本当に痛々しい。
うちの坊ちゃまも先日フィラリアのお薬ゲットのために
病院へ。久しぶりで興奮MAX。先生にジャンピングアタック。
私は冷や汗出まくりよ〜。はずかしい!
えみりん♪
2010/05/08 11:42
みなみちゃんの無事抜糸、順調に回復して本当に良かったですね。また一緒に元気良く走り回って遊ぼうね。しかし、ママさん方、お昼から豪華会席で、羨ましいですね。次はパパさん達、集まって元気良くパア〜っと行きますか!
黒らぶクーたん
2010/05/09 07:59
みなみちゃんの負傷記事を見てて思ったけど
ラブの体を守ってくれるつるつるした洋服があれば良いんじゃないかな〜?と。
救急キットも常備しておいた方が良さそう?
いくらノビの良い皮膚でも引っ掛けたら破れちゃうものね。

杏はまだ大きな怪我はしたことないんだけど、私に踏まれて
足の擦り傷が結構あるの。
毛が生えるまで3ヶ月かかるから、その間のケアが必要だよねーw
みなみちゃんも地肌が出てると日焼けしちゃうからお洋服は必需品ね。

白えび・・・・・食べたーい!!
あひる
2010/05/09 09:43
★imoanさん★
ありがとうございます。
抜糸後の傷跡は、まだカサブタで周りの毛も刈ってあるので、サロ○パスでも貼ってあるかのように四角くゲーハーです。
あとは、日にちが解決してくれることでしょう。
お料理、とても美味しかったですよ〜
ゆか
2010/05/09 13:06
★まりんこさん★
ありがとうございまーすっ
大会前に抜糸できて良かったです。
でも、抜糸前から走り回っていたんですけどねー。
病院では太郎よりもいい子ですね、みなみんは。
太郎は嫌がったりするけど、みなみはその場になると諦めてしまって動きません。
だからラクちんですよ〜。
日本料理っていいですよねー。
こうやっていろんな物を少しづつ、、、毎日がこうだと幸せなんですけどぉ〜!(笑)
ゆか
2010/05/09 13:08
★すず&琴ママしゃん★
プチおひさでございます。
そして、GW後の休みボケがボケボケ続いているわたくしです。
わたくし、最近は読み逃げばかりで、すみませ〜ん。
みなみん、すっかり元気です。
抜糸後の傷も、日に日に良くなっています。
たとえ傷跡が残っても、毛が生えそろえば目立たなくなるしねー。
本人は全く気にしてません。
掻いたりもしないの。
今は私が家にいる時間は、お洋服着用してません。
でもお散歩の時は、何があるかわからないので着せてます。
ゆか
2010/05/09 13:11
★りゅうママしゃん★
美味しそうでしょーーーーーっ?!
ホントに美味しかったのよぉ〜〜〜っ♪
わたしもそう。
中華に行けば中華最高〜♪
イタリアンに行けばイタリアンていいね〜♪って。
要するに美味しいものならば、すべて最高なんですよねー。
だって、それぞれに良いところがあるんですもの。
ふふふっ
太郎、絶対にひとりで置いて行かれないように、玄関に陣取ってましたよ。
それに「みなみの病院だよ」って言っても、行く行く〜!ってぴょんぴょん跳ねてました。
この間、みなみの縫合手術のあと、みなみだけ連れ出そうとすると体を張って阻止してましたから。
また、みなみだけどこかに置いて来られないように予防線張ってるって感じ。
病院でもいいから一緒に行きたいけど、自分が何かされるのはイヤなのよね〜。(笑)
ゆか
2010/05/09 13:15
★ひろぽんぽん★
美味しそうでしょ。
美味しかったの。すごく。
日本酒に合うと思うよ〜。
あた母ちゃん、本当は飲みたかったと思うんだけど、運転手だったから飲めなかったんだよ。
ぽんぽんは、モノレールで行っていっぱい飲んでちょうだい。
祝っていただくほどの試験でもなかったんだけど、優しいワン友さん達にお祝いしていただいちゃいましたわ。
あっ、祝辞は結構ですから。
ライちゃんもしばらくおハゲだったけど、今はもうわからなくなったもんね。
みんみんもそのうちおハゲが治ると思うから、今は洋服で隠しておくわ。
ゆか
2010/05/09 13:19
★えみりん♪ちゃん★
ビッくんお誕生日おめでと〜♪
病院で先生にジャンピングアタックするなんて、元気な証拠だよ〜。
6歳のビッくんもモッフリ童顔で可愛くね〜っ
お嬢さまランチ、美味しそうでしょ。
美味しかったわ〜♪
イケイケランチはいつになるんだろ。
そして何をお出ししましょ。
イ…イカ
ケ…けんちん汁
イ…いも
ケ…ケーキ
ぎょぎょっ!!!
へんな献立になりそうだわね〜っ(爆)
ゆか
2010/05/09 13:29
★黒らぶクーたんさま★
今日はママと歩くクーちゃんに会いましたよん。
いつも一緒に遊んでくれてありがとう。
みなみの傷は、着々と良くなってます。
抜糸も済んだし、またこれでガンガン走りまわれます!
って、、、抜糸前からガンガン走ってましたけど。。。(爆)
豪華ランチ、ステキでしょ♪
うふふっ♪
ゆか
2010/05/09 13:30
★あひるしゃん★
杏ちゃんは、みなみのように怪我をしたりするタイプじゃないですよね?!
おっとりさんタイプでしょ?
みなみは、戦国時代の甲冑でも着せておかない限り、怪我をするハイパータタイプだと思います。
きっと、どんなお洋服を着せてもダメですね〜。
年を取って大人しくなって走り回らないようになるのを待つか、きちんと躾を入れてコマンドを聞くようにするか。。。。。
後者は無理でしょ〜
前者は、、、、、何歳まで待てば。。。???
あぁ〜。。。。。
ゆか
2010/05/09 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミステリーランチツアー&みなみん抜糸 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる