黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみんの病院とあたくんショートステイ

<<   作成日時 : 2010/05/01 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

早いもので、もう5月ですね〜。


今日から5連休。
わーいわーいっ


なのに、あたろう母ちゃん、今日はお仕事なのでした。


あたちゃん、たろみん家に来る?
ショートステイする?

朝の散歩のあと、あたろう坊ちゃまは、そのままたろ家でお預かりしました。


朝ごはんを食べて、みんなで寝る。

画像

画像





おくつろぎのところ申し訳ございませんが、みなみん、今日は病院なんですぅ〜
ということで、みなみんはとーちゃんと病院へ。

置いて行かれたヘタレ男ふたり。
さて、何する?

ウッドデッキで日光浴でもしますか。。。。。

画像





暑くなったので、部屋に入り寝る。。。。。

画像





あたちゃん、寝てたのに、カメラを向けたら起きちゃった。
だけど、眠いのよね〜〜〜

画像





とーちゃんとみなみんがいない間に、かーちゃんは、こんなのを作ってました。
さて、何を作っているのでしょう?

あたろう坊ちゃま、あたしのすることに興味津々でずーっと側に。
太郎は、どうせもらえないんでしょ?!と、ハウスでぐーぐー寝ていました。

画像

画像

画像





やっぱり、みなみんがいないとつまらないな〜!

画像





帰って来ました。
ヘタレ男ふたり、大喜びでお出迎え。

画像





「遊ぼうよ〜遊ぼうよ〜〜オラみなみがいなくてつまんなかったよぉ〜〜〜!」
大好きだよね〜みなみんのこと。
(こうやって、あたちゃんがみなみに遊ぼう攻撃すると、太郎がワンワン怒るんですよ〜)

画像





午後からも一緒に散歩に行って、公園で走って、帰って来たら交代でブラッシングです。
たろ&あた、、、アンダーコートが山のように抜けました。

画像

画像





この後、あた母ちゃんがお迎えに来て、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて甘えてました。
やっぱりかーちゃんがいいんだね。

お家に上がってもらって、午前中作ったアレで、ちょっと遅いティータイム。
(作っていたのは、紅茶のロールケーキでした。)

画像





お散歩でお腹が空いたあた&たろ&みんは、ごはん。
あたちゃんも、たろみんが一緒だと、競争のように食べます。

いつも食が細くてかーちゃんが困ってるのにねー。
たろみんと食べるごはんは、いつもより美味しいのかな。


今日も楽しくお留守番出来たね。
たろ家のみんなも楽しかったよん。
またおいでね〜!



みなみんの怪我ですが、とても順調で、抜糸は5日に決まりました。

8日の大会は、予定通り出られそうで〜〜すっ(たぶん…)































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あたちゃん、一人(一匹)でお留守番より楽しかったですよ!
それに、お菓子を作っているのは興味深いでしょう。^m^
犬ネタではありませんが、最後までたっぷりクリームを塗っていらっしゃるのに、綺麗に巻けている・・・理想ですよ!
え〜コツはなんでしょう?
クリームだけだとなんとか巻けるのですが、フルーツを入れると、必ずグチャっとなったり中身がはみ出したりします。(;O;)
imoan
2010/05/01 21:08
みなみん
7針も
えらいこっちゃでしたね
ハイパーな子を持つといろいろいろいろあるね^^

それで 鹿の手術は冗談だとばかり
どこかで“馬鹿”と言う文字が出てくるのかと…
院長さすが 元動物園の獣医さん

あたちゃんはみなみんの虜?!
私はそのロールケーキの虜です…じゅるっ
音夢はは。
2010/05/03 21:28
みんみん大変でしたね〜!
本人よりも、飼い主の方が大慌てですよね。
みんみん、怪我したらすぐに「痛いんだけど」って言わなきゃ〜!!
元気良すぎて、傷口が開きませんように…
お洋服が役立ってよかったです♪

あたちゃん、可愛いねぇ。
あ、男の子だから可愛いじゃ嫌かな?笑
みなみんとの相性、最高なのね♪
あ、ゆめも1日病院でした〜!
朝一でお預けして、シャンプーやらレーザーやらジェットバスやらやってもらってお昼に迎えに行ったんです。
みんみんに会いたかったな〜♪
いつかバッタリ会えますように!

とにかくお大事!!
ゆめぐ
2010/05/03 21:33
あたちゃんは、いつもたろみんちゃんちにステイして、ほとんど家族と同じですね。しかし、お兄ちゃんから怒られたり、ハッピーちゃんが来たら隅っこに隠れたり、色々と気は使ってるみたですね、ご苦労様。
黒らぶクーたん
2010/05/05 15:13
★imoanさん★
あたちゃん、母ちゃんのあとを追うことなくサッサとたろ家に入ってきちゃいました。
勝手知ったるたろみん家ですからぁ〜!(笑)
ロールケーキのコツですか〜?
意識したことないです〜。
でもね、最後までたっぷりクリーム塗ってないんですよ。最後の方は、薄くしてます。
まあ、躊躇せずに一気に巻きこむってことくらいでしょうか。
今回はクリームが柔らかすぎて、時間がたつにたれてだんだん重みで歪んで来ましたよ〜。
ゆか
2010/05/05 17:14
★音夢はは。さま★
どもども。
ご心配をおかけいたしました。
もうすっかり良くなりましたよ。
今日、抜糸してきました。
無鉄砲な血筋ですからね、、、仕方ないですな。
怪我をしても本人全然気にしてなくて、神経が通ってないのかと。。。
このくらいへっちゃらさ!って感じだったのでしょうか。。。
ゆか
2010/05/05 17:15
★ゆめぐしゃん★
ご心配をおかけしました。
もうすっかり回復しましたよ〜。
あとは、毛が生えてくるのを待つばかり。
今は四角く毛が刈り取られていて笑えます。
あたちゃんは、みなみが大好きで、一緒に遊びたくて仕方ないんですよねー。
朝ランでも、みなみばっかり追いかけまわしてます。(そして怒られてる…気の毒)
みなみが病院に行った日は、ゆめちゃんが病院にいたんですねー。
会えなくてざ〜んねん!
ゆめちゃん、キレイキレイになってサッパリしたことでしょうね♪
ゆか
2010/05/05 17:18
★黒らぶクーたんさま★
あたちゃんは、たろみん家はもうよそのお家ではないようです。
毎朝家まで来ると、さて一緒にお家に入りましょうかね?!って感じですし。
一緒が楽しいのかな。
そうそう。
一応気を使ってるんですよねー。
犬ってそーゆーとこありますよねー。
ゆか
2010/05/05 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなみんの病院とあたくんショートステイ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる