黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家イタリアンでランチ会

<<   作成日時 : 2010/04/25 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、デッキに太陽が当たってるほんのちょっとの部分に太郎がいたので、激写。
ぷぷぷっ
陽が当ってる場所を選んであったまってる〜。 可愛い。

画像






昨日は、食い友(もう、消してワン友に直さない)ひろぽんさん と、月いちのランチっち〜

町田の完全予約制イタリアン『フェリーチェ』さんへ行って来ました。


ぽんぽんが迎えに来てくれて、車でブーン!のはずが、道がすんごぉ〜く渋滞してましたの。
で、よくあることだけど、ナビに正しく場所が表示されなかったのです。
この後、大失敗が…
知りたい?



渋滞を潜り抜け、やっとのことでG地点付近に到着。
このへんかなぁ〜?
と、見ると、ピンク色の可愛いお家を発見。

ぽん:「あった!!あそこじゃない?」
わし:「そうだそうだ。じゃあ、あたし駐車場の場所聞いてくるね〜〜るんるん♪」
(この時点でふたりとも、あの家が店だと思いこんでいる)


ノコノコ行ってそれらしきお家の玄関ドアを思いっきり引っ張ると、カギがかかってるぅ〜〜〜っ!
もしかして。。。。。

はい。当たり。
ぜんっっっっっぜん関係のない普通の民家でしたの。。。。。

この家のパパさん、家の脇の駐車場に車を入れてる最中だったんです。
わたし、そのパパさんの目の前を走りぬけ、そのお家の玄関ドアを開けようとしていたのです。
いきなり見知らぬおばはんが走ってきて、自分の家の玄関ドアを開けようとしてる…
さぞかしビックリしたことでしょう。

すみません、、すみませんっ、、、本当にすみませんっ

なんという失態。
車に戻り、お店に電話して場所を聞いたら、全然違う場所でした。

しかし、、、、あろうことかわたくし達、大ウケ。
車の中で大爆笑しました。
余計お腹が空いたわぁ〜。



さて、ランチの内容ですね。

まずは、サラダ。
スイートチリソース味のドレッシングで。 甘辛酸っぱい味で美味しかった。

画像





次は、思わず歓声をあげたステキなアンティパスト。
何がステキかと言うと、いろ〜んな物がちょっとづつってとこ。
色合いもきれいだし。
家でもこーゆーの食べたいな。 誰か作って!

画像





小ぶりのコーヒーカップに入って出てきたのは、ミネストローネスープ。

画像





エビ入りトマト味のパスタに、ジェノベーゼソースがたらたらとかかっていました。
へえーっなんて驚いたけど、味は普通でした。

画像





メインです。
お肉料理とお魚料理が選べます。
予約の時に、ひとつづつ頼んでおきました。
ぽんぽんがお魚料理を、私がお肉料理を選んで、ふたりでお味見。
お肉は、柔らかくてじゅわ〜〜っ

画像

画像

画像





ドルチェ。
イチゴのアイスクリームと、とろとろプリン。
そのあとコーヒーで終わり。
コーヒーを飲み終わると、日本茶も入れてくださいました。

画像





このお店、とても乙女チックな可愛いお店。(奥様の好みかな)
バラのアイテムがいろんなところに使われていました。
コースターが可愛かったので、パチリ。

画像

画像





4卓と少ない上に、完全予約制なので、ゆっくりお喋りしながらお食事が出来ます。
昨日は満席。
お客さんはすべておばちゃん達で、男性はひとりもいませんでした。



ランチ会はここで終わりぢゃありませ〜んっ!

2回目のデザートを食べにGO!!!

「町田あいす工房ラッテ」
ここは、町田の酪農家何軒かで運営しているお店です。

画像





出来てからずっと大人気のお店で、夏には駐車場に、交通整理の警備員さんも出るんです。
隣にはミルク工房も。
ちょっとのぞいたら、野菜も売ってました。

画像





20種類近くあるアイスの中から選んだのは、一番好きな「しぼりたてミルク」のジェラート。
定番ですが、とっても美味しいんですよ〜〜〜!

画像





ダブル、トリプルもあります。
ランチのあとだったので、シングルで我慢。(本当はダブルが良かった)

お土産も買えます。
たろ父がアイスフリークなので、お土産にカップアイスを買ってきました。

画像





今回も良く食べ、良く喋り、美味しく楽しいランチ会でした〜。
次回は6月。

ひろぽんさん、送り迎えありがとう。
ライル農園のお野菜もありがとう。
野菜高騰のおり、助かります〜〜〜


本当はもっとゆっくりお喋りしたかったのだけど(充分喋りまくったけどさ…)、実はこの後、急用がありまして。

風呂釜故障で、修理を頼んでいたのです。
あいたたたっ!な、出費でした。。。。。

画像





でも、修理で済んで良かったわ。
風呂釜交換だと、この10倍ですから。。。。。

いい方に考えようと思うかーちゃんなのでした。



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもどーも!
いやいや、いつも楽しいお食事会なんだわァ〜
お写真満載で、ありがとう〜
(最近、食べる事に専念したがる私でございます。)
お店を間違えるなんて・・・このようなことは二度と無いよう気をつけましょう。

フロ釜修理、お安く済んでよかったね〜
あ、そうそう!
たけのこね、柔らかくて美味しかったよ〜
両親、大絶賛でした!
たろ父さまに、よろしくお伝えくださいとのことです。

次回は、和!?
まずは、今度の土曜日よね〜
また、たらふく食ってきて下さいなァ〜
ひろぽん
2010/04/26 08:38
ご自分たちでギャグを創作して演技して、お腹を空かせてご馳走食べて、ほんとに素晴らしいお仲間ですね。感心!
黒らぶクーたん
2010/04/27 13:11
★ひろぽんぽん★
どーもーーーっ!
笑えたわね〜、、、ってあの時は必死だったけどさ。
行く前に電話してみれば良かったのよねえ。
今考えると。
二度とあの近くは通らないようにするわあたし。
タケノコ喜んでいただいて、たろ父も喜ぶわ。
たろ父が早起きして採って来た甲斐があったというものよ。
採ってきて時間をおかずにすぐ茹でたから、柔らかくてエグミも少なかったんじゃないかな〜。
あっ、あとネギね。
今朝、会社に行ったらすぐにカットするって言ってたから、きっともうやったと思うわ〜。
太くて柔らかいネギになって戻ってくるといいなーーーっ!
ありがとうね〜
ゆか
2010/04/27 20:49
★黒らぶクーたんさま★
あのときは参りましたん…
実は、こんなドジなおばはんなんですのよ、わたくし。
これからはもっと慎重に行動することにします。
でも、笑えて笑えて、余計にお腹がすきました。。。。。
ゆか
2010/04/27 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れ家イタリアンでランチ会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる