黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だんご2兄妹&今月のおやつ

<<   作成日時 : 2010/04/22 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

天気も気候も不安定ですねえ〜〜〜

きのうは真夏のような暑さだと思ったら、今日は昨日より17℃以上も下がったそうな。
体調がおかしくなりますねえ〜。




今日はたろみんも寒いようで、まんまるだんご虫に。

画像





たろだんご。

画像





みーだんご。
けけっ、、、『まる』からズレてます。

画像





先日、狂犬病のワクチンで病院に行ったときに、サービスで体脂肪を測ってもらったのです。



太郎 32% (ちょい太りぎみ)

みなみ 19% (やせぎみ)



だいたい25〜30%が標準らしいのですが、犬種によっても標準値が少し違うみたい。
ラブは30%前後でOKらしいのです。

太郎も、少しおでぶ〜〜だけど、「まあ、普通じゃない?!」 と、先生が。


で、みんみんですが。。。。


院長先生いわく、「みなみはアスリートだからなぁ〜〜〜!全部消化しちゃうんだなあ〜!」 と。

だってね、太郎とみなみ、8キロも違うんですよ。
だけど、ごはんの量は同じ。

なのに、太郎32%、みなみ19%


みなみの運動量がハンパじゃないって、よーーーーーーーーくわかります。


毎日アバラを出して走り回る回遊魚のような落ち着きのない4歳女子。
食べたものはどこに行ってしまうのでしょう。。。。。(う○ちも太郎の半分くらい)

おやつだって、太郎と同じか、それ以上に食べてるんですよ。


おやつと言えば、干すおやつが大好評で、ハッピー家でもあたろう家でも作っています。
みんなこのおやつを持っている人の前に、目の色を変えて整列してます。(笑)
たろみんの場合は、何でも大好評なんですけどね。




うちでも、牛肉を干してみました。

画像





ちっちゃくなった…

でも、太陽の光を浴びて、栄養も増えてる気がします。
何よりも、添加物が入ってないところが安心です。



今月は、クッキーも春らしくお花の型抜きして作ってみました。

桜のクッキー。(クランベリーミルククッキー)

画像





梅のクッキー。(かぼちゃチーズクッキー)

画像





黒ゴマきなこの豆乳クッキー。(型抜きが面倒になったので包丁で切った。)

画像





そのうち、お休みになったら、豆乳ケーキを焼いてあげよう。
先日買って来たムーミンの型で。

たろみん、待ってろよ〜〜〜〜
(実はかーちゃんが一番楽しみ。新しい型を使うのが。)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんっっっっっとに、寒い!!
ムカつくほど寒いですよね〜。
もうGWがすぐそこまで来てるのに、今年はまだ1回も半袖になってないです。
マジで寒いよ〜涙

みなみん、19%?!ヒィ〜!!
でも、うんちが少ないってことは、ちゃんと消化されてるってことですから大丈夫ですよ〜
これでウンチの量が多いと、ちゃんと消化されずに栄養も流れてるって事なので、その場合は心配なんですが…
みなみんは食べたものをきちんと消化して、丸ごと身となり骨となりなんですね♪

干し干しオヤツ、我が家でも大活躍です♪
ホームセンターで売ってる、干物ネットがオススメですよ〜
安いし、3段か4段になってるので、一度にたくさん干せます。
ゆめぐ
2010/04/23 12:34
みんみんの身体が欲しい・・・
ん?違うか身体の問題ぢゃなく運動量か・・・_?

ゆかさん大丈夫っすか この天気
やばいよやばいよこの冷え込み方は・・・
私も毎日マッサージ器に寝転んで腰を暖めております
坐骨神経痛もぴりぴりしちゃって・・・ってばばあかっ(泣)
お腰冷やさないようにねぇ
軽いものでも膝まげて持ち上げるようにねぇ
春夏
2010/04/23 12:40
ほんと、今日も寒すぎでしたよね(>_<)
一体どうなっちゃってるんでしょうか。。。
ゆかさんちの、2つの「ドット」ちゃん^m^
ほんとに上手に丸くなってますね〜♪
みなみちゃんは消化能力が高いのね〜^m^
マリンも食べるけど、体重は若いころとほとんど一緒☆
みなみちゃんタイプだわね〜♪
マリンも体脂肪計ってもらおうかな♪
まりんこ
2010/04/23 23:04
こっちは暑くって馬鹿みたいなのにねw
桜もツツジも一気に咲き終わって、ついに楠の若葉が出て
もうバラ園がオープン!

みなみちゃんは人間だったらマラソンランナー?
いや、トライアスロンの選手になれたかもねっw
その鉄人みたいな体、体脂肪がうらやましいわ・・・。
私、夕食ダイエット(おかずのみ、またはお粥とおかず少々)で
冬貯め込んだ脂肪をやっとこさ3キロ燃焼しました。
1ヶ月1キロがやっとw 
やっぱり50過ぎると燃費が良くなっちゃって(笑)
あひる
2010/04/24 10:39
寒い!毎朝3度くらいしかないし、霜がおりてるし・・。
どうなってんの?!?!って感じだよねー。

みんみんがうらやましー。
私なんて水飲んでも太るっていうのに(ブツブツブツ・・・)
また今回のおやつも美味しそうだねぇ。
お花の形もかわいい♪
え?次はムーミン型の豆乳ケーキ?
あらーん、絶対に美味しいと思うわー。
たろみん、幸せよー。
ムーミン型・・・それのお披露目も楽しみ。
早めに焼いてちょーだい。
えみりん♪
2010/04/25 10:20
★ゆめぐさん★
土日やっと晴れましたね。
でも、昨日は風が冷たかった〜。
今朝は霜がおりてました。
もうすぐ、GWだっていうのに、この寒さは何?
春は来るのでしょーかーーーーーっ?
みなみんの体脂肪、ビックリでしょ。
私もビックリしましたよ。
この女子、ますます筋肉がついちゃって、今では腿だけではなく肩の筋肉まで盛り上がってきました。
これだけ動いてれば、体脂肪も少なくなるとゆーものですよねー。
干しおやつ、大好評ですよね〜。
干物ネット、、、干しおやつが成功したら買おうかな〜なんて思ってたんですよ。
そろそろ買おうかなぁ〜
ゆか
2010/04/25 19:14
★春夏さん★
あたしも欲しい。
みなみんのような体質。。。。。
いくら食べても太らない体質。。。。。
ホントやばいよやばいよ〜〜〜!
この低気圧で腰が痛いもん。
ギックリ腰は治ったけど、ずっと同じ姿勢でいると、腰が固まっちゃうもん。
たろ父がね、欲しがってるんですよ。
マッサージチェア。
買わないかなぁ〜と密かに思ってるんだけど、なかなか手が出ないようですよん。
春夏さん家に借りに行っていい?
ゆか
2010/04/25 19:17
★まりんこさん★
昨日、今日と、晴れたけど、日陰は寒いし風は冷たかったですね〜。
日向と車の中は、ちょっと暑いくらいでしたけど!
また今週も週中から雨ですねえ〜。
お天気安定して欲しいですよねーーーーっ
マリンちゃんもみなみタイプなんですねえ〜。
運動量も去ることながら、やっぱり体質もあるんでしょうね。
太らないの、うらやましい〜
ゆか
2010/04/25 19:21
★あひるしゃん★
ひょえ〜〜〜〜っ!
暑いんですかぁ〜〜〜?
バラ園がオープン〜〜〜?
こっちはきのう今日、やっと晴れました。
きのうはそれでも寒くて、今日はやっと暖かい春を体験できましたん。
あひるしゃん、3キロ痩せたの?
あたしなんて冬に貯めこんだ2キロ余りをノロで減らして喜んでたら、ノロ完治後、すっかりまた元通りに。。。。。
燃費がいいのは、私も一緒〜!
夏までに何とかせねば。。。。。
ゆか
2010/04/25 19:24
★えみりん♪ちゃん★
寒いよ!
今朝も霜が降りてたよぉ〜!
でも今日は昼間は暖かかったよ。
私なんか空気吸っても太るよ。
今さ、「空気」って打ったら「食う気」って変換されたよ。。。
わかりました。えみりんさま。
ムーミンの型はGW中にもデビューさせますわ。
だってGWな〜〜〜んも予定ないし。
仕事はカレンダー通りだし。ってそれは関係ないか。
可愛く出来るか乞うご期待!!!なのだ。
ゆか
2010/04/25 19:28
beef jerky、ビールのつまみに最高なんだよな。たろみんちゃんだけでなく、クーたんパパも行列したくなりますよ。羨ましい〜。
だけど、みなみちゃんのお腹って、もの凄く高性能なんですね。お兄ちゃんの倍の消化能力を持っているなんて。
黒らぶクーたん
2010/04/27 13:24
★黒らぶクーたんさま★
調味液に漬けこんでから干したら、ビーフジャーキーになりますね。きっと。
試しにクーたんパパさん、やってみてくださいませ〜(笑)
太郎とみなみ、食べる量は同じ。
みなみの食べる早さは、太郎の倍のスピードです。
だから、先に太郎にヨシ!って言って、太郎がほとんど食べ終わる頃に、みなみに「ヨシ!」って言います。
それでも、太郎より早いときがありますからね〜。
おそるべし!!!
ゆか
2010/04/27 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんご2兄妹&今月のおやつ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる