黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の…

<<   作成日時 : 2010/04/19 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

プチおひさでございます。

腰痛悪化!ではないですよ。

雨だったり真冬のように寒かったり4月半ばにして雪が降ったりで。
なんとなくねえ。。。。。




昨日の日曜日、前からの約束で、妹と、姪その1&姪その2の4人で、おデートしてきました。

まずはランチ。


東京ドームホテルのロビーに集合。
先月に続き、またまたホテルのバイキングでございました。

4月は九州フェア。
大盛況で、満席。
老若男女で大賑わいでしたよ〜〜〜

画像

画像

画像

画像





ローストビーフは、大きい固まりから、その場で切り分けてくれます。

画像





私の一回目ぱくぱく。
ローストビーフは、お肉が柔らかくて美味しかった。
クスクスや、チキン南蛮などもありました。
でも、一番気に入ったのは、ニシンの酢漬け。

画像





私の二回目ぱくぱく。
ニシンの酢漬け、また取って来ちゃった。

画像





デザートコーナー。
う〜〜〜ん こちらは期待外れ。
ケーキもあまりそそられるものがなかった。
サータアンダーギーがあったけど、そんなの食べたら他に何も食べられなくなっちゃう〜〜!

画像





だけど、三回目ぱくぱく。
棒のアイスキャンデーなんか食べちゃった。(食べたくないのに勢いで…)

画像





ダメ押しの四回目ぱくぱく。
もういい加減お腹がパンパン!!!と、言いつつ。
大好きなごまだんごが、揚げたてだったので。

画像





全体的な印象は、先月ライル母ひろぽんさんと行ったホテル「フォレストイン昭和館」の勝ち。
味も品数も(特にデザート)、昭和館の方が数段上って感じでした。
(こんなところにこんなこと書いちゃっていいのか…)
都内と都下とでは、地代も違うから仕方ないのかもしれないけど。

だけど、決して不味かったわけではなく、満足しなかったわけでもありませんので、あしからず。



その後、ぶらぶらとラクーアへ。
行きたかったムーミンカフェに行きました。

あっ、、、カフェって言っても、食べてませんから!
グッズ売り場で、ムーミンのケーキ型を買ってきました。(そのうちお披露目しまっす!)



それでね〜〜〜
妹と姪達が、「アレに乗りたい!」って言うわけですよ。

「アレ」になんか乗ったら、あたし、さっき食べたのリバースしちゃいます。
3人の「アレに乗ろうよ。一緒に乗ろうよ!」攻撃をパスし、私はブラブラ。

並んでいた妹から、「次の次だよ!」というメールで、カメラをかまえていると、「アレ」が来ました〜〜〜っ!!!



きゃ〜〜〜〜っ!!!




画像




あ〜〜おそろしや〜
まるで直角降下。
あーーーーーーーーっ、、、乗らなくて良かった。

画像





3人いわく、「すっごぉ〜〜〜〜く怖くて面白かった!」そうです。
興味のある方は、是非挑戦くださいませ。



この後、せっかく都会まで行ったので、レアなスポットへ行ってきました。
TVでも連日のように取り上げられていた東京駅の駅ナカ 『エキュート東京』 へ。

たろ父へのお土産を、並んでゲット。(自分が食べたかったとも言う)

画像





『Hana SYUMPOO』 の、室町半熟かすてらです。
2種類あって、こちらは高級な方。
普通のと高級なのとの違いは、素材によりこだわっている点だとか。

中はこんな。

画像

画像





卵の味が濃くて、和三盆の甘さが上品で、味は美味しかったですよ、、、味は

物珍しいけど、あのねちょねちょ感があまり私好みではなかったですねー。
一回食べたから、もういいや〜って感じ。
味自体はすごく美味しい味なので、好きな人はきっと、大好きだと思いますよ〜。


夜、半熟かすてらを食べてたら、たろみんがじぃーーーっと見てるんですよ。
ヨダレをポタポタしながら。

紙についてたカスをスプーンでこそげて、とーちゃんが、ふたりにひと匙づつ。



カスもらって、喜んでます。

良かったね。
甘くて美味しい味を味わえて。

画像

画像





久しぶりの都会は、珍しいものやステキなものが沢山で、見ているだけで楽しかった。

でも、人が沢山で、疲れた〜〜〜っ

やっぱり私は田舎者なのね。。。。。



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
都会・・・・・・疲れるよね!!!!!
私さ〜人ゴミが嫌いでさ〜。
夏は特にやだよ。
知らないおっさんのプニプニお肌がさ〜
汗ばんでてさ〜
それが私の腕に「ペトッ」なんて触れた際にゃさ〜
すぐにトイレに駆け込むさ!
混みあった都会の駅は・・・・・こわい!!!!!
でも・・・・・♪
絶叫マシーン・・・・・のりて〜〜〜〜〜〜!!!!!!
美味しいもん・・・・・くいてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
☆ティックン☆
2010/04/21 14:20
出たぁーーー!バイキング!
そーか行くって行ってたモンね〜
私は、今日はオーガニックイタリアンで体に優しかったわぁ〜(食ってます。)
それにしても、妹さまご家族、凄いわ。
バイキングの後で、アレに乗るなんて。
食べるの控えてたのかしら?
ひろぽん
2010/04/21 16:42
わかる〜都会は疲れるよ…
立川でさえ人が多いな〜って思うのに(笑)
昭和館そんなにいいのかー今度行ってみよ
麻衣
2010/04/21 22:07
★ティックンちゃわん★
お若いティックンちゃんも?
なんかあたし、年とともに都会に疲れるようになってきたわ。
あと、公共交通機関に弱くてねーあたし。
バスとか電車とか、匂いでやられるのよぉ〜。
絶叫マシンに乗りたい???
あーーーーーーやっぱり若いんだわ〜。
こちらもあたし、年とともにダメになってきたもん。
昔はジェットコースターなんか大好きでさー、何度も乗ったりしたけど、今はもうダメだわ〜。
ゆか
2010/04/22 18:53
★ひろぽんしゃん★
楽しみにして行ったんだけど、ちょっと期待外れだったわ〜。
デザートが特に!!!
サータアンダーギーと黒糖カステラは、食べる気にならなかったし。
アイスも棒アイスが3種類とジェラート1種類だよ〜。
なんかガッカリしちゃった。
まあ〜、アイスは土曜日にうんまいの食べるからいっかぁ〜!
アレ、すごかったんだよ〜。
あたしは絶対に乗れなかったけど、あの3人は超人的だったよ。
食べるのも控えてなかったしね。
超人よ超人!
ゆか
2010/04/22 18:58
★麻衣ちゃん★
そうなのよねー。
人が多くてただ歩いてるだけで疲れるんだよ。
立川も人が多いよね〜。
駅なんか歩けたもんじゃないよ。
田舎で静かに暮らしているおばはんが、急に都会に出るとホント人の多さにビックリするわ。
昭和館はいいよ〜。
土日は平日より1000円くらい高くなるから、平日に行った方がいいよ〜。
平日はローストビーフはないけど、充分満足すると思うわ。
ゆか
2010/04/22 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題の… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる