黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の宴

<<   作成日時 : 2010/04/05 08:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

雨ですね。
桜、散っちゃうかな。。。。


土曜日、たろみんは父ちゃんと、また花見散歩に行って、写真を撮って来ましたよ。
みんなと一緒の時と違って、なんだかでれ〜〜んとしちゃって。。。
リラックスしてんのかな。
それとも、歩き疲れたのかな。

画像

画像





桜の時期になると毎年、桜ごはんを炊きます。

今年は、ハッピー母さんとあたろう母ちゃんに、「食べに来ない?」と、無理矢理お誘いしてみました。
だって、先日作ったお皿、見せびらかしたかった使いたかったんだも〜ん。
それに、この時期限定の、桜の花びらのお皿も、使いたかったんだも〜ん。



沢山の差し入れも頂いて、とーっても豪華な晩御飯になりました。

画像

画像





私が作ったものは、ごく普通の材料で、ごく普通のお料理でしたが。。。

  ・桜ごはん、油あげとネギの味噌汁
  ・茹でアスパラ卵ソース
  ・生春巻き
  ・牛肉と豆腐の蒸し物
  ・鯛のカルパッチョ
  ・ウドの酢味噌がけ
  ・ピリカラこんにゃく




ハッピー母さんからは、ミニおむすび3種と黒豆チーズ。
それと、カキのオイル漬。

おむすびがね、見た目も可愛く味も美味しく、私は自分で作った桜ごはんを食べず、全種類頂きましたよ〜

画像



あた母ちゃんから、キムチとタコのチャンジャ(うんまいっ!)、、、
そして、地元の牧場のジャージー乳プレミアムヨーグルト(これが美味しいの〜)とイチゴを頂いたので、
デザートは、ヨーグルトとイチゴのメープルシロップがけ。
思いがけず、豪華な締めくくり!




たろみんは、ごはんの間中、ずっと大人しくしていてくれました。
少し大人になったのかなぁ〜〜〜〜、、、、、いい子いい子。



ごはんの後、ハッピー母さんとあた母ちゃんに遊んでもらうふたり。
人が来るの大好きなので、すっご〜〜〜く嬉しそう。

画像





あた母ちゃんには、引っ張りっこまでしてもらって、ゴキゲンでした。
(あた母ちゃん、、、イッキに酔いが回ったに違いない…)



とーーーっても楽しい夜でした。

ハッピー母さん、あた母ちゃん、美味しい差し入れありがとうございました。
また来てくださいね〜〜〜!!!



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私 まだ昼ごはん前!
もう2時なのに・・・笑
だから 桜ごはん見たら お腹の虫が ♪グーグー鳴ってます(−−;

こおしてワン友さん達と集まって食事が出来るなんていいなぁ−。
楽しそう
どれを見ても とっても手が混んでるメニューだこと・・・
皆さん お料理上手ですね
 ↑
羨ましい

りゅうママ
2010/04/05 14:06
桜アレルギーでも 桜ご飯は食べられるの?
豪華な夕ごはんだな〜
音夢はは。
2010/04/05 16:55
こちらも桜満開です。
でも屋台がいっぱいでてるので近寄れません〜。
散っちゃう前に見に行かないと!

でた〜美味しそうな食卓が・・・。
皆さん お料理上手!!!
料理上手な人の周りには上手な人が集まるんだろうなぁ。
神様ってやっぱりズルイ!
あやの
2010/04/06 15:14
今日(7日)もまた雨ですね。。。
すごい!桜までご飯にしちゃうんだ〜♪
あれれ?ゆかさん桜アレルギーって書いてあったけど↓食べるのは大丈夫なんですか〜?^m^
ちなみに私は、エビの下処理をすると手が痒くなってしまいますが、食べるのはだ〜いスキです^m^
まりんこ
2010/04/07 17:44
★りゅうママさん★
楽しいですよね〜ワン友さんとのおしゃべりは!
ワン抜きでも、話が弾みます。
引き合わせてくれた、ワンコの皆さんに感謝です〜
これは、ブログのお友達もみんな同じですね。
あた母ちゃんもハッピー母さんも、いろいろ持ってきてくださって、とっても豪華なお食事会になりました。
美味しかった♪♪♪
楽しかった♪♪♪
ゆか
2010/04/07 20:12
★音夢はは。さま★
桜アレルギーでも、桜は食べられますっ(笑)
大好きでっす♪
春になると、食べないではいられないです〜!
ゆか
2010/04/07 20:14
★あやのさん★
何をおっしゃいますやら!
お宅の食事こそ、毎日料亭並みのお食事で、わたくしはいつもうらやまP!!!と世界に向かって叫んでおりまする〜(笑)
うちも、絶対屋台が出てるところにお花見には行けません〜!
たろみん、妙なテンションになっちゃうから。
何を食べるかわかりませんものね。
なんでこんなに食い意地が張ってるんだろ。。。。。あっ、母ちゃん似???もしかして…
ゆか
2010/04/07 20:16
★まりんこさん★
えーえー食べるのは大丈夫なんでございますの。
桜アレルギーって言っても、顔が腫れまくってハニワになったのは1回だけ。
本当に桜アレルギーだったのかなぁ〜〜〜
でも、この時期、やっぱり顔が腫れぼったくて目が腫れぼったくって、、、顔の上に一枚皮をかぶっている感じがするので、やっぱり桜アレルギーなのかも。
まりんこさんは、エビの皮むきで痒くなっちゃうんですね。
美味しいものを食べるのも、大変ですよねー。
ゆか
2010/04/07 20:18
忙中閑アリ、たろみんちゃんのお顔を久し振りに覗いてニッコリ、美味しそうなお刺身が眼に入ってお口の中が・・・羨ましい!
黒らぶクーたん
2010/04/22 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の宴 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる