黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月ぶり〜!

<<   作成日時 : 2010/03/15 19:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

やーーーーーっと晴れた週末。
嬉しい♪


土曜日は、1ヶ月ぶりにみなみんの訓練。
太郎も途中から参加。

画像

画像





みなみん、やっぱり先生がいると、全部コマンドに従います。
脚側歩行してるし…
ムカッ!


お楽しみのフリスビー!

まずは、やりたくてやりたくて仕方なくて、ジタバタしてた太郎から。
たまにしかやらないけど、キャッチもだいぶ上手になってきました。
前は、落ちて来るのを待ってたのが、今は落ちる前にジャンプして咥えようとします。
腰が心配なので、長時間はやらせませんが、すっごく楽しそう。

画像

画像

画像

画像





「あたしもやりたいの〜〜!」と、ぴーぴー鳴いてアピールしてたみなみんの番。
さすがの運動神経で、太郎よりも上手。
走るのが早すぎて、フリスビーを追い越しちゃったりします!

画像

画像

画像

画像

画像





その後、太郎は家にしまって、みなみんだけフライボールの練習。
太郎は無理させられませんので。

まずは、タッチ&キャッチの練習。
パクッ

画像





先生と一緒に走ります。
最近はだいぶ、システムが理解できてきた模様。
ひとりで走ってきて、タッチしてボールキャッチまではスムーズに出来るようになりました。
でも、Uターンしてハードルを越えて元の場所に戻るのが苦手ですね。
誘導してあげないと。
スキを見てボールを捨て、隣の畑に脱走する機会もうかがってるし。

画像

画像

画像

画像





このまま根気よく練習したら、大会に出られるくらいまでになるかなぁ〜〜〜。
まっ、出なくてもいいけど。




お天気がいいので、土曜日はたろみんを洗濯。
太陽で乾かしてください!と、デッキに出すと、「入れてください。」と、窓の外にへばりつきます。

画像





たろみん、ピカピカ。
先月からずっと洗ってなかったので、ピカピカになって嬉しい。


お天気がいいとかーちゃんの気分もいいので、おやつも作ってあげました。

ブタブタちゃんの型で、ひとくちチーズケーキ。
プレーンと紫芋バージョンです。

画像





もういっこ。
豚耳ジャーキー。

画像





今週の留守番おやつの準備完了。





そして、残りの菜の花ですが、こんなお料理になりました。


菜の花の生ハム巻き。

画像





菜の花のキッシュ。
ジャガイモと春キャベツとトマトとベーコン入り。

画像





菜の花と桜の花のパスタ。

画像





りゅうママさんが「美味しいよ〜!」と教えてくれた、菜の花のナムル。

画像





これにて菜の花終了です。
また来年。(たぶん)

終わりだと思うと、お名残惜しいです。


なんだか本日もまた脈略のない日記になりました。。。。。




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
タロさん、上手にディスクをキャッチしてるわねぇー。

みなみん ズバ抜けた運動神経の持ち主なのねぇ−。

菜の花の生ハム巻き、うっまそ〜!

な〜んて思いながら読んでいたら・・・
私の名前が出て来たから ビックリしちゃいました

で、、、ナムル風の味は どうでしたか?
ほうれんそうよりも歯応えがあって 私は 好きです

タロさんとみなみちゃんって 画像で見ると 随分大きさに違うように見えるけど・・
みなみんは 小柄なギャル?^^
りゅうママ
2010/03/15 21:16
みなみちゃん、大会に出ようよ〜
そしたら会えるもん♪
フライボールの大会って、訓練やアジの競技会の休み時間(!)に開かれることが多いんですよ。たろ家からだと、よく会場になる秋が瀬公園も平塚の河川敷公園も結構近そうですし、ぜひトライしてみて下さい♪

菜の花料理、美味しそうですね。
パスタはよく作ってましたが、キッシュやナムルもいいですね〜
ジュリーママ
2010/03/15 21:24
たろちんもみなみんもディスク上手ですね!
それにしてもみなみんったら〜走るの速すぎてディスクを
追い越しちゃうだなんてさすが〜(笑)

ムサシもようやく週末に洗濯出来ました!
なんとなくシャンプーする時は晴れの日を選んでしまいますよね♪
スッキリサッパリ気持ちいい〜☆☆☆
豚さんのおやつ、超可愛いぃ(はあと)!!!
こんな可愛くて美味しそうなおやつが留守番おやつなんだぁ!
たろみん、幸せだなぁ♪♪
菜の花料理も美味しそうですね!!!
見てるだけでヨダレがジョジョーですよぉ〜
ムーママ
2010/03/16 08:05
みなみん、すごいじゃ〜ん!
目指せ!金メダル!

あ、菜の花ね。
家にあるけど。
明後日持っててあげるわ。
ひろぽん
2010/03/16 09:04
★りゅうママしゃん★
菜の花のナムル、すっごぉ〜〜く美味しかった。
菜の花で作るの初めてだったので(ホウレン草ばっかり作ってたので)とっても新鮮で美味しかったぁ〜♪
来年はもっと沢山作ろうっと!
そうなんです。みなみんは、ちっこいの〜。
太郎とは8キロ違います。
顔も太郎の2/3くらいしかありません。
自分がチビだってことがわかってるらしく、ぴょんぴょん飛び跳ねます。
特におやつをもらう時。
先に太郎にあげて、それからみなみへ、、、と思った途端に飛びあがってます。
ちゃんと低くしてあげるのにー。
変なクセがついてしまいました。
ゆか
2010/03/16 19:15
★ジュリーママしゃん★
大会、出たいですね〜。
だけと、まだまだ無理でっす
だいたいみなみんは、ボールを咥えたらUターンしませんので。
そして、いつ脱走しようかと機会を伺ってます。
上手に出来るようになったら、大会に出たいなー。
その時は、連絡しますから〜!
菜の花、そちらは本場ですもんね〜。
美味しいですよね〜。
ジュリー家でも、今の時期は沢山菜の花のお料理作ってるんでしょ〜?
ゆか
2010/03/16 19:17
★ムーママちゃん★
プチおひさで〜すっ!
いえいえ。
ムーちゃんにはかないませんよ。
ディスクもボールも!
うちは太郎が破壊魔なんで、放っておくとディスクを齧ってすぐ壊してしまうんです。
みなみはディスクを持ち逃げするし。
だから、先生とじゃないとやらせてあげないんです〜。
たま〜〜にとーちゃんかーちゃんと練習するんだけど、やっぱり先生と一緒の時のようにはいきませんねー。とほほです。
ムーちゃんも、お洗濯されたんですね〜。
一皮むけて、イケメンに磨きがかかったことでしょーねーっ
ゆか
2010/03/16 19:21
★ひろぽんぽん★
運動神経って、養うものじゃなくて生まれた時から兼ね備えているものなのね。
ってことが、太郎とみなみを見てるとよーくわかるんだわ〜!
だって、ちっこい時から本当に違うんだもん。
太郎はいまだに自分ひとりで車に乗れないし〜。
みなみはパピーの頃からぴょんぴょん乗ってるし。
めでたく金メダル取ったらお祝いくれざんす!
今年の菜の花は、もうこれで終わりだと思っていたら、な〜〜んといただけるとな!
わーいわーいっ!
第3弾の菜の花料理、今から考えとこーっと!
ゆか
2010/03/16 19:25
「太郎は家にしまって」のとこでチョー受けてしまった私ですw
しまうなよ〜とのたろさんの声が聴こえそう・・・

みなみちゃん、さすがエリカ様だわ。出来ないとかは嫌だし、
やってて飽きたら脱走だってするのよね。
杏も(今ならみんながいるから怒られない)という状況だと
ちーとも言う事聞かずに走り回りますw リトルエリカやめてほしいです。
あひる
2010/03/16 23:38
兄妹そろって“天日乾燥機”に入れられて、「おウチに入りたいよう〜」と訴えている表情が愛らしいですね。
黒らぶクーたん
2010/03/17 18:51
★あひるちゃん★
太郎はよく家にひとりだけしまわれますっ!(笑)
エリカ様だけ「あたしまだお家に入らないの!」って言われた散歩帰りとか…
本物のエリカ様、復活なさいましたわね。
少し大人になって(本質は変わらないでしょうけど)。
みんみんも、少しは大人になって欲しいですぅ〜!
おたくのリトルエリカ様にも笑いました。
ゆか
2010/03/18 08:35
★黒らぶクーたん★
太郎は暖かい日に、サッシを開けておくと、たまにデッキに出て日光浴してるんですけど(長時間はいない)、みなみはすぐ入って来ます。
でも、私が一緒にデッキに出てると、しばらくは一緒に日光浴してるんですけどねー。
ひとりで乾かしてほしいもんです。
ゆか
2010/03/18 08:37
たろみん、カッコイイ−!!ナイスキャッチ!!
訓練中は、颯爽としてますね。運動神経抜群だし!
ぜひぜひ、大会に出てください。応援してま〜す(^.^)V
またまた、美味しそ〜♪(美味しいの!と言われそ〜)
春ですね♪さくらと菜の花と聞いただけで、食欲じゃなくて、、、
やっぱり、香りとともに食欲がましますね(~o~)

ロッピー&レオポン
2010/03/18 21:08
★ロッピー&レオポンどの★
何故か先生と一緒のフリスビーは楽しそうなんですよねー。
いつも広場でやると、カジカジ齧ってばっかりなのに、ちゃんと先生のところに持っていくし。
今度、ロングリードつけてやってみようかなあ。
桜とか菜の花とか、そういう季節物に弱いんですよ、あたし。
あっ、もちろん食べる方ですわよ。ほほほっ
ゆか
2010/03/22 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月ぶり〜! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる