黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れだ!朝ランだ!

<<   作成日時 : 2010/03/11 19:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの晴れ〜
朝から太陽を見るのは何日ぶり???

朝6時過ぎから、走り回るシト達です。

お天気がいいと、朝ランも、よりいっそう楽しい♪♪

画像

画像





からむのは、やっぱりこの二人。
あたろう&みなみん。
みなみん、ボールを咥えたまま、すごい顔〜〜〜

画像

画像





くーちゃん(クイール)、、、、、何かいいもの見つけた???
(あっちの方で、豆粒のあた&みん…)

画像





つながれた男。
太郎、アカシヤの枝を拾ってバリバリ食ってばっかり。 
なぜそんなものを食べる…美味しいのか…
よって捕獲。

画像





ハッピーちゃんの可愛いしぐさ。
あたろう母ちゃんに、「あたしお腹すいたの。おやつちょうだい。」 と、控えめにアピール。

画像

画像





今日も朝から、元気に楽しく可愛く、遊びました。
みなさん、ありがとうございました。





菜の花第2弾がやってきたでっす!
またまた菜の花三昧。



菜の花とエノキのだし醤油和え

画像





菜の花とワケギとエビのぬた

画像





菜の花とアサリの煮びたし

画像





菜の花の白和え

画像





菜の花のちらし寿司 
白ゴマと青のりを混ぜた寿司飯に、お刺身は鯛とタコとイクラ。
桜の花ものせて。

画像





菜の花とチェダーチーズのオムレツ
お弁当のおかず

画像





お雑煮 菜の花のっけ

画像




これ全部、一日で食べたわけじゃありませんから!

菜の花料理、、、、、まだ続きます。。。。。
次は何を作ろうか…
(そろそろレパートリーがネタ切れ…)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、いつも一緒に遊んでくれてありがとう!まだ一番下っぱだけど、みんなと一緒にボールを追いかけて走り廻るのって、ホントに楽しい!
それに、たろみんちゃんの食べ残しの木材料理、美味しくって、私も病みつきになっちゃった。
黒らぶクーたん
2010/03/12 19:07
朝から お友達ワンと一緒に遊べるなんて いいなぁ−。
我家の近所は 遊べる犬友がいないから
いっつも 3頭だけで遊んでます
やっぱり お友達ワンがいると 遊びも激しくなるから 
楽しいよねッ?

さ〜すがゆかさん!!
菜の花で こんなに沢山のメニュ−ができてしまうなんて・・・
す〜ば〜ら〜しい−

菜の花を ほうれそうのナムルみたいに ゴマ油であえて美味しいよー。
簡単だし・・・笑
りゅうママ
2010/03/14 09:49
ひょっとして、お雑煮好き?
この時期にもお雑煮食べるって・・・餅好きな人かしらw
うちも突然普通の日にお雑煮作るわ。
菜の花が入ると何でも春の香りがしそうで楽しそうね〜!
もうこっちの菜の花咲きまくって散ってますwww
あひる
2010/03/15 09:43
★黒らぶクーたん★
こちらこそいつもありがとう。
おこぼれの枝なんか美味しくないんだからね。
太郎の真似しないよーにねー。
明日の朝は、ワンダちゃんが来るって。
協会に行く前に一緒に遊ぼうって言ってたよ。
ワンダちゃん、頑張って欲しいね。
ゆか
2010/03/15 21:17
★りゅうママしゃん★
あたちゃんとみなみんは、いっつも絡んでるけど、他の子達とはそんなにいつも一緒に遊んでるわけじゃないのー。
だけど、やっぱりみんなで一緒にここにいるだけで、楽しいらしいですよ。このシトたちは。
菜の花のナムル、作ってみたよ〜。(今日UPしたよ〜!)
美味しかったよ〜。
最後の菜の花は、りゅうママしゃんおすすめのナムルで終了。
今だけしか味わえない季節物は、なくなるとなんとなく寂しい気がします。
でも、それがいいのかもねー。
ゆか
2010/03/15 21:20
★あひるしゃん★
おひさしぶり〜!
うちは、お雑煮好き〜!
お餅好き〜!
お正月でもないのに、結構食べてますよん。
夏以外は。
夏ってなんでお餅食べないんだろ。。。。
焼いてお醤油つけて海苔巻いて食べるのも美味しいし、きな粉のあべかわ餅も美味しいし、お雑煮も美味しいですよねー。
先日、また美味しいお餅をいただいたの。
しばらく楽しめるわ〜うっしっしっ♪
ゆか
2010/03/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れだ!朝ランだ! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる