黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた雨の週末

<<   作成日時 : 2010/03/07 16:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

なんだかなぁ〜〜〜!

週末になると雨 
お休みの日に晴れてもらわないと、困るんですけどぉ〜〜〜〜〜

たろみんの布団、今週も干せなかったっす。



雨だとお散歩は行かないって人も多いけど、うちの子達は家でう○こ&シッコしないので、行きます。

とーちゃんは仕事だし、わたし一人でたろみんにカッパ着せるのは大変。
カッパを見ると、逃げるんです。
みなみんなんか、椅子の下にもぐって出て来ないんです。
それほど嫌なら(わたしが着せるのが大変なので)、洋服で。
これでも、裸で行くのとは全然違います。

これは、散歩から帰ってきたばっかりの写真。

画像





前から見ると、ふたりともキレイでしょ。
でもね、、、、、、みなみんを横から撮ると。。。。。。

画像

画像





ドロッドロ!!!
なぜ背中までドロドロ???

それは、ミミズにスリスリしたから。
う○こにスリスリしたこともあるから、ミミズはまだマシです。。。。そう思わないとやってられません。。。




お散歩も必要最小限なので、こんな日は、おやつ作り。
最近マイブームの、みんな大好きなビスコッティ。
本日は、かぼちゃ+チーズです。
かぼちゃの種とオートミールも入ってます。

まとめて棒状にして焼きます。

画像





焼きあがったら、斜めにカット。

画像





上を向けて並べて、もう一度乾燥焼き。
これでサクサクになります。

画像





あら熱をとって、お皿に入れて撮影。
兄さん、ジト見。

画像





エリカ様も、反対側からジト見。

画像





はいっ、、太郎。
ぱくっ!

画像





はいっ、、みなみ。
パクッ!手まで食べないで〜!

画像





人間用のおやつも作っちゃいました。
母からの荷物に手作りの甘夏のマーマレードが入ってたので、紅茶と甘夏マーマレードのバターケーキを。

画像





今月の食い倒れランチの為にダイエットするはずが、こんなんでいいのか。。。。。
と、思いつつ、ぱくぱく。
おいし



あとね、私の大好きなものも入ってました。


春を感じる菜の花です〜〜。

画像





昨夜は、菜の花入りごちそうサラダ。

画像





今日は、菜の花入りポテトサラダ。

画像





茹でた菜の花のからし和えや、酢味噌がけも大好き♪
お味噌汁に入れたり、ベーコンと炒めたりもします。

外は雨で寒いけど、菜の花で春を満喫中で〜すっ




























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ〜〜〜〜〜〜〜♪
げんきだったか〜ぃ?
わたしもティックもげんきだよ〜。
と言っても、私はちょっとお疲れモードだけどね。。。。
散歩・・・雨の日はティックmお洋服だよ!
合羽のシャカシャカが嫌いなんだ〜ティック!
お洋服なら洗濯機で洗えちゃうから合羽より私は好き!

ちょっと〜〜〜〜!!!
菜の花入りのサラダ・・・ちょ〜うまそ〜じゃね〜の〜?
私も作ってみようかな~。
・・・・作れね〜よ!
ティックン
2010/03/07 17:56
ちょっと〜〜〜〜!!!
菜の花入りのごちそうサラダにポテトサラダぁ〜
ちょーーうまそーじゃね?
あちきも作ろうかなぁ〜
・・・作れねーーよ!!(怒)


そうそう
雨の日は Tシャツがベストよん
かっぱはあとあとが大変でめんどっちーもん

みみずにスリスリか
確かにうん○よりは数段綺麗 ・・・
ごん母
2010/03/07 23:41
お久しぶりです。
皆さんお元気そうですね。
たろみんは規格サイズの御洋服が着れて寒い雨の日なんか良いですね。
我が家の太郎は相変らず裸の大将です。
そう、久々に3月28日の日曜日、穂高DRに熊が出没する予定です。
都合が良かったらたろみんで熊にお仕置きをして下さいね。
太郎パパ
2010/03/07 23:49
いやぁ〜床までとどくおヨダにも笑ったけど
ミミズにスリスリするエリカ様を想像して爆笑したわっ

び〜さまの足にミミズが付いてて 「ん?焼きそば?(色が焼きそばだったのよん)」と取ったときミミズで「ぎょえぇぇぇ」と叫んだ私です。
気持ちの準備なしでミミズタッチはびびります。。。

あの変なマスクいる?いる?いるぅ?エリカ様もゴリラになる?
送りましてよ(強制的に
春夏
2010/03/08 12:00
雨が降ると元気な子はお散歩困っちゃいますよね〜。
我が家もお散歩派です。
そしてみんみんと同じく カッパが嫌い〜。
捕獲するだけで何十分もかかっちゃいます。
(野性児は裸族が好きなのかしら???)

また…もぉ〜いっつも美味しいご飯で羨まし〜〜と
レシピ!レシピ!!と騒いでましたが、どうも最近は
Jパパもゆかさんのブログを覗いてるみたい…。
やばいです。この美しいお料理は…
あやの
2010/03/08 23:03
★ティックンちゃん★
おひさしぶり〜っ!
弱ってる?大丈夫?
少しゆっくり休んでねー。
ティックっち〜は、シャカシャカが嫌いなんだね〜。
うちは本当は洋服も着たくないみたいだよ。
ご褒美ナシでは、着てくれないもん。
着せようとすると、ハウスしちゃうしさー。
着ちゃえばいいんだけどね。
カッパより洋服の方が着せやすいもんねー。
私もひとりの時は、絶対洋服派!
ゆか
2010/03/09 19:41
★ごんはっは〜〜〜★
まあまあそう言わずに、作ってみて〜。
春の味覚。
雨の日は、本当はカッパが一番体が汚れなくていいんだけどねー。
こっちがめんどっち〜んだよねー。
洋服着用でも、そこそこドロんこは防げるからね。
ひとりの時は、これからも洋服で行くでしょう。
ミミズにスリスリ。。。
アセるよ。だって、みんみん、う○こにスリスリして耳から頭から肩から背中からお尻から、、、要するに体中う○こ臭くなったことがあるんだもん。
その時は、たろ父がいたからいいけどさー、あたしだけだったら泣くわね。
ミミズなんて可愛いもんよ〜!
ゆか
2010/03/09 19:45
★太郎パパしゃん★
お久しぶりでーすっ
すみません。足跡残さず、読み逃げしてました。。。
裸の大将は、冬でも川で泳いでいますもんねー。
お洋服着てたら泳げませんものねー。
いいんですよ。
太郎くんは裸で!
3/28ですが、前の職場の後輩の結婚披露パーティーなんです〜。
なので、我が家は穂高さんに出没できません。。。。。残念。
久しぶりに弾けてきてくださいね!
誘っていただいてありがとうございました。
また今度、一緒に遊んでね〜!
ゆか
2010/03/09 19:49
★春夏さん★
口から床まで届く、一本おヨダは芸と言えますかしら?
うちの子達、ふたりとも出来るんですけどぉ〜!
あとね、あたし結構ミミズはイケます。全然平気。
それよりも、羽が生えてる生き物全般がダメダメちゃんです。
鳥肌どころか失神します〜。
前にみなみんがグラウンドで、死んだカラスを咥えて走り回ったときは、自分で気がふれるかと思いましたもん。
び〜さまの足のミミズが、焼きそばだと思った春夏さんには大笑いしましたわ。
しばらく焼きそば食べられませんわねー、奥様。
あのマスクは、春夏家の家宝にしてくださいませ。
び〜さまも春夏さんも似合いすぎますので。
春夏家の家宝をいただくわけにはまいりませんわ〜!
ゆか
2010/03/09 19:53
★あやのさ〜ん★
カッパ嫌いな子、多いですねえ。
ナヴィちんもみなみんと同じ、捕獲するまで追いかけっこなのねえ〜。
みなみんは、イタチかネコみたいに、せま〜〜いところにモグります。
ダイニングの椅子の下が逃げ場所です。
まあ、洋服でもいっか〜と思って無理矢理着せて行きますけど、本当は洋服も着たくないらしいです。
ナヴィちんはいつも可愛いお洋服着てるから、洋服は大丈夫なのかな?
ごはん、最近は簡単なものばっかり作ってますよぉ〜!
あっちのブログやめちゃったから、写真もそんなに撮らないし。
でもね、菜の花料理は、まだまだ続いてます。
何種類出来るかヤケクソで挑戦中〜
そのうちまた、写真撮ってのっけちゃいますねー。
Jパパさん、見てね〜!
ゆか
2010/03/09 20:01
たろみんちゃんはいいなア〜、いつもこんな美味しいおすそ分け貰えるんだもん。
黒らぶクーたん
2010/03/12 18:57
★黒らぶクーたんさん★
ビスコッティは、サックサクでみんな大好きなんですよ〜。
次回は、クーたんの分まで作るからね〜
(いつになるかわからないけど)期待しないで待っててちょ!
ゆか
2010/03/15 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた雨の週末 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる