黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お那須で雪遊び 後編

<<   作成日時 : 2010/02/24 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2日目の朝です。

寝不足です。。。。。



夜中に事件を引き起こしたのは、みなみんです。

1時半にたろ父の顔を掘り掘りし、起こしました。
そして、たろ父が外に連れて行くと、夜中にドッグランで遊ぶ!と言いました。
怒られたので、シッコして寝ました。
が、3時過ぎにまた、たろ父の顔を掘り掘りして起こしました。
そして、たろ父が外に連れて行くと、夜中にドッグランで遊ぶ!と言いました。
怒られたので、う○こして寝ました。


そんなこんなで、出たり入ったり、、、、、
たろ父は、夜中の出たり入ったりで、体がすっかり冷えて、4時に大きいお風呂に入りに行きました。
とーちゃんかーちゃんは、寝不足です。



起床後は、もちろんドッグランへ。
朝メシ前のひと遊びです。
夜中に遊びたいって言ってたみなみん、サッカーボールで弾けてます!

筋肉少女みなみん。
アホみたいに、ずーーーーーーーっとひとりでサッカーボールで遊んでいます。
ドッグラン中を走り回っています。
何かこの世のものでないものに取り憑かれたみたいです。

画像

画像

画像





太郎は、出すものを出すと、「ルナちゃん来ないかなぁ〜〜〜。。。。。」
と、ルナ家のコテージばっかり見つめています。

画像





ふと見ると、ボールに血が!
みなみんの顔が擦り切れていました。
撤収〜〜〜! おばかぁ〜っ!!!




さてさて、本日の朝食です。
昨夜、あんなに食べたのに、お腹が空いてます。
なぜ???

画像





ゆっくりお喋りをしながら朝食をいただきました。
ルナちゃん、ルナっぱに抱っこしてもらって甘えん坊さん。

画像





ベスちゃんのお洋服は、今日もベスママさんのお手製。
可愛いセーラー服なんです。

画像





チェックアウト前に、みんなで記念撮影。

画像





ハートヒルズの皆さん。
今回も、とっても居心地が良かったです。
お世話になりました。


本日は、雪遊び〜〜〜っ。。。。。。。。。。
のはずが、ルナ家の妹リリーちゃんが肉球を痛めて、皮がべろりんちょ。
そのため、ルナリー家とベス家は、お買い物へ。
たろ家とあたろう家は、山の方へ雪遊びに行くことになりました。

お昼はまた合流します。



大丸ガーデンに車を置いて。。。。なんて予定で車を走らせると、
那須ファミリースキー場でなにやらイベントがあったらしく、駐車場は満杯!!!
今までこんなことなかったのに。

雪遊び出来るところを探して、ウロウロしていると、いい場所発見!!!
企業の別荘などが点在するだ〜〜〜れもいない別荘地。
新雪で、雪遊びをさせていただきました。

車から降ろすと、早速、走る走る〜〜〜

みんな、嬉し過ぎっ

画像

画像

画像

画像

画像

画像





「おら、笑っちゃう!こんなに楽しいのは初めてっ

画像





「あたしも笑っちゃう!!!がははっ

画像





かーちゃん達も笑っちゃう!
だって、みんなとーーーっても楽しそうなんだもん

画像





あたちゃんに、犬ゾリ用のハーネスをつけてみました。
先代ハスキーくんのだそうです。

似合う似合う!(でも、引っ張ってはくれなかった…)

画像





かーちゃんと遊ぶ

画像





とーちゃんと遊ぶ

画像





あたかーちゃんと、宝さがしゲーム

画像





待望の雪遊び、、、、、本当に本当に、楽しかったね〜〜〜



と、ここまでは良かったのですが。

またまた事件勃発!

たろみん号、タイヤが雪に埋まってスタック。
あーでもないこーでもない、、、と、奮闘すること30分。

やっとこさ、脱出に成功しました〜

画像





車に乗ったあたたろみん。

みなみんは、助手席でコテッ。
あた&たろは、後ろのたろ席でくっついてコテッ!

画像





スタックからの脱出に時間がかかったので、予定していた行き先を後回しにして、
ルナリー家、ベス家との待ち合わせのお店に向かいます。

ペットも一緒に入れるお店、「はしもと」さんで、ランチ。
でも、わんこ達はお疲れなので車に残し、飼い主達だけ入店。


私は、煮魚定食を。

画像





ここは、いろんな小鉢が食べ放題なんです。
どれだけ食べてもいいんです。
ただし、残すのはNG!!!

画像





写真を撮り忘れたけど、この他に、出汁で炊いた大根を自家製の柚子味噌でいただく味噌田楽も美味しかった。
お味噌も自家製です。

私は、小鉢のピリ辛こんにゃくがすごく美味しくて、辛くてひーひー言いながら3鉢も食べました。
ご主人に「こんにゃく美味しい〜〜〜!」って叫んだら、こんなのを持ってきてくれました。

画像





ルナリー家、ベス家と、またまた食べて喋って楽しい時間を過ごしました。
ここで、ルナリー家、ベス家とはお別れです。

すごーく楽しかった。
またご一緒してくださいませ。



「はしもと」さんを後にして、たろ家&たろ家は、お土産を買いに。
それから、美味しいパン屋さんにも。

その間、ずっといい子に車でお留守番のわんこ達。
そろそろ飽きてきたでしょう。
シッコもしたいでしょう。

ってことで、牧草地をお借りして、開放〜〜っ!

画像

画像





ここに、こんな木があったんですけど、コレ何でしょう?
ちっちゃな蜂の巣がいっぱいついているような木。
初めて見ました。
どなたかご存知でしょうか?

画像





帰途につく前に、「こうたろう」さんでお茶しようか〜?ってことで、「カフェ こうたろう」さんへ。
お店には、看板犬のゴールデンのつばさ君もいましたよ。
つばさ君は、こうたろう君の孫で、1歳。
それなのに、この落ち着きって、、、、、どーゆーこと???
たろみん、見習ってください!

画像

画像





お茶って言って寄ったのに、こんなの食べちゃいました♪

画像





こうたろう特製とちおとめパフェ。
うんまかったっす〜〜〜っ


みんなで記念撮影して、今度こそ帰途につきました。

画像





疲れたのでしょう。

たろみん、この日は早々に、Zzzzzz

携帯写真なので、画像が悪いですが…

画像

画像





あたちゃんは、この旅行で、とっても良い経験をしました。
最初は、かーちゃんべったりだった、あたちゃん。

よその車(って言っても気心知れたたろみん号・でも初乗り)に同乗し、よその家族(でも、たろみん家)と一緒にお出掛けをし、かーちゃんがお風呂に入ってる時には、たろ家のコテージでお留守番。
食堂では、リードにつながれ係留され。

車での長時間の移動も、行きはかーちゃんの隣に来たくてぴーぴー鳴いてたあたちゃん。
帰りにはたろみん号にもすっかり慣れて、たろ席で太郎と一緒にぐーすかぴー。

なんだかとっても成長して逞しくなったあたちゃんでした。


太郎もみなみも、いい経験だったね。
太郎はちゃんと自分の席にあたちゃんを受け入れて、みなみんはまあ誰がいてもマイペースだけど。
それでも、一緒に旅行して、ますます仲良しになったあたたろみんなのでした。


そして、今回ご一緒していただいたルナリー家、ベス家、あたろう家のみなさま。
お世話になりました。 
どうもありがとうございました。
よく喋り、よく笑い、よく遊び、よく食べた2日間でした。




 おまけ 

みなみんが、サッカーのやり過ぎで流血した顔です。

画像




あっちこっちズル剥けで、きったな〜〜い顔になりました。
ホント、あんぽんたん!!!




これでおしまいです。
ここまで長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい楽しい旅行でしたね。
ずるむけになるほど、サッカーしたいみなみさん。
おまけに夜中も遊びたいみなみさん、底知れぬ体力だ〜^m^
imoan
2010/02/24 21:27
いやぁ〜楽しませてもらいましたん♪♪
みなみんったら半端ない体力ですね〜〜っ(爆)
そしてなんだ?この顔は〜〜!!!
サッカーで顔がズル剥けた犬って聞いたことな〜い(笑)
面白すぎます!!!
みなみ〜ん、可愛いレディーのお顔、早く良くなりますように〜ぷぷぷ♪
ムーママ
2010/02/24 22:23
ぶっ

ズルむけみなみん
ぶっさいく

ぎゃははははあはははははは
ごん母
2010/02/24 22:58
うふ〜っ♪
2日間 お世話になりましたん♪
今回もすご〜〜く 楽しかったよぉ^^
リリーの肉球も 回復にむかってまっす。
・・・みんみんの ズルむけの方が 酷いかも・・・^^:
また遊ぼうね〜(はあと) あた母ちゃんにも よろしくお伝え下さいな☆
ルナまま
2010/02/24 23:48
わんこもママさん達も楽しかった様子が、よく伝わってきました♪
みなみちゃん、ズルむけ大丈夫〜?(>_<)
そんなになるまで遊んじゃって〜(^_^;)
マリンも目の横が、いつの間にか切れてました。
きっと箱を破壊している間に切ったのでしょう。。。(^_^;)
大好きなあたちゃんとも楽しい時間を過ごせたみたいですね☆
わんこと一緒の旅行って、ほんと楽しいですよね♪
まりんこ
2010/02/25 13:33
その木はミツマタって言う名前です。多分。笑
オレンジかクリームイエローの花が、その蜂の巣の中からニョキって出てきて可愛いんですよ〜。

お那須の旅、たのしそ〜!!
那須は未体験なので、いつか言ってみたいな〜
そのお宿もすごく良さそうだし!!
500円玉貯金が貯まってきたから、行こうかな〜ぐふふっ。

みなみん・・・爆
鼻がずるむけるほどハッスルしてたのね〜
あたちゃんとの関係も、きっと更に深まっただろうし、すごくいい旅でしたね♪
あたろみん、いいトリオだ♥
ゆめぐ
2010/02/25 15:44
“サッカー犬みなみ”ちゃん、真夜中までお父さん起こして練習したがって、お鼻が擦りむけるまでの猛特訓、女の子だけど将来はきっとJリーグ選手ですね。
黒らぶクーたん
2010/02/26 10:35
たろ父さまの彫りが深いワケがわかりました!!
雪あそび楽しそうですね〜♪
ウチにもいますよ!元祖あんぽんたん!
爪から血だしても走ってました。。。
ズル剥け顔がホントよく似てますネ!
リク父
2010/02/26 22:13
でも、大人しく寝たふりして2度も外へ行くなんて!
さすが!お嬢だわぁ〜
お鼻は治ってきたかしら?
しばらくサッカーは、お預けね。

あたちゃん、格好いいじゃん!
さすがハスキーだわぁ〜
訓練の先生にそりのご指導して頂きましょ!
ひろぽん
2010/02/27 08:49
★imoanさん★
楽しい旅行でした。
お宿もいつもの慣れたところなので、たろみんはリラックスしてましたし。
仲良しのお友達との旅行は、やっぱりいいですねーーーっ
ゆか
2010/02/28 19:06
★ムーママちゃん★
楽しんでいただけたようで、何よりです。
みなみんのサッカー好きは、誰に似たのでしょ。
そういえば、前にもムーちゃんのサッカーボールを横取りして、「あたしのぼぉ〜るぅ〜!」って言ってましたよねー。
ズル剥けの顔は、少しづつ治ってきてますけど、まだハゲハゲですぅ〜
ゆか
2010/02/28 19:09
★ごん母ちゃん★
ぷぷぷっ
可愛いぢゃん!
こんなになるまでサッカーが大好きなんだねえ〜
この集中力を何かに生かせないものか…
ゆか
2010/02/28 19:09
★ルナままちゃん★
ども〜!
こちらこそお世話になりました。
おかげで楽しかったで〜すっ♪
一緒に過ごせて、とーってもうれしかったよ〜
いつも同じこと言ってるけど、太郎がごめんよ。
ルナちゃんに乗っかってばっかりでさー、洗濯物増やしてさー。
リリーちゃんは大丈夫?よくなってきた?
一緒に雪遊びに行けなかったのが、残念だったよ。
来年も是非よろしく〜!
ゆか
2010/02/28 19:46
★まりんこさん★
本当に楽しくて美味しく可笑しくて嬉しくて、最高の2日間でした。
みなみん、あんぽんたんでしょ〜?
いつもサッカーやらせると、「あたしまだやる!」状態で、こんなんなっちゃうんですよ〜。
前なんか、目の上まで流血したんだからぁ〜。
マリンちゃんの怪我は大丈夫ですか?
目じゃなくて良かった。
ゆか
2010/02/28 19:49
★ゆめぐしゃん★
おーそーですか。
ミツマタってゆう木なのね。
お花が咲いたところも見てみたいですわ〜
この辺にもあるのかな。探してみようっと。
那須は犬連れスポットも多いし、結構楽しめると思いますよ〜。
今度是非行ってみてくださいませ。
ハートヒルズさんも気さくで、とっても居心地のいいお宿です。
音夢ファミリーと一緒にいかが?(あたしはまわし者ではありませんが…)
あたたろみんトリオ、、、まるで家族のようでした!
ゆか
2010/02/28 19:57
★黒らぶクーたんさま★
本当に“アホ”としか言いようがない我儘娘で困ってしまいます。
クーちゃんみたいに、大人しくてお利口さんになってほしいんですけど、なかなか思うようにはいかないですねー。
笑えるのは、要求するのはすべてとーちゃん。
太郎もみなみんも、とーちゃんに要求します。
あははっ
ゆか
2010/02/28 19:59
★リク父さま★
そーいえばいましたなあ〜。お宅にも!
お互い父は辛いなぁ…ってとこでしょーかねーっ!
そっくりな、同じ血を引く息子と娘を持つとーちゃんとしては。
みんなで一緒に過ごした2日間、とっても楽しかったです。
雪遊びも、とーーっても楽しかった。
ワンコのみんなが楽しそうな顔してると、私達も嬉しく楽しいのですよねー♪
ゆか
2010/02/28 20:15
★ひろぽんぽん★
きのうはどもありがとね〜!
プレゼント、めちゃ可愛かったわ。
おひな祭りにアップップするわね。
また来月が楽しみだわね♪体調万全で臨まなくちゃ!
みなみんの顔は、まだハゲハゲだよ。
なんで限度っつうもんがわからんちんなのかしらねえ〜
痛くないのかしらん。
命かけて遊んでるのかしらん。
不思議〜
ゆか
2010/02/28 20:17
あちゃちゃ…さすが!お転婆みなみちゃん
でもそれじゃ〜エリカ様のお顔が台無しですよん♪
お顔は綺麗に戻りましたか?

んで…山方面はまだ雪がたっぷりなんですネ。
今年初めて聞いたのですが…山へ向かう時はスコップ
は積んでおいた方がいいんですって。
こうたろうに何本かあるので借りていって下さいネ。
(そうすれば早く脱出できるそうです)

あ〜〜イチゴパフェ。もう登場なんですネ。
バニラアイス以外はすべて手作りなんですよー。
途中に挟まってる とちおとめのシャーベットが
たまらなく大好きな私です。
あやの
2010/03/02 21:29
★あやのさん★
人間のエリカ様は活動再開だそうですね。
黒い4本足のエリカ様は、全力で活動してまっす!
顔は、まだ治りませ〜ん。きったない顔してま〜すっ!
たろ父も、次回からはスコップ積んでいくって言ってました。
スコップ1本あればあんなに苦労しなかったからって。
来年はスコップを持ち物リストに絶対に入れます。
イチゴパフェ、美味しくってあたかーちゃんも私も夢中で食べましたよ。
私も大好きでーすっ♪
ゆか
2010/03/04 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お那須で雪遊び 後編 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる