黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お那須で雪遊び 前編

<<   作成日時 : 2010/02/23 19:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

20日(土)〜21日(日)、一泊で那須に雪遊びに行って来ました。


出発は9時半。
お出掛けを察知したたろみん。
私達がちょっと動くたびに、ソワソワ。 無視してるとわんわんぴーぴーうるさい。

出発の30分以上前から、車に乗って待機していました。
これで安心。
置いて行かれない〜

画像





本日のお伴は、このお方。

画像





たろみん号に同乗して、初めての一緒の旅行です。

あたちゃんは、究極の甘えん坊。かーちゃんにべったりです。
途中、立ち寄ったSAで、かーちゃんのトイレ待ち。
きゅ〜んきゅ〜んぴぃぃぃぃぃと、鳴きっぱなしでした。

画像





お昼過ぎに那須に到着。
ランチは、いつも行くたろ父の釣り友達のお蕎麦やさん。

ごはんの前に、おりこうさんで車に乗っていたシト達を開放〜!
ほれ、、走れ〜!!!

お蕎麦屋さんの近くの広い公園には、雪が残っていました。
今年は、間を開けずに降っているそうです。

画像

画像

画像





さて、とーちゃんかーちゃん達のごはんで〜す。

たろ父の、鴨汁そば。

画像





あたろう母ちゃんと私の、アザキ大根(辛い大根)おろしそば。

画像





いつもながら美味しい♪
ここのお蕎麦は、十割そばなんです。

わんこは車で待たせなければいけませんが、とっても美味しいので、お近くにお越しの際は、是非!!
那須塩原の 『ふくろう』 です。


ご主人のお孫さんのゆうちゃんは、お家にも犬がいるせいか、犬が大大大好き。
たろみん&あたろう3頭のリードを持って、ニッコニコです。
また、このシト達、ゆうちゃんがリードを持ったら、全く動きません。
わかってるんですねえ〜。

画像





「また来るね〜!」
と、バイバイした後は、那須ガーデンアウトレットへ。


大きい犬3頭連れていると、目立ちます!
みんな、いろんな人たちに撫でてもらいました。

画像





LOCO MARKET にある「たまごや」さんのシュークリーム。
皮がパリパリ、クリームたっぷり。
甘さも控えめでめちゃ美味♪

画像





あの夕飯が控えていなければ、3個くらいペロリとイケそうなくらい美味しい。

本当はソフトクリームも食べたかったけど、あの夕飯が控えてるからね〜〜〜っ
我慢しました。



ササッとアウトレットを見たあと、本日のお宿 「ドッグコテージ ハートヒルズ」さんへ向かいます。
もう何度も登場しているので、わたしのブログではお馴染みですね。

実は、ハートヒルズさんで、ルナリー家ベス家 と、合流したのです。



ハートヒルズさんは、私達4家族の貸し切りでした。

到着すると、たろみん&あたちゃんは、車から飛び出して走り回ります。
ドッグランに行くのも待ちきれません。

荷物をおろしてまずはドッグランです。

画像

画像

画像

画像





遊んでいると、ルナリー家登場。

画像






太郎の目がランランと輝きます。
久しぶりに会った大好きなルナちゃんに釘付け。 そしてヘコヘコ。
すみません。 写真撮ってる場合ではなく、ひっぺがしですわね。

画像

画像





みなみんは、持参したサッカーボールに夢中。
時々、誰かが近寄ると、すごい形相で追い払うので、だ〜れも近寄れません。
ずーーーっとひとりでサッカーをやってました。



お部屋でひと休み。
あたちゃんも、たろ家のコテージで一緒にひと休み。

画像

画像





さてさて。

お楽しみ&お待ちかねの夕食です。

まずは前菜とスープ。

画像





オーナーさんが、「敷地の中にある山桜の木で作ってみたの。食べてみて!」と、サービスしてくれた燻製たち。

画像





うんま〜いっす!

そして、魚料理、一品料理、小鉢料理、メインディッシュ、デザート、、、と続きます。

画像

画像

画像

画像

画像





太郎、テーブルの近くではなく、厨房が見える場所に係留したら、最初は大人しく厨房を見てたんです。
しばらくはそこにいたのですが、ひとりぼっちに耐えきれず、移動してくれと。
やっぱりみんなの近くがいいでしょ?

画像





ごはんの後の談話タイム。

ベスちゃんとあたちゃんが、とーっても仲良しになってました。
ベスちゃんはあんまり自分から遊ぼうって行かないのに、あたちゃんが気に入ったみたい。
イケメンだもんね〜

画像





そうそう。
ベスちゃんのお洋服は、ベスママさんのお手製なんですって。
こんな可愛いお洋服が作れるなんて、うらやましいですね〜!

お腹がいっぱいになったら、またまたドッグランへ。



その後。
あたちゃんは、自分のコテージに戻ったら、クーンクーンて鳴いてたそうです。
たろみんと一緒にいたかったんだね〜。


いっぱい遊んで、飼い主もワン達もグッスリ






のハズが、、、、、夜中に事件(大げさです!)が起こったのでした。





後編へつづく…(明日かあさってにUP予定)































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。とても楽しい2日間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。久しぶりに名プレーヤーのみなみちゃんを見て、ベスパパが喜んでいました。太郎君はルナちゃん命!ベスは〜あたろう君と仲良くして貰って楽しそうでした。いつものお腹ぱんちくりん御馳走を制覇したのは良いのですが。。縦にも横にもなれず苦しかったです。大満足な旅でした。続編も楽しみにしています!私はデジブックにまとめましたので、お暇をみて覗いてみてくださいませ。http://blog.goo.ne.jp/beth918
ベスママ
2010/02/24 08:51
何処に行ってもお友達がいて、たろみん&あたちゃん達、幸せですね。
しかし、美味しそうな10割ソバ、食べたいな〜。
黒らぶクーたん
2010/02/26 10:22
★ベスママさま★
こんばんは〜!
あれからもう一週間。
その節は、お世話になりました。
本当に居心地良く楽しく過ごさせていただきました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
えっ?そーですか?
あたしは、縦にも横にもなれましたっ
普段から胃腸は鍛えてますからぁ〜!
それにしても、ベスママさんの器用なこと。
ベスちゃんのお洋服、すんごぉ〜〜〜く可愛い♪
ベスちゃんの雰囲気にぴーったりでしたね。
いいなー、何でもこなしてしまうベスママさん、憧れですっ!
早速、デジブック見せていただきました。
楽しい気持ちがよーく伝わってきました♪
また、ご一緒させてくださいね〜
ゆか
2010/02/27 19:44
★黒らぶクーたんさま★
楽しそうでしょ?!
でもね、何故か何度も会ってるお宿のシェパードくんには、みなみん、ガウガウ怒りまくり。
まー今に始まったことじゃないんですけど。。。。(とほほ)
「ふくろう」さんの十割そば、すんごぉ〜〜〜く美味しいんですよ〜!
那須にご旅行の際は、是非お立ち寄りくださいませ〜!
ゆか
2010/02/27 19:46
みんな楽しそうに走り回って、嬉しそうに遊んで、
うらやましい〜!雪は大、大、大好き!連れてって!
(ロッキー&レオ)
期待通り、美味しそーな食事の数々・・・・♪
我が家のワンコに言われなくても、行ってみたーい(^O^)/

??/
ロッピー&レオポン
2010/03/18 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お那須で雪遊び 前編 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる