黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かーちゃん都会へ行く。

<<   作成日時 : 2010/02/14 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久しぶりに太陽が出たたろ家地方。

だけど私はどこへも出掛けず、の〜〜んびりです。


ちっこい子豚の型で、バナナケーキを焼いたり。

画像





たろみんと日向ぼっこをしたり。

画像

画像





ついでにブラッシングもしました。

太郎なんて、アンダーコートが、モッサモッサ抜けました。

相変わらずみなみんは、ぺらぺらの毛なので、アンダーコートなんてどこにあるのやら…
コートキングをかけていても、あばら骨や背骨にゴツゴツ当たって、かわいそうな感じ。
なので、みなみんは、いい加減で終了。




午前中、ハッピーちゃんが太郎にと、バレンタインのプレゼントを持って来てくれました。

画像





良かったね。太郎。
今朝は、あた母ちゃんにももらっちゃったしねー。
モテる男はいいねえ〜!





タイトルの「かーちゃん都会へ行く。」ですが。

きのうの土曜日、高校時代の部活の同窓会で、新宿に行ってきました。
雪が降ってて、寒かった〜!

3年に一度開催の同窓会。
全部で5学年。
幹事は持ち回りで、今年は私達の学年が幹事でした。

新宿の、とあるホテルの宴会場を貸し切りで。
2/3くらいにあたる16名が参加しました。

お料理は、普通。
期待してたのに、普通。
わざわざ新宿まで行ったのに、普通。(しかも足りない。。。。私だけ?)

画像

画像

画像

画像





サービスは、ホテルだけあって良かったです。
最初から最後まで、ちゃんと係りの方が2名、ついてくださったので。

久しぶりに会った同級生や先輩、後輩と、話が弾み、あっと言う間に2時間たってしまいました。

画像





また3年後の再会を約束し、バイバイ。



そして、場所を新宿高島屋にうつし、今度は同級生でお茶。
お茶と言ったらケーキ。

ケーキ無しのお茶なんて、太郎無しのみなみみたい。
っつうことで、ケーキも。
あたしのティラミス。

画像





高島屋の何階だっけな?
コヴァとか言うチタョコレートのお店だったと思うけど、すっご〜〜く美味しいケーキでした。



その後、11Fの催事場(チョコフェア)へ移動し、美味しそうなチョコを見つくろって買って来ました。


高校時代からウン十年。
でも、その頃の友達に会うと、何歳になっても時間が戻る気がします。

楽しかった♪




家に帰ると、たろみんは尻尾ブンブンで迎えてくれましたけど、
夜はふたりとも、一日一緒に過ごしたとーちゃんにベッタリ。
私には寄りつかず。

画像





仕事って言って出掛けたけど、信じてなかったみたいです。。。。。。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
がたろさんで
お茶がみなみんか〜

そりゃそうでしょ^^
おでんぱーちーのお仕事の時も
いい匂いプンプンだったんだもんね
音夢はは。
2010/02/15 19:26
子豚のバナナンボケーキいいな。美味しそうだし、可愛い。
本当にお料理上手ねー。父ちゃん(と、たろみん)がうらやましい。
あーこれはゆかちんには量が少ないかもー(笑)
普段からバイキングに食べ放題(行ってたっけ?)で胃を成長
させてるもんねー(失礼)。
やっぱり食後はデザートだよね。なぜか入るとこ違うんだよね。
ランチっちの写真撮り忘れたからご報告できません・・・。
ゆかいんなら2人前はイケるくらい少ない量で私も
テーブルひっくり返しそうになりました(最後まで失礼)
えみりん♪
2010/02/17 19:35
そーか、普通なのかぁ。
量が、多かったら感想も違ったか?

そーいえば、何部なの〜?
お料理クラブとか?やっぱ体育会系か?(何がやっぱかは・・・)

その長座布団は、たろ父お昼寝用だったのか。。。
ひろぽん
2010/02/18 15:17
★音夢はは。さま★
そうそう。
は、切っても切れない関係ですからね。
お互いがお互いを引き立て合うという。
あたしにとっては、どっちも大事。
どっちも大好き。
いいにほひプンプンで帰る日が多くなるとともに、、、、、目方の方も右肩上がりですわ〜
ゆか
2010/02/18 21:41
★えみりん♪ちゃん★
ねーねー可愛いでしょー。子豚ちゃん。
シリコンのチョコレート型なんだけど、オーブン電子レンジOK!なんだよ〜ん。
豚1匹あたり1.5センチくらいのちっこさなんで、ぽんぽんお口に放り込むにはちょうど良い大きさ。
だけど、何度も何度も焼かなくちゃいけなくて、ちょっと途中で放り出したくなったわ。
次回の出番はいつかしら。。。。。
あのね、ホテルの人にね、あらかじめメニューを聞いたわけ。
そしたら「ランチにしたら充分な量です」ってぬかしやがったわけ。
どこが?って感じだったけど、それはあたしの胃がでっかいから?
普通の人はこれで十分な量なの?
おせーて!
ゆか
2010/02/18 21:45
★ひろぽんかん★
大変だったようだけど、復活したよーだね。
来週に備えて、胃腸の準備をお願いします!
量ってゆーかさー、もっと工夫を凝らしたお料理をあたしは期待してたわけよ。
だってホテルだし、新宿だし。
そしたらあーた、なんて普通のお料理なんでしょ!って目がテンになっちゃったわ。
量もひとつが多いんじゃなくてさー、品数よ品数!
もう二度と行くことはないと思うけど、一応名前は伏せておくわ。
何部?ふっふっふっそれは会ったときにでも。
意外性のあるオンナなんだよあたしは。
ビックリさせてあげよー。

ゆか
2010/02/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
かーちゃん都会へ行く。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる