黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん大会♪

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7日(日)、ロッキー&レオ家に、またまたお呼ばれしてきました。

今回は、おでん大会〜〜
「また食べてる〜!」と、突っ込みが入りそうですが。

だってロッキー母さんの手料理、美味しいんだもんっ



わん達のお土産に、ビスコッティを焼いて持って行きました。
「かぼちゃ×チーズ」 と 「イチゴ×ココナッツ」 の2種類。

画像

画像





たろみんにも、お留守番おやつに1枚づつあげて、

「おかあちゃんは、お仕事だからね〜っ」

と、言うと、ほ〜らっ、、、この通り。
いい子いい子。

画像





前回同様、ハッピー母ちゃん、あたろう母ちゃんと一緒にお邪魔しました。

おでんでんでんっ

画像





おでん大会だからって言っても、ちゃ〜んといろいろ作ってくれるのが、ロッキー母さんの素晴らしいところ。


だってね、、、ごはんは、鮭とイクラの親子寿司。
それだけじゃなく、おばあちゃんが作ってくれたおいなりさんも。

画像

画像





タラとエビのホイル焼き。

画像






キュウリとイカの中華風和え物。
左側に見えるのは、私の差し入れのポテトサラダ。(今回は、一品持ち寄りだったので…)

画像





ハッピー母ちゃん差し入れの、えび芋のきぬかつぎ。(保温して持ってきてくれた)
抹茶塩とローズソルトで。

画像





同じく、ハッピー母ちゃんのきんかんのコンポート。(お酢と砂糖で煮てあるんだって。)

画像





全部美味しい。 しあわせ〜っ
お腹いっぱいいだけど止まらない〜〜って言いながら、食べまくりました。

食べて喋って食べて喋って…
お腹がパンパンになったところで、別室に移動。

そうです。
ホストの部屋です。



bPホスト ロッキー

画像





bQホスト レオ

画像





みんながホスト部屋に移動したら、嬉しくて尻尾ぶんぶんのホストたち。
可愛いね〜♪

ロッキー&レオ、あたろう母ちゃんに遊んでもらってます。
引っ張りっこ、好きだよね〜

画像





そこで、レオちゃんと寝てるのは誰でしょう?(ぽかぽかで気持ちいいのよ〜)

画像





わん達と遊ぶのも大変なくらい、お腹がパンパンだったのですけど、今度はデザートタイムです。

あたろう母ちゃん差し入れの、ケーキラスク。
う〜ん。
初めての味。
サクサク軽くて、喉を通っちゃうんですよ。(危険…)

画像





ダメ押しの、ロッキー母さん作アップルパイ!(さらに危険…)

画像





焼き立てアツアツ!!
りんごかとろり〜ん。
うんま〜〜〜いっ

コーヒーもお代りしちゃって、もう、どうにでもなれ状態。

バイキングに行って来ましたってくらいお腹いっぱい。
私の胃、ますます拡張したのでした。。。。。こっ、こわい。。。。。


ロッキー母さん、おばあちゃん、ごちそうさまでした。
とーーーっても美味しかったです。
ハッピー母ちゃんとあたろう母ちゃんの差し入れも、とっても美味しかったでーすっ
ごちそうさまでしたぁ〜!


楽しい時間て、あっという間ですよね〜。
気がついたらもう3時半。
大急ぎで帰って、お散歩に行きました。(あたろう&ハッピーと。)

ヤツら、絶対に相談してましたよ。
みんなであっちに行くだ〜〜今度はこっちだ〜〜と、歩き回らされましたから。
お留守番の腹いせだ〜




 おまけ 

ロッキー家の近くに、見たこともない植物が。。。。。
これ、何だかわかります???

画像





わたし、初めて見ました。

ポコポコ可愛い芽キャベツちゃん。
こうやってなってるんだねえ〜〜〜






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どれだけ食べるんだー(笑)
しかしどれもこれも美味しそう。。。ゆかちんじゃなくとも
食べちゃうよね。私もきっとしゃべっては食べ・・食べてはしゃべり・・
あぁ・・・わかる。わかりますとも。
おしゃべりに食べ物はつきものですのでね、奥様。
食後のデザート、これも外せません!
次から次へと魅惑の世界へようこそ〜。
もうどうにでもなれ〜(笑)
たろみんの猛抗議受けたでしょ。フフ。

↓あたちゃんファミリーかわいいねぇ。こんな姿で歓迎してくれるなんて
 あたちゃん、幸せだわー。(しかしよく似てる 笑)
えみりん♪
2010/02/10 10:13
ロッピー食堂にご来店、誠に有難うございました。
おでんはいっぱい作って、大勢で食べるのが、最高ですね♪
ご持参下さったお料理も加わり、豪華になりました!!
おしゃべりも弾み、楽しい、楽しいひと時を過ごせました。
やみつきになりそ〜〜〜!
(皆さんほめ上手なので、調子にのってます。)
次回は何大会にしましょうか?
(お料理上手な面々を前に、おそれ知らず!!)
たろみんみん、あたろう君、ハッピーちゃん、
お留守番ご苦労さまでした。
またのご来店、お待ちしていま〜す♪
ロッピー&レオポン
2010/02/11 20:17
おでん大会、、、最高♪
おでんだけじゃなくて、いろ〜んなおかずが有って
どれも みーんな美味しいそう♪
ひゃー、お腹の虫が鳴るわぁ^^

それにしても タロ&みなみんのシンクロ寝姿、可愛い〜
なんだか 団子虫みたい(笑)

帰宅した後 クンクンと調査が入り 大変だったでしょ?
「あ!レオ君とローキー君と匂いがするぞ〜?」って・・笑
りゅうママ
2010/02/12 11:28
夕飯前に読んだことを後悔(爆)
お腹空いちゃったよ〜

おでん大会と言いつつ、
バラエティーに富んだお料理の数々、
至福のときだったことでしょうね。
帰ってから、たろみん兄妹に
「仕事だったの?ホントに?」
と疑われませんでしたか?
ジュリーママ
2010/02/12 18:16
★えみりん♪ちゃん★
ランチ会、いいでしょ。
でもね、ご馳走になったりランチに行ったりする度に、どんどん胃がでっかくなってる気がする〜!
いやいや、気がするじゃなくて、なってるのだよ。
まあ、美味しいものを美味しくいただくことが出来るってことは、元気な証拠ってことで
似てるでしょ。
あたろうファミリー。
おんなじような顔が5つもこんにちは〜!してくれるんだよ。
壮観だよ。
実家が近くていいよねー、あたちゃん。(でもあの中には、入れない…)
ゆか
2010/02/14 16:52
★ロッピー&レオポンさま★
どもども〜
その節は大変お世話になり、ご馳走になり、態度もでかくゴロゴロ寝っ転がり…
ありがとうございました。
楽しかった&美味しかった♪♪♪
やみつきになってます、わたし。
ホスト達も大歓迎してくれますしね。
おばあちゃんも優しくて。
お料理も美味しくて。
最高でした
次???
またお呼びいただけるんですの???
うふふのふ〜♪
遠慮しませんわよ〜。よくって?
ゆか
2010/02/14 16:56
★りゅうママしゃん★
はい。
全くもってその通り。
太郎は、「ふう〜ん。ロッキーん家に行って来たんかぁ〜!」って感じでしたけど、みなみんの匂いチェックは厳しい厳しい…
上から下からお股の間から(笑)、、、、、どこもかしこも嗅いでましたよ。
おかげで、その日の散歩は沢山歩かされました〜。
だんご虫たちに。
こんなおでん大会、いいでしょ〜?
ごはんだって、普通の白いごはんじゃないんですよぉ〜。
いつも美味しくて楽しくて、時間を忘れちゃいますね。
「おっ!もうこんな時間!散歩行かなくちゃ〜!」って。
近くにこんなワン友さんたちがいて、幸せでっす!!!
ゆか
2010/02/14 17:01
★ジュリーママしゃん★
おでん大会ですけど、高級なおでん大会でしたね〜。
なんたって、ロッキー母ちゃんのお料理は美味しいんです。
それに大勢で楽しいお喋りしながら食べるお食事は、輪をかけて美味しいですよね〜♪
共通のワンの話題も楽しくて。
たろみんには、一発でバレましたね、きっと。
みなみの匂いチェック、、、ただごとではありませんでした。
いつも仕事から帰ると、こんなに匂い嗅がないもん。
バレバレですわね。。。
ゆか
2010/02/14 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでん大会♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる