黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたちゃんとお散歩

<<   作成日時 : 2010/02/06 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは、先日の節分の豆まき。

たろ父が豆まきをしようとしたら、ふたり揃ってオスワリ(自発的に)してます。

画像




「福は〜うち〜!」
ジャ〜ンプッ、、、ぱくっ (太郎)

画像





「福は〜うち〜!」
ジャ〜ンプッ、、、ぱくっ (みなみ)

画像





ふたりとも、おやつをもらう為の、新しいシステムと思ったらしく。。。。。。

ちなみに、「鬼は外!」は、家の中から外に向かって1回だけ。
豆がもったいないので。






さて。
本日のお散歩。


買い物から帰ろうと車に乗ったら、「都有地に一緒に散歩に行かない〜?」と、あたろう母ちゃんから電話。
もちろん行きますとも!

大急ぎで帰宅し、たろみんを連れてあたろう家へ。

一緒にお散歩に行きました。


あたろう家から15分ほど歩くと、そこは東京都とは思えない世界が

画像





こんな素晴らしい空き地が、そこここに何面もあるんです。

みんな、大興奮!
走る走る 

画像

画像

画像

画像

画像





楽しくて楽しくて、しばらくここで走り回りました。

そして、てくてくお散歩。



これ、ユーカリの木です。
「多摩動物公園」て書いてある立て看板がありました。
そっか〜。
多摩動物公園のコアラは、このユーカリを食べてるんだねえ。

画像





広〜い都有地は、「都立小宮公園」と隣接しています。
小宮公園の外周をぐる〜っとまわって、さぶちゃん家に。

門の横には、表札とポスターが。

キョロキョロと周りを見まわし、「みんな早く座って!」
まるでおのぼりさん。

画像





また小宮公園に戻り、反対側をぐる〜っと歩き、元の都有地を目指します。

太郎は、あたろう母ちゃんにリードを持ってもらってます。
たろたろコンビは、おりこうさんに歩いてます。(あたしはみんみん一人に振り回されてます!)

画像

画像





狼狽蠟梅の花が満開でした。
いい香り。

画像





途中、怖い場所がありました。

カラスの捕獲場所?ワナ?
鶏肉(だと思われる)でおびき寄せて、上から入るともう出られない仕組みだとか。(あた母談)

3羽かかってました。
捕獲したカラス、どうするんだろう。。。。。

画像





あーーーもちろん、カラスのところには、近寄れません。
フェンスがあります。
写真は、フェンスの穴から撮ったので。

みなみんは、闘争本能丸出し。
カラスに向かって威嚇していました。
危ないヤツ!




元の都有地に戻り、山を降りて(八王子インターのちょうど裏山なんです〜)、あたちゃんが生まれた実家へ。

あたちゃんのパパママ&兄弟達、計5頭がにぎやかに暮らしています。
ワンワンワンワン、みんなで過激にお出迎え。
農家なので、広いお庭に放し飼い。
いいよね〜。

大きさや太り具合とかは違うけど、毛の模様の出方が、あたちゃんとソックリです。みんな。

画像

画像

画像

画像





5頭にワンワン吠えられて、太郎は腰が引けて、全く近寄りませんでした。

みなみは?

「やられたらやり返す」女ですよ。
吠えられたから、やっつけなくっちゃ!!!と、鼻にシワを寄せて、向かって行きましたよぉ〜。
危ない危ない!



じゃあまたね。帰るね〜!バイバイ!

あたちゃんの兄弟が、塀の上からお見送り。
可愛い。

画像





合計2時間のお散歩。

あたろう母ちゃん、お世話になりました。
どうもありがとう。



たろみん、満足。

画像

画像





楽しかった〜〜〜

また、ヨロシクねっ





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜! さっそく、おじゃましました(*^_^*)

見慣れた風景・・・に、どきっとしたりして・・・

いろんなところにお出かけしてるのですね〜♪
参考にさせてもらい、我が家もさくら運を連れてお出かけしたいと思ってます。


また、お散歩で会えますように☆
さくら姉
2010/02/07 23:22
まだまだ寒いですが、ちょっぴり春の気配を感じるようになりましたね〜♪
いいところですね〜^^
あたろうくんは実家が近いんですね。
お父さんは凛々しくて、お母さんは優しい雰囲気。
うらやましいな〜!!

大好きなお散歩、お友達と一緒だと楽しさも倍増でしょうね。
たろさんみなみちゃん、よかったね〜(^^)


ぬつ
2010/02/08 14:14
★さくら姉さま★
ご訪問ありがとうございます。
先日は、みなみが大変失礼をいたしました。
運くんごめんなさいね。
それから、メイちゃんのお話も聞けて、とても嬉しく思いました。
バス停に貼ってあった手作りのポスター、今でも覚えています。
優しい飼い主さんに出会えて、本当に良かった。
さくら兄さまがみなみのこと、「この子痩せてるね〜」って何度もおっしゃっていましたが、太郎とみなみのごはんの量、同じなんですよ!(8キロ以上違うのに…)
それなのに、みなみは全く太らないんです。
動く量がハンパじゃないんですよねえ〜。

また、お会いできることを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします♪
ゆか
2010/02/09 08:33
★ぬつさ〜ん★
今週は暖かくなりそうですね。
お散歩もちょっと楽になりそうかな。
そう。あたちゃんは、実家がすご〜く近いんですよ。
あたちゃんと、おんなじ顔が5つ並んでいる姿(あたちゃん入れて6つ)は壮観でした。
先週末は土曜日も日曜日も、お友達と一緒のお散歩でしたの。
太郎なんかいつもでれでれ歩いてるのに、あたちゃんやハッピーちゃんと一緒だと張り切っちゃって。。。。。
ミルクちゃんもいつもアリスちゃんと一緒ですもんね。
やっぱり一緒だと、楽しいんでしょうね〜♪
ゆか
2010/02/09 08:36
たろみんちゃん家の豆まきは実用的で楽しいですネ。
わが家もさっそくやらなくっちゃ!
しかし、あたちゃんの実家が近くで、5頭もハスキー犬がいるなんて、
これまた、さっそく見学に行かなくっちゃ!
黒らぶクーたん
2010/02/10 12:50
★黒らぶクーたんさん★
ふっふっふっ
豆まきは、掃除が大変でしょ〜?
こりゃ楽チン!なんですわ。
だけど、キリがないので、控えめにまいて撤収です!
あたちゃんの実家はね〜、、、、、育ちが違うと、こうも性格が違うのか…っていうのがよーくわかります。
5頭の中には、とても入っていけません。
だからあたちゃんは、実家に行っても門の外からのご挨拶でおしまいなんですって〜。
ゆか
2010/02/12 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたちゃんとお散歩 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる