黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみランチ会

<<   作成日時 : 2010/01/31 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の土曜日は、食い友のわん友のライル母ひろぽんぽんと、ランチ。

今回のお店は、うちのすぐ近所(歩いて10分足らず)なのでした。
ランチのあと、もうちょっとお喋りしたいからうちに寄ってもらおうっと!と朝から思ってました。

ま、こんなボロ家のアメリカンハウス(やつらが土足でドタドタ家に入るから)ですけど、
一応、掃除機だけでもかけとこう。
掃除機かけるのだけは、楽なんですの。
自発的にハウスしてくれるから。この兄妹は。

画像





たまに太郎が、どて〜〜〜っと寝っ転がってて邪魔なんですけど、「どいて!」って言うとどいてくれるし、
みなみは文明の利器が発する音が怖いから、何も言わなくてもハウスでお地蔵さんになってます。

掃除機と格闘する子達じゃなくて、良かったよ。



ランチは、フランス家庭料理のお店『ミューゲブラン』 です。
私は何度か行ったことがあって、いつも美味しいお店です。

ひろぽんぽんも私も、カメラ持って行くのを忘れて、携帯写真です。
前菜はサーモンと何とかのパイ包み。
メインは、私は牛タンのポトフ風というのをチョイスしました。

画像

画像

画像

画像




前菜の時にパンが出て、メインと一緒にサラダが出ます。
最後にコーヒーか紅茶。
パンとサラダとコーヒーの写真撮り忘れた!

でね、ひろぽんぽんがチョイスしたメインが、エゾ鹿の何とかいうの。

画像




お肉の下に甘酸っぱいリンゴのソースが敷いてあって、これも美味しかった。

フレンチなのに、「小皿ください。取り分けたいので。」
なんてお店の人に言って、小皿をもらっちゃって、ふたりでメインのお料理をシェアしちゃいました。
おばさんになると、こんなこと言えるんですのよ。おほほ。

ここのお料理は、丁寧にちゃんと作ってある感じで、今回もとーっても美味しかった。
1ヶ月半くらいでメニューが変わるそうなので、美味しそうなメニューの時に(全部美味しいけど)
また行きたいです。



「お腹いっぱ〜い!」と言いつつ、たろ家に戻り、ケーキ(市販の)を食べながら(まだ食べる…)
怒涛のごとくお喋り。
いいね〜、、、こーゆーの、めちゃめちゃ楽しいよね〜〜♪

次のお店の候補が、まだ沢山あるんです。
ちょっと優雅に、ちょっと贅沢なランチ。

こんな食い友がわん友さんがいて、幸せです。

また来月。
楽しみ楽しみ♪




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなーいいなー。ワン友いいなー。
私も食べてしゃべって楽しみたいわー。
いいのよ、どんどん食べても。散歩で消費したらいいのよ。
ま、散歩程度じゃ消費しないけど(どっちやねん)
私もその食い倒れの会に参加したいわ〜。
たろさん、みんみんは「どうして今日は1人?」って
ひろぽんさんのこと思ってたりして。
えみりん♪
2010/01/31 13:23
おお!フレンチもいいですね〜
ワン友ランチやワン友飲み会、幸せを感じますよね!
頑張ってカロリー消費して下さいませ♪
ジュリーママ
2010/01/31 18:38
食い友のひろぽんでございます。
楽しかったね〜〜〜〜〜〜美味しいって幸せよね〜
次のお店、迷うよね〜
お薦め店あったら、決めちゃって〜〜〜!

お土産もありがとうねぇ〜
いつも気が利かない私で、ごめ〜〜ん!
みなみんのお誕生日には、いっぱい持ってくからぁーー
ひろぽん
2010/02/01 08:52
プチお久でーす!
いいですよね〜ワン友ランチ♪
ワン話で盛り上がること盛り上がること♪♪
最近忙しくて行けてないけど、そろそろウズウズしてきました!
また食べて喋って食べて喋っての楽しいランチがしたくなっちゃいましたん♪♪
たろみん家の掃除機かけ。二人ともハウスに入ってくれて楽チンですね!
二人ともマルに入って可愛いぃ〜(はあと)
ムー坊は格闘はしないけど、ぬぼ〜っと動かないので
邪魔でムー坊のいる場所がなかなか掃除できません(笑)
ムーママ
2010/02/01 21:22
掃除機かける時、ハウスに入ってくれるなんていいこ達だわ〜♪
マリンは格闘タイプです(爆)

何故か掃除機かけてる間だけ、自分のお布団にヘコヘコしちゃいます(^_^;)
美味しそうなランチ♪
美味しいご飯と気の合うワン友さんとわんこ話するのって楽しいですよね〜♪
まりんこ
2010/02/02 12:20
★えみりん♪ちゃん★
あーーーーえみりん♪ちゃんも近かったらねえ〜
一緒にランチ出来るのにねえ〜
っていうのは、きのうひろぽんぽんとのメールのやり取りでした。
きっと話が弾むと思うのよねえ〜。
食べた分だけ散歩で消費???
だめ。
食べた分全部は無理。
消費しようと思ったら、福島県くらいまで歩いていかないと。
というわけで、どんどんどんどん蓄積されていくわけよねー。
おばはんは新陳代謝も悪いから、ますますダメダメなのよ。
ゆか
2010/02/03 19:02
★ジュリーママしゃん★
ランチは至福の時ですわね〜。
ジュリーママしゃんのランチ見て、おっ和食もいいぢゃん!て思いましたわ。
しかも、あのお店、ステキでしたもんね。
近くだったら次回はあのお店に決まりなんですけど。。。
ゆか
2010/02/03 19:03
★ひろぽんぽん★
どんもぉ〜♪
美味しかったね〜。
食い友のおかげで楽しみが出来たわ〜。
まだまだ二人とも行きたいお店がたくさんあるから、これからも楽しみだわ〜♪
お土産ってほどでもなかったわよ。
いつも私こそ沢山いただいてるもん。
でも、遠慮しないわ。
みんみんのお誕生日、楽しみにしてるわぁ〜!
ゆか
2010/02/03 19:05
★ムーママちゃん★
おっひっさ〜!
お忙しそうだけど、おげんこしてました?
そうなの。
食べて喋って食べて喋って…楽しいのよね〜。
今度、6歳カマトリオの保護者会する?
中間とって都内あたりで。
ムーちゃんは、掃除機には全く反応せず無視なのね〜。
でも、ぬぼーっと動かないなんて、なんだかムーちゃんらしくないような…
私としては、掃除機と戦うムーちゃんであって欲しかったな〜!
ゆか
2010/02/03 19:08
★まりんこさん★
うふふっ♪
マリンちゃんたらっ!
自分のお布団にヘコヘコするの〜?!
あのマリンちゃんが〜???
ムーちゃんとマリンちゃんの態度が、私の印象とは逆なんですけど。。。。。
そうだ!
マリンちゃん、他の時にもヘコヘコします〜?
私はみなみがヘコヘコしてるところは見たことないんですけど。(太郎はルナちゃんによくやってるけど)
女の子でもするんですねー。
食い友さん、じゃなかった気の合ったワン友さんとのランチって、最高に楽しいですよね。
話が尽きなくて、楽しい時間はアッという間でした。
ゆか
2010/02/03 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お楽しみランチ会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる