黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい練習

<<   作成日時 : 2010/01/24 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日23日の朝は、1ヶ月ぶりに先生とお勉強でした。

画像




「マテ」も、離れたところからの「フセ」も、ビシッと決めるみなみん。
ムカつきます。。。

なんで先生がいると、ちゃんとやるぅ〜〜〜???


最近は(1ヶ月ぶりなんだけどさ…)、帰り道の公園で、フリスビーの練習もしてるんですよ。

太郎、やる気まんまんなんですけどね、、、、、そして、とーーーっても真面目にやるんですけどね、、、、、
やっぱり持って生まれた素質、または運動能力とゆうものがありまして。。。(かーちゃんに似たのか…)

へっぴり腰に、ドタドタ走り。
それでも、頑張ってやってます。
先生もフリスビーも大好きだから、とっても楽しそう。
エンドレスでやりたがります。
しかも、かーちゃんだと離さないフリスビーも、先生だとすぐ離します。
あんたたちってホントに。。。。。もうっ!


能力はともあれ、ちゃんと上達してます。
先生もビックリ!!!てゆうか、、、、、何故か大笑い!!!

画像

画像

画像

画像





みなみんは、か〜〜るい走りに、か〜〜るいジャンプ。
もう投げる人がいいと、ほぼ100%キャッチできます。
えぇえぇ、、、投げ手があたしじゃダメですけどね。

画像

画像

画像

画像

画像





なかなかベストショットが撮れなくて、みなみんの雄姿をお見せ出来ないのが残念
そのうち是非!

次の大会(5月のに申し込む予定)には、フリスビーで出たいなぁ〜と目論んでいるのですが、
太郎がフリスビーを出さなくて、引っ張りっこになっちゃうのが問題。
首しめてもぎ取るか。。。。。
もしくは、いつものボールで、レトリーブクラスに出るか。。。。。
あーどっちにしろレトリーブクラスで出よう、最初は。

いろんな経験をさせるのは、犬にとって良いことだと訓練士さんも言ってたしね〜。
それに、そーゆー場所に連れて行くことだけでも、いい経験になるんだそうです。

まだ元気な今のうちに、一度は太郎と出てみたいと思ってます。
『馬尾症候群』の持病持ちなんで、そのうち出来なくなるかも。。。。。だしね。

あたしもフリスビーを投げる練習しなくちゃ。
超ドヘタなんで。。。




そして、久しぶりにのんびりな土曜日は、卵白10個分救済お菓子作り〜

まずは、黒ゴマきなこの焼きメレンゲ(たろみん用)

画像




サクサク軽〜い焼きメレンゲ。
たろみんも気に入った様子。(何でも気に入るんだけど結局は。)

そして、人間用にフィナンシェ。

これはコーヒー味。
フリーズドライコーヒーを粒のまま入れてあります。
ちょっとほろ苦い大人味。

画像





こちらは、プレーンです。

画像





卵白、まだ残ってます。
冷凍庫で待機中。
次は何にしましょう。
マカロンですかね、ハッピー母さん。(私信です)






























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり風邪が長引きましたのね奥様
寒い日が続きましたものねぇ
元気になってなりよりです。

みなみんの勇姿みたいわ たろちゃんのどたどた走りもみたいわ
頑張ってカメラマン!!動画でもいいわよ!
フリスビー大会に参加時はフリスビー二枚持ちだわね!ゆかさん
応援に行くから教えてちょうだい♪ 旗つくって応援するから!

卵白救済でシフォンケーキ(紅茶)でもいいわぁ
春夏
2010/01/25 13:48
たろさんもみなみちゃんも、なんだかシャキーン!として見えますね〜^m^
マリンも他の人には、ちゃんとおもちゃを渡したり、他の人がリードを持つとしっかりアイコンタクトして歩いてますよ〜(^_^;)
みなみちゃん、フリスビー得意なんだ♪
今度は是非フリスビー大会も(^_-)

7回じゃなくて、7ポイントってちゃんと書いてありましたね(^_^;)
早とちりしました〜(^_^;)
今日もおやつ美味しそう♪
まりんこ
2010/01/25 22:16
良い子なのよね〜先生の前では。
みなみさん、その身の軽さを活かさない手はないわよ〜絶対。
たろさんは、それなりに楽しめればいいのよ〜

黄身は何になったの?
気になるわ。
ひろぽん
2010/01/26 14:56
フィナンシェ御馳走様
スイーツ展に出すと銀座資生堂を抜いて特賞間違いなし・・・
マ・カ・ロ・ン楽しみに待っています。。。
ハッピーバーバ
2010/01/26 15:57
★春夏さん★
えーえーそーなんですの奥様。
風邪治ったかもって思った次の日には、また調子わりぃ〜〜おえ〜って感じで。
年ですわね、間違いなく。
大会はね、フリスビー1枚しか持ち込み出来ず
よって、次のを見せて気をそらすってことが出来なくて。
ですから首絞めですかね、やっぱり。
兄さんたら食いしん坊のくせに、おやつで釣れないのよ、フリスビー持つと。
ゆか
2010/01/28 19:11
★まりんこさん★
本当に頭に来るくらい人を見てますよね。
あたしは完全に舐められてます。とほほ。
次回、大会に出場するときには、フリスビーで出たいもんですわ、ホントに。
だってボールよりもフリスビーの方が得点が高いらしいんですの。
それに、なんたって、フリスビーの方がカッコイイんですもん。
ためしにフリスビーで出してみようかしらん。
たろ父&みなみん組は。
ゆか
2010/01/28 19:14
★ひろぽんぽん★
身の軽さはちっこい時からわかってたんだけどね〜。
ほら、2ヶ月でサークル乗り越えてたし。
最近、何か一緒に楽しめることしたいな〜って思ってね。
お遊びでいいから。
だけどねー、、、太郎が時々痛むらしいのよ。腰が。
今日も家の中でみなみと遊んでて、突然ぴーぴーぴーぴー鳴いて腰を落として座りこんじゃってねえ。
だから、無理はさせられないのよね〜。
難しいわ。痛いって言わないから。
卵黄はね、ハッピー母さんが「にんにく卵黄」を作ったんだよ。
にんにくも卵(有精卵)も青森から取り寄せたらしくて、卵白がもったいないから私が救済してるのよぉ〜。
出来上がったにんにく卵黄をもらって、チャーハンに入れたらめちゃウマだったわ。
ゆか
2010/01/28 19:19
★ハッピー母さん★
お粗末さまでございました。
なんだかな〜な出来のものを差し上げちゃって。
腕がね〜悪いですからね〜。
もっと上手に作れたらいいのにねえ。。。
ゆか
2010/01/28 19:20
同じ!同じーーー!
うちのリュウもタロさんと 同じだよ〜。
訓練士さんボールを投げると、即 拾って戻り「ハイ どうぞ〜」って感じで ボールを口から取り出すですが 私が投げると、持って帰って来ても「絶対に離すもんかぁーッ」って 意地でも出さない!って態度。
訓練士さんと一緒の練習や競技会では 「お見事〜♪」って うっとりしちゃう程の態度なんだけ(すんません、、、親バカで^^;
私との練習は 緊張感まったく無しのダラダラよn(涙)
まったく ズル賢い奴ですよーーー!!!
りゅうママ
2010/01/29 11:00
★りゅうママしゃん★
おんなじですかぁ〜。。。。。
奴等はちゃんとわかってますからねえ〜。
太郎なんか、私がフリスビー投げると口から出すどころか、持ってきやしません。
戻ってくる途中で、伏せちゃってフリスビーをカジカジ。
私が近づくと逃げやがります。
ボールだと、ちゃんと持って来るんだけどねえ〜。
わかりますっ!
訓練士さんとは「お見事〜♪」で、ママさんとの練習はダラダラってゆうの。
まったくあいつらときたら…
まっ、可愛いんだけどね♪
ゆか
2010/02/03 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい練習 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる