黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりましたっ

<<   作成日時 : 2010/01/20 20:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

あいや〜〜PCさわるの2週間ぶり。

すっかりご無沙汰してしまいました。(定期的???)


今回の風邪ったら、しつこいしつこい!
いまだに朝なんか、鼻水ズルズルですもん。
なんだかちっとも完治した気がしなくてねえ〜。


それでも、いろいろと予定が入っていたりして。

まず、9日(土)に埼玉の秋が瀬公園で行われた 『ハイパーフライトJAPAN』 に、みなみんが出場してきました。
と言っても、ディスクではなく、「レトリーブクラス」なんですけどねー。

あたしは、風邪が治らず、「具合いわり〜」と6枚着こみ、へなへなしながらも行って来ました。


この大会は、ワン友あたちゃんが何度か出ていて(あたちゃんは、ディスクに興味ナシなんで、やっぱりレトリーブクラスで。)前回の大会で、なんと!!!『二席』を獲得したんですのよ。
それでね、たろ父が、「打倒!!!あたろう!!!」と、張りきって申し込んだんです。

レトリーブクラスは、「持って来い大会」です。
スタートラインから投げたものを、45秒のうちに何度持って来れるかを競います。
投げるものはボールでもオモチャでも何でもOK。
犬がスタートラインに投げたものを持って戻ってきたら、ポイントが入ります。
迎えに行ってもいいんですよ。
ただし、犬や投げたものに触ったら無効。
これを、午前と午後の2ラウンド行い、ポイントの合計で順位が決まります。


さてさて!
初めての大会。
みなみんはどうだったのでしょうか〜〜〜っ


名前が呼ばれました〜!

画像




頑張って〜〜っ!!!

画像

画像

画像

画像





みなみん、ポイントゲットならず。。。。。

敗因は、スピーカーから流れる大音量の音楽と実況中継にビビリました。。。
そして、太郎がそばにいないことにより、全くテンションが上がらず。(内弁慶…)
それから、初めての場所で匂い嗅ぎに走り、、、、、一度ボールを咥えたにもかかわらず、
そのボールを捨てて、白線を食べました。
(白線は小麦粉で引いてあるそうです)

ざ〜〜〜んねんっ!!!



みなみんの次は、あたちゃん。
あたちゃんには頑張っていただきたいものです。

でも。。。。。
出番が終わったばかりのみなみのところに、尻尾ぶんぶんで走って来ました。
遊びたかったらしい。。。。。

あたちゃん、その後は持ち直しましたよ。
ちゃんとボールを持ってきて、ポイントゲットしましたもん。

画像

画像

画像





この大会では、あたろう母ちゃんのお友達で、ボストンテリア「ちゃんぷ」ちゃんの飼い主さんやそのお友達に、とーってもお世話になりました。
エントリーから費用の払い込みから、はたまた立派なテントにイスだけ持ってお邪魔させていただいたり。

フリスビーのカッコイイ技を見せてくれた「ちゃんぷ」ちゃん。

画像





出番以外は、時間がたくさんありましたので、フリスビーのクラスを見学して歓声をあげたり、
いろ〜んな差し入れ(お好み焼きやチーズケーキ、肉まん、おせんべい、お雑煮、豚汁、どら焼きなどなど。我が家はアサリのおこわのおにぎりだけ。)を、パクパクパクパクいただいたり(具合いは???)。
広い公園、沢山遊ぶところがあります。
太郎も一緒に遊んだり。

画像

画像





みなみはね、大会の時に兄ちゃんがいなくてあんなにショボくれてたのに、太郎と遊ぶ時だけは、とっても元気。
兄ちゃん依存率、相変わらず高すぎ〜!!!



さて。
2回目です。
一度くらいはレトリーブして、ポイントゲットして欲しいものです。
だって、ラブラドール・レトリーバーでしょ。みなみんは。

画像

画像





やったーーーっ!!!
7ポイント取りました〜〜〜っ!!!(でも最下位…)

次はあたちゃん。

画像

画像

画像

画像




頑張りました。
ふたりとも。

今回のみなみんの出場は、お試しってことで、こんなもんでいいんじゃないでしょうかね。
(たろ父は優勝を目論んでいたようですが…)


楽しかったですよ。
フリスビーのチャレンジクラスなんて、それはそれはホレボレするくらいの華麗な技。
みんなカッコ良かった〜
犬種は、圧倒的にボーダーコリーが多かったです。


あたし、次は太郎と出ようかな。
たろ父&みなみん組には負ける気がしないわ〜!




そしてですねー。
16日(土)は、職場の昇任試験があったんですぅ〜。
中野まで行ってきました。
昨年申し込みをしてから、私なりに勉強はしてきたんですけど、最後の追い込みで風邪ひいたでしょー。
で、グタグタしてるうちに、もう16日に。。。。。

結果は?
まだわかりません。
わかるのは、2月末くらいらしいです。
受かった気、、、、しないです。

もっと真面目に勉強すればよかったと思う、今日この頃。。。。。(これを後のまつりとゆう…)


ということで、、、、、
タイトルの『終わりました』は、みなみんの大会と私の試験のことだったのでした。



試験のあとは、楽しいこと
17日(日)、わん友のロッキー&レオ母さんが、ランチにご招待してくださいました。
ハッピー母ちゃん、あたろう母ちゃんと一緒に、お邪魔しました。


ご馳走になったお料理。

画像

画像




ロッキー&レオ母さんは、とってもお料理上手で、いただいたお料理はぜ〜〜〜んぶ美味しかった。
それにね、見てみて!!!
この箸置き。
わんこなの。
可愛い〜〜っ

画像





たくさんお喋りをして、ホスト達にも遊んでもらいました。

画像

画像





レオホストの「ウイッシュ」

画像





本当に楽しく美味しいひとときでした。
ロッキー&レオ母さん、ありがとうございました。

あーーーー最後に。
帰宅後、ふたりの厳しい匂いチェックが待っていたことは言うまでもありません。

そしてこの、非難めいた痛い視線。。。。。

画像


どうもすみませんでした。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もたろちん&みんみんの活躍楽しみにしてますね〜。
あっ!ゆかさんのご飯もっ♪♪

で…秋が瀬の大会に出たんですね〜。
うちから車で10分かからない場所で、ナヴィの練習場でもあるの。
またオビ&アジの大会もあそこで開催されます。
みんみんの勇士見たかったなぁ〜〜〜。
ディスクの大会はご近所なのでお友達もたくさん出てます。
またチャレンジされるようだったら声かけて下さいー。
応援しにいきま〜〜す。(お土産もって…笑)
あやの
2010/01/21 11:55
うちも車で1時間くらいだから
応援に行くよ
って旗振るから^^
お土産は だいじょうぶだ〜饅頭と
だっふんだ〜どら焼きと
あれ? だいじょうぶだ〜どら焼きと
だっふんだ〜饅頭だっけ?
どっちがいい?!
遠慮なんてしないで
だって しむけんの出身地なんだもん
音夢はは。
2010/01/21 19:39
風邪長引いているようですね(>_<)
お大事に☆
ところで、そんな大会(持ってこい)があるなんて知りませんでした!
なんかちょっと気楽で楽しそうですね〜♪
みなみちゃん、笑わせていだたいきました(^◇^)
まりんぱにも読んで聞かせちゃった^m^
2回目は7回もできたなんて、すご〜い!って思ったら、7回でも最下位なんて(>_<)みんなすごいんですね〜!
たろさんがいないと、調子が出ないところがみなみちゃんのかわいいところ♪お兄ちゃん大好きなんだね〜♪
昇任試験、合格してるといいですね☆
お疲れ様でした<(_ _)>
まりんこ
2010/01/22 13:27
あらあら、すっかり聞いていたのに忘れてたわぁ〜私。
お疲れさまでした〜
次回のレトリーブ大会、頑張っておくんなまし〜
ゆかたろペアで優勝目指せ!

昇任試験も頑張ったのね〜
昇給したら、ご馳走してね〜〜!
ひろぽん
2010/01/23 14:37
体調、大丈夫ですか?
無理しないで下さいねー
秋が瀬、私は今日行ってきました。
広くて気持ちのいい公園ですよね〜
競技の結果はアレでしたが(^^;
お散歩は気持ちがよかったです。
帰りに鶴ヶ島のドッグデプトにも寄ってきました\(^o^)/
ジュリーママ
2010/01/23 20:07
白線食べちゃって、手ぶらで帰って来たみなみちゃん、上出来!上出来!。
可愛くて傑作でしたね。
黒ラブクーたん
2010/01/24 11:27
★あやのさん★
どもども!
今年もよろしくお願いしま〜すっ!!!
あやのさんの家から10分くらいなんですか〜。
近いのね。
ほうほう。ナヴィちんの練習場&大会もここですか〜。
よくご存じの場所なのねえ〜。
いいところですよねー。
遊ぶ場所が沢山あるし、広いし。
それでは、今度出場するときは、告知しますのでヨロシクで〜す。
ゆか
2010/01/24 16:59
★音夢はは。さま★
そーですかぁ〜?
応援来てくれますかぁ〜?
だっふんだ〜とだいじょぶだぁ〜、どっちでも大歓迎だぁ〜!!!
次はね、あたし絶対太郎と出るんだ!って思ってます。
太郎は真面目だから、きっと初めてでもみなみんより期待出来るんじゃないかと思うんですけど。
親ばかですかね?!
ゆか
2010/01/24 17:01
★まりんこさん★
違う違う!
7回じゃなくて、1回で7ポイントゲットでしたの。
7回持ってきてくれたら、優勝できたのに〜!
最下位だったけど、1回持って帰って来たからよかったですよ。
みなみだけじゃなくて、今回は初めてで、私達も勝手がわからなかったのでね。
次回はきっとやってくれると思いますよぉ〜!!!
白線食べなきゃ大丈夫(笑)
ゆか
2010/01/24 17:04
★ぽんぽん★
そーなのよぉ〜。
実は風邪で体調があんまり良くなかったからさー、いまいち楽しめなかったわ。
食欲はあったけど。
次回は体調万全で臨みたいわね。
今回はたろ父がみなみんと出たけど、一緒にフィールドに入って後ろで見てたら私も出たくなっちゃったんだよねー。
だから、次回は太郎と出ようと思うんだよねー。
果たしてどうなることか。。。ですけど。
あー試験ね。試験。
落ちたわきっと。ってか絶対。
受かってたら奇跡だわ。
だからご馳走は期待しないでね〜
ゆか
2010/01/24 17:07
★ジュリーママしゃん★
おー!秋が瀬行ってきましたか。
お疲れさまでしたぁ〜!!!
競技の結果よりも、ジュリダマちゃんと一緒に何かをするってことに意味があるので、結果がアレでもソレでもOKなのではないでしょうか。
あそこ、広いですよね〜。
お散歩するとこもいっぱいあるし。
会場からちょっと離れると、オフリードで練習もできるし。
ドックデプトも行けて、楽しいお出掛けでしたのね。
ゆか
2010/01/24 17:09
★黒ラブクーたん★
どもども。
あんなにとーちゃんと頑張って練習したのに、結果はコレでした。
でも、ま、いいんじゃないでしょーかね。
普段のみなみんをご存知のクーたんさまも、納得の結果だったのではないでしょーか。
次回に期待!!!
ゆか
2010/01/24 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりましたっ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる