黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

メリークリスマス(イブイブ)〜



本日は天皇誕生日でお休み。

たろ家のクリスマスは、クリスマスイブイブの本日に決行〜。
そうは言っても…
クリスチャンじゃないしね、ただ、いつものごはんとは違ったご馳走と、ケーキが食べたいだけなんだけど。。。




昼間、たろみんにクリスマスの衣装を着せて、写真撮影。
太郎にはサンタさん、みなみんには白いクリスマスツリーになってもらいました。

画像

画像





写真を撮っていたら、前を通る人がみんな笑ってるんですの。
えーえー、いいんです。 うちは、アホ一家なんですわ。(開き直り)



そして、この衣装のまま、ハッピーちゃん家へ。

ハッピー母さんが、おイモとリンゴとかぼちゃケーキをご馳走してくれました〜!!!
良かったね〜〜〜っ

ハッピーちゃんもサンタさんになって、記念撮影です。

画像

画像

画像





ハッピーとみなみん、途中で衣装を交換。
たろ家に戻り、もう一回撮影会〜!

画像

画像




モデルさん達、頑張ったね。
お疲れさま〜

ちなみに、たろサンタからのクリスマスプレゼントは、クリスマスワッフル(チーズ味)でした。

画像





そして、クリスマス(イブイブ)なので、たろみんにもご馳走だよ〜ん♪

馬肉のステーキ〜!
すてき?

画像




ごはん、お野菜の煮たの、すりごま、かつお節をまぜまぜ。
飾りのブロッコリーとプチトマトで、クリスマスカラーに。

画像





あっと言う間に完食。。。
いつもながら、つまらん。。。。。



こちらは、人間用のクリスマスディナーでっすっ

画像


  ・牛すね肉とプルーンのバルサミコ煮込み  クリスマスカラーのサラダ添え
  ・白い野菜(カブ、白菜、カリフラワー、小玉ねぎ、ブナピー)のコーンクリームスープ
  ・カニ(頂き物)
  ・赤カブの甘酢漬け
  ・ごはん

午前中、道の駅に行ったら、少し前に評判になった「アイスプラント」が売ってたので、サラダに参加。
敷いてある葉っぱがそれです。
この野菜初めてだったんだけど、何もつけずにそのまま食べても美味しいですね〜。
TVで言ってたように、ホントにほんのり塩味なんですねえ〜。 おもしろ〜いっ!
また売ってたら買おうっと!


ランチョンマットも、一年に一度引っ張り出すクリスマス仕様でした。
サンタさんの顔の。

画像





お肉とスープが少しづつ残っているので、両方合わせて明日はカレーになる予定。
なかなか複雑な味わいのカレーになるのではないでしょーかー。。。。。



ケーキは、こんなのを作りました。

ココアスポンジのいちごのショートケーキ。

画像





こちらは、実家のレモンが丸々一個入ったシンプルなチーズケーキ。

画像





ショートケーキの方は、いつもお世話になっているご近所のお家にお嫁に行きました。
家族全員出てきてくれて、歓声を上げて喜んでくれて、嬉しかった。

チーズケーキは、好きなタイプに出来上がって、美味しかったです。
レモンのおかげ。


あーお腹いっぱい。
明日からまたダイエットだぁ〜〜〜っ


皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ〜

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度のコトながら
すげーーわ ゆかどん
馬肉すてーーき ほんと すてき
ううう ・・・・ さむい

ぎゃははははは
ごん母
2009/12/24 10:53
うぉーーーーーーーー!
たろ父になりたい!(ご飯の時だけ。)
凄いわぁ〜〜〜
馬肉ステーキかぁ〜〜〜ワンゲル係数高いわよねぇ。

みなみんのツリーお洋服、ぜひ来年は電飾つけて頂きたいわぁ〜
ひろぽん
2009/12/24 12:58
白いツリーさんかわいい♪♪

そうかサラダもクリスマスカラーにすると素敵なんですのねん
勉強になりますわっ
我が家は超簡単に手巻き寿司で終わりましたの

レモンたっぷりのチーズケーキ美味しそう♪
うちも旦那の実家からレモンがたくさん送られてきたので
作ろうかしらぁ でも焼くのは面倒なのでレアかなぁ
春夏
2009/12/24 14:24
メリークリスマス♪
なんかウキウキしますよね♪
何でも楽しんだ方が勝ち!(何に?)
周りを笑顔にさせるなんて最高!
それにしても、すごいお肉!ウチのワンコには見せられません。
即、家出です。アレ、レオが荷作りしてる?
ロッピー&レオポン
2009/12/24 17:46
うわ〜〜〜〜〜。
美味しそうなもんがいっぱいあり過ぎて、
見てるだけでお腹いっぱいだわ!
やっぱりたろみんちの子になりたい!!!!!
40過ぎててもゆかさんちの子にしてくれる〜〜〜?
ティック
2009/12/26 14:25
★ごん母ど〜ん★
馬肉すてーきなんか、どってことないわよっ!
なんかウワサによると、おにゅ〜なお馬さんが来たらしいぢゃん!
で?
そのお馬さんで、どこ行くの?
今年の正月休みは!
ゆか
2009/12/27 17:58
★ひろぽんぽこ★
みなみん、似合わないんだよ。
白いツリーのお洋服がっ!!!
電飾つけてチンチンドンドン練り歩くか。。。来年は。。。
馬肉ステーキ、小さかったからこれだけじゃたんぱく質が足りなくて、お豆腐とか納豆とか入れてやったわ。
なんとなく、馬肉ステーキよりも納豆の方が人気高!な感じでガッカリだったわ。
ゆか
2009/12/27 18:01
★春夏さん★
お洋服は可愛いでしょ。お洋服は。。。
なんかねー、みなみんに似合わないってゆーか。。。チビの時に買ったんだけど(大きくならないからずっと着られるんですぅ〜)、年々似合わなくなってます。筋肉女には、可愛いお洋服よりも、活動的なお洋服の方がお似合いなんだよねえ〜!
レモン使ってケーキ作りました?
ノーワックスで皮まで使えるから、安心だよねー。
美味しいし♪
ゆか
2009/12/27 18:03
★ロッピー&レオポンしゃん★
何をおっしゃいますやら!
お宅の息子さん達も、ステーキでぃな〜だったそうぢゃあ〜りませんかっ♪
それから、可愛いクリスマスカードありがとう〜!
ふたりともいい子でモデルさんしてたよねー。
お正月は羽織はかまでモデルさんするのかなあ〜?!
ゆか
2009/12/27 18:05
★ティックンちゃん★
いいよいいよー。
ティックっちも一緒にうちの子になる〜?
普段は粗食だし。
掃除嫌いなあたしの代わりに、掃除してもらうし。
手荒れがひどいから、荒いものもやってもらっちゃうし。
あーあと、ごみ出しもヨロシクね〜
ふっふっふっ
ほ〜ら、お家が一番いいでしょー?!
ゆか
2009/12/27 18:08
たろサンタさん、クリスマスプレゼントありがとう!
とっても美味しかったよ。
でも、「タイ焼き」かと思ってたら「クリスマスワッフル(チーズ味)」だったんだって。
うちじゃ、そんな洒落たモン食べさせて呉れないモンね〜。
黒ラブクーたん
2009/12/28 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる