黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「量より質」の満足ランチ♪

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうの土曜日。

ライル母ひろぽんさんと、ランチに行って来ました。


お店は、『OSTERIA C.(オステリア チ)』
ぽんぽんが気になるお店がある〜って言ってたので聞いてみたら、私も行ってみたかったお店でした。
「行こう行こう〜!!!」と、話はトントン拍子に進み、きのうのランチとあいなったわけなのです。


ド田舎のたろ家から、車で更にド田舎に向かい30分あまり。
到着〜!


お店の外観です。

画像





お店の中には、靴を脱いで入ります。
ガラス張りの店内は、暖かくて気持ちいい。

画像





テーブルには、お品書きが置いてあります。
本日のチョイスは、4品コース。

画像





お料理は、どれもこれも、きちんと手をかけて作られている感がありました。
2品目のお野菜のスープ仕立てが優しい味で、めちゃめちゃ美味しい♪
そして、手打ちパスタも美味しい〜♪
パスタの中身は、2種類です。
1つはラ・フランスが入ってるのです。初めて食べたけど、美味しかった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像





4品と聞いて、足りるのか?!あたし…(バイキングで胃が広がってますから。。。)と思っていたけれど
充分、満足しました。

丁寧に作られた優しく美味しいお料理をゆっくり堪能して、気持ちもゆったり、なランチでした。
美味しいお料理は、記憶に残ります。



帰りに、ぽんぽんのお気に入りのパン屋さんにも寄ってもらいました。

画像




前に都内にあったお店です。
名前が同じだけど、違うお店だと思ってた。
でも、私がお気に入りのパンは、今はもう作ってないそうで、ざ〜んねん!

ティールームもあるので、お茶してパンを何種類か買って帰ってきました。
お腹いっぱいなのに、お茶???
そうですよー。
だって楽しくて、話は尽きないんですから。

購入したパンは、今日の朝食で5種類くらい食べてみたけど、どれもみんな美味しかった〜〜〜っ♪
ハードパンがオススメです。(私はね。)



実は今回のランチ、わたしは至れり尽くせりだったんですの。
ひろぽんぽんが、ランチの予約をしてくれて、わたしの家まで車で送迎してくれて、、、、
そのうえ、たくさんのプレゼントまで頂いてしまいました。

見たい?
プレゼント。

じゃ、一部だけね。

ライル農園のでっかい白菜〜〜〜!!!と、きんかんと柚子。
大きさがわかるように、コーラのペットボトルを置いてみました。
1.5Lのペットボトルですよ。
どんだけ大きいか、よーくわかるでしょ?

画像




可愛いクリスマスカラーの靴下も!
もこもこであったか〜いっ!(協力:みなみん)

画像





本当に楽しいランチ会でした〜。
ぽんぽん、ありがとうね〜。

来月はどこにする???



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来月は、あそこでいいんじゃない?
もっと良いとこあるかしら?

どーも〜〜〜楽しかったね〜〜〜
ワン無しでのお出かけ、初めてだったかもね。
美味い物には、目の無い私達。。。食い意地が張ってるっていうか、
何ていうか、楽しいんだからそれでいーーのよね〜〜

みなみちゃんにぴったりじゃん!靴下。
白菜、今年のはデカかったのよね〜
どんなお料理生まれ変わるか!?新作料理もUPよろしく〜!
ひろぽん
2009/12/21 09:00
美味しいお料理は、最高に幸せ♪
グルメの友人はとっても大切です♪
至れり尽せりの友人は、貴重です♪
私も探しに行こう〜!!!
ロッピー&レオポン
2009/12/23 00:21
★ひろぽんぽこ★
先日はありがとうね〜。
本当に楽しかったね♪
あれこれと至れり尽くせりで、お世話になりましたーーーっ
来月はどっちのあそこだっけ?
ユーミンのお気にんとこだっけ???昭島は正月明けはやめようって言ったんだよね、たしか。。。
美味しいもの食べるのは幸せな気持ちになるよね〜。
ぽんぽんとランチするの、最高に楽しいわ。これからもどんどん行っちゃおー!!
白菜、すごいでかくて、見るたびに笑っちゃうよ。
ちゃくちゃくと消費してるからね。
美味しくて大満足〜♪
ゆか
2009/12/23 13:50
★ロッピー&レオポン★
ホントホント!!!
美味しいもの食べてるときって、至福の時ですわよね。
食べるものは何でもいい、空腹を満たせればお菓子でも何でもいいって言う人がたま〜にいるけど、あたしにはわかりましぇ〜ん!
美味しいものを食べたいですよねえ〜。
これで、いくら食べても太らない体が手に入れば言うことないんだけどなあ〜。。。。。
来月のおよばれ、、、とーーーっても楽しみにしていま〜すっ♪
ゆか
2009/12/23 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「量より質」の満足ランチ♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる