黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライちゃんありがとう♪

<<   作成日時 : 2009/12/01 19:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

太郎のお誕生日に際し、沢山のお祝メールやメッセージ、そしてプレゼントをいただき、
本当にありがとうございました。

6歳になっても、まだまだ落ち着きのない太郎ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


太郎より、お礼の投げキッス〜ッ

画像





28日土曜日は、ライルさんとライル母ひろぽんさんが、太郎にバースデープレゼントを持って来てくれました。

画像





久しぶりの幼馴染の再会に、太郎もライルさんも、とーーーっても嬉しそうでしたよん。



ライちゃんが来るって聞いて、大急ぎでわんこ用ケーキを焼きました。
今年は太郎のバースデーケーキは作らなくていっか〜って思ってけど、ライちゃんが来るなら作りますよ!!!

シンプルだけど、お豆腐とリンゴのケーキ。

画像





今年、足の手術をしたライルさん。
もう足の具合は全然問題ナシ!!!なんですって。
良かったね〜

一緒にちょこっとだけお散歩したあと、お家に入ったらケーキた〜〜いむ〜〜っ

ライルさん、私の一番近くを陣取って、かぶりつき席〜

画像

画像






写真はないけど(ライルさんとこで見てね)、みんなちゃんと「マテ」して、そろそろ良いかしらね〜!と母同士の会話が交わされたあと、「ヨシ!!!」で、一斉にケーキに突撃。

ライルさん、みんみんのケーキに突進しました。
パクッと食べて、次は自分の分をパクパク。
みなみん、怒りもせず、フルーツとヨーグルトを食しました。

ライルさんに喜んでもらって、おばちゃん光栄でしたよ〜。




わん’sが済んだら、たろみんはハウスでかーちゃん達のお茶たいむ〜。(スキを見て盗むから。兄さんが。)
ライルさんは、あたしの足元でフセていました。
でも、もう何も出ないんだも〜ん!

画像

画像





ぽんぽんとの楽しいお喋りのあと、たろみんを開放すると、兄さん達、なぜかわんわんわんわん言い合ってます。
何を言いたいのか、サッパリわからんちんなんですけど。
子供の口げんか???そんな感じ。
だってね、、、戦うわけでもなく、噛みっこするわけでもなく、ただお互いに向かってわんわん言ってるだけなんです。

画像

画像

画像

画像





なんだかよくわからないけど、あっと言う間に時間は過ぎ。。。。。
楽しい時間は終了したのでした。

ひろぽんぽん、ライルさん、遊びに来てくれてありがとう。
とっても楽しかったでーーーすっ



ひろぽんさんとライルさんが帰ったあと、みんみん、かーちゃんに言いに来ました。
「ケーキちょうだい。」

画像




あはは。
ちゃんと食べさせてあげたので、ライちゃん、ご心配なく〜





そして、次の日。
ハッピーちゃんが来てくれました。

「ケーキがあるよ〜。上がって上がってぇ〜!!!」

画像





みなみん、この日はちゃんと食べられました。
でもね、今度はみなみんが、太郎のを狙ってましたのよ。
自分のをひと口でパクッ!!!と食べたあと、間髪おかずに太郎の食器に突進しました。
でも、にーちゃんもそんなマヌケじゃないもんねー。(食べ物に関しては。)

とゆうことで、めでたしめでたし。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜!!遅れちゃった〜!!
たろさん、お誕生日おめでと〜♪♪♪
6歳か〜…たろさんが6歳か〜。
なんだか、しみじみしちゃいます。
立派なお兄ちゃんになって〜♪
いい男に更に磨きがかかったのでは??
お姉さんがいつでも相手してあげるから、
もっと投げキッスして〜 笑

うふふ。
ライルさんたら、やるときゃやるのね♪
みんみんのケーキを獲るなんて、なかなかできないですよ〜
たろさんとライルさんの言い合い、何て言い合ってるんでしょうね??
内容聞いてみたい!
「お前のかーちゃんデベソ〜」とかだったら、絶対いやだけど…
ゆめぐ
2009/12/01 23:29
先日は、ご馳走さまでした。
みなみさん、あとでちゃんとケーキ食べられたのね、良かったわ。
食い物の恨みは、恐ろしい・・・・・・次回が怖い。

ゆめぐさんへ 私はデベソではございませんので。念のため。
ひろぽん
2009/12/02 08:39
近所に ワン友さんが楽しいそうですねぇ〜。
うちの周囲なんて 吠えまくる小型犬ばかりで
まったく友達無しです!!笑

みなみちゃん、、ケーキを横取りされても怒らないのねぇ−^^
エライわぁ〜。

りゅうママ
2009/12/02 09:17
忘年会の企画と運営、本当にありがとうございました。
今度は愛犬帯同だとうれしいですね。
そして帰宅したあと早速ブログを拝見、太郎ちゃんとみなみちゃんの可愛さが良く分かる、楽しくて素晴らしいブログですね、尊敬!
黒ラブクーたん
2009/12/03 07:43
★ゆめぐちゃん★
ありがと〜
そーなの。太郎ったら6歳なのよぉ〜。
口のまわりはずいぶん白くなってきましたわ。
なんだかね〜寂しいような何か複雑〜。
これからは病気をしないで、元気で過ごしてくれるのが一番だよねー。
ライルさん、ライルかーちゃんがみなみの前に立ってたからね、だからかーちゃんの方にあるフードボウルに行ったんだと思うの。
決して「みなみのケーキを盗んでやろう!」って思ったわけではないと思うの。
次回は、ライルさんはかーちゃんの前に座ってもらうことにしまーすっ
で、ライルさんと太郎の会話なんですけど、小学生の男の子同士の口げんかに見えましたわ。
でべそって言ってたかもねー!
ゆか
2009/12/03 20:27
★ひろぽんぽん★
どーもー!
そうそう。みなみにはちゃんとケーキあげといたから。
ライちゃんは、かーちゃんのヨシを待ってたからさー、だからかーちゃんに近いケーキに行ったんだと思うよー。
ブチギレるかもしれないみなみんのケーキを、わざと食べるとは思えないもん。
ライちゃん、そんなに強くないもん!
次回はどーなることやら。。。。。楽しみだわね〜♪
そっか〜
ぽんぽん、デベソだったのかぁ〜!
ゆめぐしゃんに念を押すとこをみると、、、そーなんだぁー、へーーーっ!
ゆか
2009/12/03 20:30
★りゅうママしゃん★
やっぱり大型犬は大型犬の飼い主同士がいいですよね〜!
何かと話も合いますもん。
犬友さんて、犬よりもやっぱり飼い主さんですよね〜。
飼い主さんがステキな方だと、お近づきになりたいですもんわたし。
小型犬の飼い主さんでもいい方は沢山いらっしゃるけど、やっぱり大型犬の飼い主さんだと、なんだか『同志』のような気がしますね〜
みなみん、ライちゃんには遠慮してるみたいです。
太郎が食べたらきっとキレたと思うんだわ〜!
ゆか
2009/12/03 20:33
★黒ラブクーたんのパパママさん★
お〜!!!
見つけてくれましたね♪
昨夜はありがとうございました。
つたない幹事でしたが、お付き合いいただき感謝!です。
とーっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
お留守番のクーちゃんに、文句言われませんでしたか???
次回はクーちゃん達も一緒に何かやりたいですよね〜
こんなあんぽんたんなブログですが、これからもよろしくお願いしま〜すっ
ゆか
2009/12/03 20:37
あー!遅くなってごめん!
たろさん6歳おめでとう〜まろんも8歳になったよ!
お互いこれからも元気に過ごそうね〜^^
麻衣
2009/12/05 22:12
★麻衣ちゃん★
おーっ!
ありがとう〜!
そんで、まろちん、8歳おめでとう〜♪
だんだん年取ってきちゃったよねー。
でも、いつまでも可愛く元気でいて欲しいよねー。
これからもよろしくね〜
ゆか
2009/12/06 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライちゃんありがとう♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる