黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎6歳お誕生日旅行 inおなす  前編

<<   作成日時 : 2009/11/28 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11/21〜24 3泊でおナス に行って来ました。

当初の予定では、21〜23の2泊でしたが、途中、お友達のムサシ家がお泊りする!!!と聞いたので、
一緒にお泊りしたくて、急きょ、1泊延ばしちゃいました。


では、前編スタート。



21日は、のんびり寝坊し、お昼近くに出発!
一路那須へ向かいます。
途中、SAに寄っただけ。

今回も 『ドッグコテージ ハートヒルズ』 さんにお世話になりました。

到着した途端、まずみなみんの事件勃発…

車のドアを開けたとたんに飛び出し、敷地内のコテージとコテージの間を走りまくりました。
そして、戻って来ず。。。

探しに行くと、コテージと裏山の境で、ネコだかタヌキだかの、うん○を食ってました
もうっ!!!



荷物を置くのももどかしく、まずはドッグラン。
移動のストレスを発散です。

画像

画像

画像






実は今年の初めにお世話になったときに、オーナーさん一家に言いたいことを言って来たたろ家。

「お部屋に電子レンジがあったらいいな〜!」

設置されていました!!!

画像





ドッグランが砂だから、「お湯が出る足洗い場があったらいいなぁ〜。。。」

作ってくれました!!!ひゃっほ〜っ!!!

画像





「ゆったり入れる大きいお風呂作ってくれると嬉しいんけどな〜!」

大きい岩風呂が出来てました!!!

画像

画像


湯船からボコボコ泡も出るんだよ〜ん♪




すんばらすぃ〜〜〜っ
オーナーさん、ありがとう。
あとは、広〜い牧草のドッグランだけですね。
芝生は犬たちがシッコすると枯れてしまうので、手入れが大変なんだって。
だから牧草で。



ハートヒルズさんと言えば、ボリュームのある美味しいお食事です。

一日目の夕食の全貌はこんな。

画像

画像

画像

画像

画像

画像




たろみんも一緒に食堂にいられます。

画像

画像


食い意地の張った太郎は、オーナーさんがお料理を持って出てくる扉をずーっと見ていました。



本日も完食。お腹いっぱ〜いっ。
ごちそうさまでした。



たろみん、お部屋ではこんな風にくつろいでます。
ソファの上にカバーをかけて、長座布団を敷いて。
太郎に 「ハウス!!!」 って言うと、ソファの上にちょこんと座ります。
すっかりここがハウス&ベッドです。

画像






さて、次の日。
みなみん、ドッグランが大好きで、コテージから出るとドッグランに行こうと引っ張ります。
ずーっとドッグランにいたいみたい。
朝の散歩を兼ねて、ドッグランでひと遊び。

そして、朝食。

画像





朝食の後もドッグラン。

オーナーさんの犬達や、他のコテージに泊まっているワンちゃん達と遊びます。
4ヶ月のゴルちゃん。本日一番の可愛いさ〜
この時代は、怖いもの知らずですねー。
大きいお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に、いっちょまえに楽しく遊びました。

画像

画像

画像

画像






しばらく遊んでぐーたらしてから、オーナーさん情報の新しく出来たチーズケーキのお店 「MANIWA FARM」へ。
ここは、牧場のオーナーさんが経営しているのだそうです。

画像





チーズケーキセット。
3種類のチーズケーキが一皿に乗った欲張りセットです。
一番左側の、ふわふわのチーズケーキが美味しかった♪

画像





わんこ連れはテラスの一番奥の席です。
一緒にいられて嬉しい。

画像





牧場の牛達とパチリ。
みなみん、牛の群れがいる柵の中に飛び込んで行こうとしました。(汗)
絶対、牛に戦いを挑もうとしてた。。。。。

画像






あてもなく走っていたら、道端に「りんご」の旗が。。。。
りんご売ってる???なんて言いながら行ってみると、農家のおじさんがりんごを収穫していました。
りんごが欲しいと言うと、「買うのは食べてみてからにして!」と言われて、いただきました。
このりんごがまた、すっごい蜜の量で、今まで食べたことないくらいの甘さ!
りんご大好きなたろ家、、、もちろん、買ってきました。

画像


ちょっと小ぶりだけど、美味しいんです。
ただいまお家で堪能中〜。




その後、またあてもなく車を走らせていると、見つけちゃったんです。
何をかって?
ひろ〜〜〜〜い牧草地を、です。

たろみん、走る走る走るっ
豆粒くらいの大きさになるところまで行っちゃって、ちょっとハラハラしました。

画像

画像

画像

画像





夕方、コテージに戻り、大きい岩風呂の一番風呂に入り(ラッキー)、夕飯です。

二日目の夕飯の全貌。

画像

画像

画像

画像

画像

画像




本日も完食なり。
しかも、お肉料理の時にごはんまでもらって食べちゃって、おなかパンパンッ!!!
美味しゅうございました。



それでは、おやすみなさ〜〜〜いっ




後編はまた明日。。。。。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさん 6才おめでとう
わさびんを見てると 身体はちいさいのに
態度のでかい妹を持つ たろさんの苦労が
よ〜く理解できるわたしです

ハートヒルズさん いいですね
我が家も行ってみたいです
ほんと 牧草地のランなんていいな♪
来年はそうなってるかな
音夢はは。
2009/11/28 23:14
改めまして、太郎さん6歳おめでとう〜!
昨日は、夕方でしたのにお忙しいところご馳走様でした。

オーナーさん脅して、色んなもの作らせてるのねぇ。
次々行くたびに実現していて、オーナーさんすごいわぁー!
お食事もボリューム満点だよね〜
家もいつか、絶対!お泊りしてみたいーー!
ひろぽん
2009/11/29 07:28
★音夢はは。さま★
ありがとうございまーすっ
態度のでかい妹は、平気で太郎の顔の上にお尻をどでんっ!とのっけて、兄ちゃんをどかしています。
平気で兄ちゃんのごはんを食べます。
兄ちゃんの気分が乗らなくても、自分が遊びたいときは「遊べ!」と命令します。
そのくせ、兄ちゃんの真似っこします。
わさびん、今度会ったら、太郎と妹談義をよろしくでーすっ!
ハートヒルズさん、牧草地のラン作るそうですよ〜。
何年後かわからないけど、絶対作るって言ってました。ヒャッホー!
ゆか
2009/12/01 19:18
★ひろぽんぽんぽん★
ありがとうございまーすっ♪
土曜日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
お野菜美味しいよぉ〜!!!
今日は小松菜のお味噌汁にしましたのん♪
また遊んでね〜
えーっと!!!
前にも言ったけど、脅してませんからぁ〜っ!
お泊りに来た人たちが、快適に過ごせるように考えてくれてるのよぉ〜。
そんでもって、自由にできるからうちみたいな協調性のない一家は楽チンなのよぉ〜。
ごはんも美味しいしね〜。
ライル家も、一度泊まったらリピーターになること間違いなし、だわよ。
ゆか
2009/12/01 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎6歳お誕生日旅行 inおなす  前編 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる