黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋炸裂! & あいたたたっ!

<<   作成日時 : 2009/11/04 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の文化の日。
食文化について語り合うべく、ランチに行って来ました。(なんのこっちゃ…)

場所は、 『串家物語』 立川店。
串揚げの食べ放題です〜〜
渋いでしょ。

ケースから好きなだけ選んで、自分で揚げて食べます。
何を何本食べてもOK 

画像




ソースの種類もこんなに沢山。
迷っちゃうので、少しづついろんな種類をおためし。

画像




こちらはサラダコーナー。

画像




ここはデザートコーナー。
少し離れた場所に、自分で絞り出すソフトクリームのマシンもありました。(もちろん食べましたさ。)

画像




この他に、ごはんとお味噌汁のコーナー、カレーのコーナー、お茶漬けのコーナー、漬物のコーナー、自分で作るミニうどんのコーナーなどなど。

4人がけのテーブルだと、フライヤーが4つに分かれていて、自分の陣地があるので気楽です。
「コレ、あたしが入れたエビ!!!食べないでよっ!!!」な〜んてケンカになることもない。

画像




ふたりで1個の串入れ。
わかります???
パンパンで入りきれませ〜んっ!
それはなぜでしょう?

画像





はいっ。
沢山食べたからです。
ちなみにわたくし、35本 食べました。
その他に、カツカレーにしよう〜っと!なんてカレーも食べたし、デザートも食べたし。
35本の串の内訳は、覚えてませんけど、20本くらいはエビだったような。。。。。

 満腹でございました。(当然、夕飯は抜き)


ちなみに、ランチは60分制で1260円です。
ただね、忙しいです。
揚げたり食べたり取りに行ったり。
最初からまとめて30本くらい持ってくれば、落ち着いて食べられたかも。
次回はそうします!



お腹いっぱい食べたあとは、たろみんとお散歩。

画像




「ハッピーちゃ〜ん!!!迎えに来たよ〜〜ん。」

画像

画像




一緒にぐる〜っとお散歩したあとは、ハッピー母ちゃんのおやつタイム。
ここでバイバ〜イ  の場所がわかってるんです。
その場所に来ると、おやつちょうだいモード。

画像





いつもは、ここから家に向かいますが、いっぱい食べてきたかーちゃんに付き合って、遠回りして帰ったのでした。
太郎は沢山お散歩が出来て、満足そうでしたけどねっ





で、今朝のこと。

その太郎ですが、左後ろ脚の爪がヘン。
なんか変な方を向いてる〜!

と、思っていたら、自分で齧って取っちゃったみたいなんです。

根元からボッキリ。

画像





痛そうだったので、時間給をもらって、朝一番で病院に行ってきました。

画像





早めに着いて待っていたら、院長先生が見つけてくれて、診療開始時間よりも前に診てくださいました。
「これは痛そうだな〜っ!!!」と、先生も。
でも、どうしようもないので、散歩から帰ったら消毒すること!ということで、お薬もナシ。
「さんせい(酸性?)水」というイオン分解したとかなんとか言う水をもらってきました。
それが、消毒代わりになるのだそうです。
よくわからんけど。

それから、爪はめったに化膿することがないので、心配ないでしょう〜とのこと。
院長先生いわく、、、

「全治5日」

だそうです。


他の爪も少し伸びていたので、切ってもらい、帰ってきました。
あーーーー、ビックリした。

でも、たいしたことがなくて、良かった。

もうビックリさせないでね〜〜〜っ























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「母ちゃんばっかり旨いもの食いに行ってずるい!ガジッ!」
だったのでしょうか?
痛そうですが、見た目ほどは大したことなかったようでよかったですね。
串揚げ、美味しそうですね。
私も食文化について語りたいです(^^)
ジュリーママ
2009/11/04 19:37
串揚げ35本!
ん〜でも食べられそうですね、そのくらい。^m^
私も行ってみたい。
たろさん、なぜ齧ったのでしょう?
痛かっただろうに・・・。
早く治るといですね。
imoan
2009/11/04 21:07
すごいっ35本
調べたら池袋LABIにも新店舗できてるやぁ〜ん
旦那と娘が喜びそうだわん
私はサイドメニューでお腹一杯食べられそうだしぃ
LABI今はまだ日々行列が出来ているみたいなので
落ち着いてすいた頃行ってみよっと

↓ぱぁちぃ〜?ぱぁ〜ちぃ〜?????
いいなぁ 私も近所の仲良し友達が引っ越すまえは
暇さえあれば鍋だ・たこ焼きだ・餃子だとぱぁ〜てぃ〜してたのに
今じゃ茶のみ友達にも事欠くしだい(泣

お楽しみ後のUP楽しみですわん♪
春夏
2009/11/05 10:45
串揚げの食べ放題って、珍しいですよね?
最近揚げ物食べてないな〜。
すっごい食べたくなっちゃっいました。
早速、店舗検索しちゃいましたよ〜うひひ。
たろさん、爪痛かったね〜(T_T)
でも全治5日なら、良かった。
びっくりしちゃいますよね(>_<)
マリンの心配ありがとうございます。
今日も元気にしてます!
まりんこ
2009/11/05 15:18
食い過ぎだ。食い過ぎ!
そこは、高○屋の向かい側のビルかしら?
揚げ物の食べ放題とは!すげーー!

たろさん、爪を齧っちゃったの?
痛そうだわねぇ。
お大事にねぇ〜〜
ひろぽん
2009/11/07 09:29
★ジュリーママしゃん★
いじいじイジケて爪噛んぢゃった???
今はもう痛くないみたいです。
おとといくらいまでは、草の上を歩くとケンケンしてたけど。
串揚げはサイコー!に美味しかったですよ。
あれね、沢山持ってこないと、立ったり座ったりが大変。
それで、次回行くときには、最初から30本くらい持ってくることに決めました!(って、また行くんかい…)
ゆか
2009/11/09 19:52
★imoanさん★
串揚げ串揚げ〜!
美味しかったですよ〜。
忙しかったけど。
35本といっても、パクッとひとくちで1本終了ですからぁ〜。
っていっても油ものですからね。
胃もたれを心配してたんだけど、なぜか全くナッシングゥ〜でした。
いい油だったのか。。。
太郎の爪は、もうほとんど痛くないみたいです。
本人(犬)も、全然気にしてません。
ご心配をおかけしました。
ゆか
2009/11/09 19:54
★春夏さん★
串揚げ35本いけるってことは、7段ハンバーグもいける???
あーそれは無理かなやっぱり。
あの串揚げ、胃もたれがなかったのよ〜。
でも、夕飯は食べられなかったけど、悪い油だと胸焼けするのに、これは全然胸焼けしなかったね。
旦那さまとお嬢様、是非連れてってあげておくんなまし。
きっと楽しいと思うわ〜♪
ぱーちーぱーちー楽しみだワン♪
ゆか
2009/11/09 19:56
★まりんこさん★
マリンちゃん、元気そうで良かった〜。
このまま痛みがひくといいですね。
串揚げ、私もひっさびさ〜でした。
っていうか、揚げ物自体をしばらく食べてなかったので。
だから炸裂しちゃったんですよぉ〜。
いろんなところに出店しているみたいなので、興味があれば行ってみてくださいね。(決してまわし者ではありませんが…)
じゅーじゅー揚げるのも楽しかったですよん♪
ゆか
2009/11/09 20:39
★ひろぽんしゃん★
そーなのよ!
あきらかに食いすぎだわよっ!
わかってるわよっ!
揚げ物のカロリーが高いってことは!
でも、やめられなかったのよぉ〜。血が騒いだのよぉ〜。
美味しかったのよぉ〜。
自分に挑戦したくなっちゃったのよぉ〜。
ここは伊勢丹の隣のビルの5Fだよ。
にーちゃん連れて行ってきな〜!
太郎、もう痛みはないみたい。
おとといまで草の深いところを歩くときに、左の後ろ足を上げてケンケンして歩いてたけど、今日はもう大丈夫みたい。
ご心配おかけしました〜!
ゆか
2009/11/09 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋炸裂! & あいたたたっ! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる