黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 持つべきものはワン友さん

<<   作成日時 : 2009/10/20 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

おはようございます。

腰痛おばばです。
ギックリ腰から今日で一週間。
仕事やたろみんの散歩で、安静生活が出来ないので、まだ、ヘッピリ腰ですが、
それでも少しづつは良くなってきているようです。
今週中には、完治したいなぁ〜。。。。。





土曜日・日曜日の2日間。

ギックリ腰の私を気遣って、あたろう母ちゃん&あたちゃんが、夕方のお散歩に同行してくれました。

先日の朝は、たろ父が早く出掛けるなければならないため、朝のお散歩で、あたろう家・ハッピー家に
大変お世話になりました。
みんな、やさしい〜〜〜っ



約束の3時半少し前に外へ出て、あたちゃんを待つふたり。

「もう来る???」「来た???」

画像

画像





あた母ちゃんが太郎のリードを持ってくれて、私はみんみんと一緒に歩きます。
ライルさん家から頂いた、イージーウォーク大活躍!!!
腰痛おばばは、引っ張られたら再起不能ですから。。。。。

画像

画像





みなみん、あたちゃんのフリスビーでルンルン♪
(咥えて走り回ってるだけ…)

画像





太郎も狙ってたんですよねー、フリスビー。
太郎は齧って壊したいだけ。
みなみんが取り返そうとしても、引っ張りっこではみなみんに勝ち目はありませ〜ん!
(この後、太郎、抱えてカジカジ。結局フリスビーは不燃ゴミに…すんません…)

画像





あたちゃんと太郎。
ヘタレ男同士。

画像





あたちゃんとみなみん。
いつも追いかけっこ、もしくは、こんな遊び方。

画像

画像

画像

画像




本当にお世話になりました。
ギックリの私ひとりじゃ、こうやって遊ばせてあげられませんもの。(ボール投げると腰にひびくし。。。)

持つべきものは、心やさしいわん友さんでありますっ





そして、、、、心やさしいと言えば。。。。。

先日、我が家に届いたうんま〜〜〜い北の幸の数々。

天使のような優しい心のペリカンさんから。

画像

画像

画像




「干しなめたカレイ」も「ホッケ」も、そのままではうちの魚焼きグリルに入りませ〜ん!!!
それほど大きいの。

ニッコリ美味しくいただいておりまする〜〜〜
ありがとうございました。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
イージーさん大活躍!&優しいご近所ワン友の皆様!
ギックリは、ほんとにある日突然やってくるからねぇ〜
お年を重ねますと、治りも鈍くなる?
お大事になさいませ。
ひろぽん
2009/10/20 15:39
わ〜ゆかさん。。大丈夫ですか!?
腰はつらいですよね〜。
私も以前、グキっとやったことがありまして。
何しても痛いのです><
安静がイチバンなんでしょうけど、動かない訳にもいかなくって。
お大事にしてくださいね〜



ぬつ
2009/10/21 14:01
ゆかさん!!!!!!!!!
腰は痛めたら大変よ!
ちゃんと完治するまで散歩はダメです!
いいですか〜絶対注意ですよ!
散歩・・・・ワン友さんに恵まれてるね〜。
それもこれも、きっとゆかさんの人柄です!
あまえちゃえ〜〜〜〜!
ティックン
2009/10/21 14:17
そんなことになってたとは露知らず
もう少しで治るのかな??無理しないでね〜

ホタテの量すごっ
フライにして食べたい…
えええー
2009/10/22 19:44
↑ごめん、これ私です^^;
ニックネームのとこタイトルかと思った^^;
麻衣
2009/10/22 19:45
ゆかさん大丈夫ですか〜??
今週中には・・・ってことですが、
そろそろ完治目前まできてるかしら〜?
ギックリは本当に辛いですよね!!!
しかも、大型犬を飼ってたら絶対安静なんて無理だし!!
こういう時は、ご近所のワン友さんって神のような存在ですよね 笑
完治するまでみんなに頼りまくって、走ってみんみんを追いかけれらるようになるまで、しっかり治してくださいね〜

アハハ、みんみんの遊び方、びっくりするくらいふ〜ちゃんと同じだ…
離れて暮らしててもこんなに似るなんて…いつ見ても不思議です〜。
ゆめぐ
2009/10/22 21:55
★ひろぽんぽん★
えーえー。
そのとおり!
年とると何ごとも時間がかかるんだわね。
風邪だって、いつまでもスッキリしないしさー。
ギックリやった日なんて、咳するたびに死にそうだったわ。
そんな中、優しいワン友さんには、感謝ですわ。
お世話になっちょりまっす
ゆか
2009/10/23 18:42
★ぬつさん★
ありがとうございます。
本当に腰は体の要ですわね〜。
ここ3年くらい、ギックリ腰には気をつけていたのでしばらく遠ざかっていたんですよぉ〜。
それなのに、なによいきなり!って感じで襲ってきました。
もー出勤前に掃除機なんかかけなきゃ良かったって後悔しても、あとのまつりですものねえ。
安静に出来ないところが辛いところです。
でも、だいぶ楽にはなったんですよ。
早く完治したいものです。
ぬつさんもお気をつけて。。。
ゆか
2009/10/23 18:45
★ティックンちゃん★
あああああ安静にできましぇ〜ん。。。
だって、うちの野郎どもっ、、、家の中でトイレしないんですものぉ〜(涙)
こんな時に、家でトイレしてくれたら、どんなに楽チンかと思うんだけどねえ。
こんな子達になっちゃったので、仕方ないですぅ〜
ギックリ腰だろうがインフルエンザだろうが、槍が降ろうがイノシシが猪突猛進してこようが、、、散歩だけは外せましぇん。
そのかわり、家事は手抜きしちょります。
はい。
ゆか
2009/10/23 18:47
★えええーの麻衣ちゃん★
そーなの。
こんなことになってたの。
仕事も行ってたの。
散歩も行ってたの。
えらい?
最初はね、寝てても寝がえりうつたびに痛くて目が覚めて、全然眠れなくて辛かったわ〜。
職場でもへっぴり腰で歩いてたし。
痛くてさー。
もう少しで完治すると思うので(完治したい!)、ご心配なく〜。
ゆか
2009/10/23 18:49
★ゆめぐさん★
あーやっちまいました。
あたし、クセになっちゃってるので、寒くなってきたから注意しなくちゃ!って思ってた矢先の出来事で!
そうそう。
大型犬2頭の兄妹に、散歩散歩って言われるし。
安静なんて、無理ですぅ〜!!!
でもね、だいぶ楽にはなってきたんです。
私の完治予定よりも少し遅れると思うけど、少しづつ良くなってるので、ご心配なく。ありがとうね。
ふ〜ちゃんとみなみんのDNAは、本当にソックリくりそつですわね。
ふたり一緒に育ってたら、どんなことになってたのかしらん。
しばらく音夢家に預けてみようかしらん。。。
ゆか
2009/10/23 18:52
え〜
私も寄る年波に勝てず 体調不良なので
ふ〜をたろみん家に預けようかと
音夢はは。
2009/10/25 15:48
★音夢はは。さん★
そっ、、、それは。。。。。
ぢゃ、交換てことで!
ゆか
2009/10/25 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
持つべきものはワン友さん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる