黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 老体にムチ打って…

<<   作成日時 : 2009/10/17 14:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

またまたご無沙汰しておりました。


今月はボロボロ。
風邪をひいて(新型ではないですよ。熱も出ませんでしたし。)、咳が長引き治りきらない三連休あけの13日、
朝、掃除機をかけていたところ、ギックリ腰に。。。。。

今日で5日目。
ちょっとした姿勢で痛くて、まだ機敏に動くことが出来ません。
同じ姿勢でいることも出来ません。
PCの前に座っていることが出来ず、またまた放りっぱなしになってしまいました。

本日現在、まだコルセットで腰をガチガチに固めて、生活しちょります。
はい。
仕事にも行っておりましたが、辛かったわ〜



で、やっと土曜日になり、お休みの日くらい横になっていればいいのでしょうが、そこはソレ。

コルセットガッチリで、ランチ仲間と3人でランチに行ってまいりました。
だって先月から約束してたんだもんっ
楽しみにしてたんだもんっ



今年8月にオープンしたばかりの、 「ステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ」 さん。

外観は、こんな感じ。

画像

画像




テラス席は、わんこもOKです。
レストランのとなりには、ペットサロンもあります。
外に、ランチメニューが書いてあります。
どれも食べてみた〜〜〜いっ!!!(腰が痛くても、食欲には変化ナシ!)

画像





みんな違うものをチョイス。

一日限定15食のスペシャルランチ。
和牛ハンバーグの上に、フォアグラとトリュフが乗ってます。

画像





こちらは、普通の和牛ハンバーグ。
デミグラスとガーリック風味の白いソースのどちらかが選べます。

画像





これは、私のポークソテー・ハニーマスタードソース。
美味しそうでしょ?
美味しかったのよ〜

画像





お料理には、サラダとパンかライス、コーヒーがついてます。
ランチは全部1000円でした。
パンは、自家製の焼き立てパンです。
カゴに入れて持ってきてくれます。全部で5種類くらい。
そのうち2種類を選びます。
お代わりは、1個まで無料。

画像






ワンちゃんメニューもありましたよ。

画像





すごくお洒落でスタイリッシュなお店でした。
ただ、和牛ハンバーグの焼き加減がレアなんですね〜。
レアがダメな人は、注文の時に、ミディアムに焼いて!とか、お願いした方がいいと思います。




おら達は留守番。

画像





おら達はる〜す〜ば〜ん〜〜〜っ

画像





すまぬ。
今度、体調のいい時に、連れてってあげますです。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私 3日連続でランチの約束が入っていました
はい つい先日です
2日目の夜 胃が七転八倒
3日目のランチは2日目の夜中に
キャンセルメールをしました
で 3日目は病院へ
時節柄 2時間待ちでした
まだお薬服んでます
もう若くないんだな・・・と実感
音夢はは。
2009/10/17 15:33
あああああーーーーーー!そこ!
行かなくちゃーって思ってたのよねぇ〜
トリュフの乗ってるの、期間限定だよね〜
早く行かねば!
ひろぽん
2009/10/18 14:15
腰はつらいですよね〜
くれぐれもお大事に!
でも、食欲に変化がなくて何よりでした\(^o^)/
ジュリーママ
2009/10/18 14:40
★音夢はは。さま★
その後、体調はいかがですか〜?
病院に行かれたんですね。
お大事になさってくださいませね。
そーそー。
あたしも気持ちだけは若いつもりですけど。。。でも。。。体は正直なんですよねえ〜。悲しいわ〜!
お互い、無理しない程度に、いや、ちょっとだけ無理なくらいで抑えておきましょ!
ゆか
2009/10/20 20:40
★ひろぽんぽこ★
ごん母が乗り移ったかと思った!(爆)
行くべき!
行きなさい!
絶対に!
トリュフの乗ってるの、11月の何日かまでやってたと思うわ。
HP見たらランチの予約が出来るようだったので電話したら、「ただいまランチのご予約は承っておりません」て言われたの。
なので、ランチ開始の11時半に行ったのよ。
でも、1食しか残ってなかったの。
早めにGO!がいいと思うわ。
ゆか
2009/10/20 20:42
★ジュリーママしゃん★
ありがとうございます。
朝晩、寒くなってきたので気をつけなくちゃって思ってた矢先の出来事で。。。ショックでしたわ〜。
腰は本当に体の要ですわね。
痛くなってみて改めてそう思いました。
ゆか
2009/10/20 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
老体にムチ打って… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる