黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 その1

<<   作成日時 : 2009/08/19 10:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ただいま〜〜

たろ家、2泊3日の夏休み旅行から昨夜帰ってまいりました。



今年の夏休みは、8/16〜18 長野の菅平(すがだいら)高原に行ってきました。

お天気も良く、ちょっと歩くだけであぢぃ〜あぢぃ〜と舌ベロリンチョのたろみんでしたが、高原の風はカラッと爽やかで、気持ちよかったです。
朝晩は、長そで着用じゃないと風邪をひきそうなくらいの涼しさでした。

で!
ビックらこいたのは、 お友達のあの一家 が、一週間前に訪れていたんですねえ。

なんと宿泊も同じところ! (ま、菅平っていったら、そこくらいしかないんだけどさ…)
HPを見て、ビックリでしたわ。
知ってたら、とつぎの名物をフロントに預けといてもらったのにーーーーっ




一日目。

日曜日で高速道路1000円の日。
なので、中央道八王子ICから高速に入り、圏央道、関越道、上信越道と、高速を乗り継ぎ上田市へ。

降りるときに料金を確認したら、本当に1000円でした。

画像




上田菅平ICで高速を降り、まずは上田城へ。

画像

画像

画像

画像



ぷぷぷっ♪
みなみんが顔を出してる穴、猿飛佐助の顔でした。
ピッタリ。




宿へ行く途中、川でひと遊びしたのですけど、川への降り口が急だったため、かーちゃん断念。
とーちゃんとたろみんで、ちょっとだけ遊んできました。

そして、今回2泊お世話になったお宿が、 カーロフォレスタ 菅平カゾラーレ さんです。

画像




ドッグランはウッドチップ敷き。
結構広いです。

でも、太郎とみなみは、あんまり気に入らなかったいみたい。
ウッドチップは走りにくいらしく(犬の足にはいいらしいけど)、いつも爆走するみなみんが走りません。
やっぱりカントリーガールは、土がいいのだな。きっと。

画像

画像




お楽しみの夕食。
こちらの食事は、和食ですね。
ちゃんと、お品書きがおいてありました。

画像

画像

画像



ごはんとスープ、ソフトドリンクなどは、セルフサービスで、おかわり自由です。

そして、たろみんには、牛すじの煮込みを。

画像





ごはんのあとは、こんなスタジオでプロの写真家に写真を撮ってもらいました。
出来上がりは1ヶ月後くらいだそうですけど、それとは別に、内緒で秘密のサービスもしてもらいました。
あっ、言っちゃった。

画像




夏休み第一日目は盛りだくさんの一日で、たろみんもお疲れ。
また明日もいっぱい遊ぼうね〜〜〜

画像




つづく。

(宿泊した部屋のベッド・ソファには、家から持参したカバーをかけてあります)





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃはははははははは
なんだよぉ〜〜言ってくれれば待ってたのにぃー
ぎゃはははははははは
2日目なにしたの?早くアップしてくれでごわす
あ、そうそう家の2ぴきもウッドチップはスキじゃないのさ
ごまなんて入り口で「入りたくない」と断固拒否
ぶははははははははは
やっぱ田舎もんには土だやね つち
ごん母
2009/08/19 11:01
遅くなりましたが、復活おめでとうございま〜す♪
太郎くんもみなみちゃんも色々と大変でしたね。
でも今、すっかり良くなって元気な兄妹が見られてよかった〜

夏の旅、明日は何が起こるんだろ?
楽しみだな〜♪

ところで、↓夏野菜のジュレ 固めたのはやっぱりゼラチンですか?
冷たくて暑い夏にはクールダウンごはんにぴったりだね!!!
ハッピーまま
2009/08/19 12:38
お久しぶりで〜す♪
ゆかさんファミリーのみなさん、カーロに行って来たんですね!
我が家も今年の2月と3月に行って来ましたよ〜
ちょうどウィンターキャンペーンで1泊2食¥4000でした
オレオはお泊り¥3000にワンコメニューをつけてやったのに
がっついて食べたのでスタッフさんの前で全部リバースさせました…
次は雪のシーズンにいかがですか?????
ブレンダ
2009/08/19 22:22
お帰り〜なんだわぁ^^
あの一家と同じお宿に行ってきたのね♪
マッチョな人達いっぱい見れた??

ウッドチップね、ルナも苦手かも…^^;(都会っ子だけど…♪)
す〜ぐに食いだすしねっ!
やっぱ土だよ!つち
ルナまま
2009/08/20 00:26
ウッドチップ、杏も子供のときバイキング状態になったので
芝生が良いわ。

って、みんな菅平に行くと同じところに泊まるの?
すごいわー。人気のお宿なんだわー!
こっちにはそういうところがないから羨ましいわ〜!
杏も田舎の座敷で練習したから、旅館でも大丈夫なんだけどなw

それよか、秘密のサービスって何だろう?気になる気になる!
あひる
2009/08/20 01:00
おっかえり〜〜〜!
そうそう!ごんごま家と同じだったのよね〜
お値段もお手ごろだし、ご飯もウマウマ?!
冬も良さそうよね〜

プロのカメラマンに、おしゃしん撮ってもらったのー!
成人式?お見合い?就活?
秘密のサービスって何?何?
お次のUPよろしく〜〜
ひろぽん
2009/08/20 07:49
ビックリですね〜〜!!!
ごんごま家と一週間違いで同じ場所、同じお宿だったなんて☆☆☆
ごんごまっち〜の匂いに気が付いた〜たろみん???

ムー坊もウッドチップは苦手なんです〜。
変な歩き方になっちゃって走れないんですよぉ〜(笑)
いつもかっ飛んでるお嬢様みなみんも本調子が出なかったんですね!

プロのカメラマンに撮影してもらったなんて凄いですね〜!
えっ?秘密のサービスってなんだろ?
気になるぅ〜〜〜!!!

ムーママ
2009/08/20 07:56
★ごんはっは〜★
ぐわっはははははっ
そーかそーか。言っとけばよかったな。
待っててもらえば良かったな。
それか、ふくすまから戻ってきてもらえばいがったなー。
ひゃははははははっ
やっぱ土だよつち。
じゃないとテンション上がらないんだよねー。
2日目アップップしたから見てちょんまげ!
ゆか
2009/08/20 21:34
★ハッピーまましゃん★
どーもぉ〜ありがとぉ〜
これからもまたヨロシクで〜すっ!
ジュレは、ゼラチンです。
書いてある分量よりも1.5倍くらいゆるく作ってます。
ササミを茹でたスープをジュレ部分に使って、器に入れた野菜やササミの上からじゅわ〜っとかけて冷やし固めてます。
ハッピーちゃんにも是非作ってあげてくださいませ。
きっと喜びますよん♪
ゆか
2009/08/20 21:36
★ブレンダさん★
うわーっ!!!
おひさしぶりでーすっ!
オレオくん、お元気ですか?
そーですか。菅平は常連さんなんですねー。
うちは、たろ父が昔よくスキーで行ってたみたいです。
わたしは1回だけ。
夏は初めてです。
雪の季節も楽しそうですね。
ウインターキャンペーンでおトクなのも魅力的。
オレオくんも喜んだだろーなーっっ
ゆか
2009/08/20 21:39
★ルナまま〜★
ただいま〜なんだわ〜!
マッチョな人たち、たくさん見れたよ。
マッチョ予備軍もねっ
ルナ家も夏休みを満喫したようね。
リリーちゃんの事件が楽しみだわ。早くアップアップ!!!
楽しみにしてるからねん♪むふふ
ゆか
2009/08/20 22:44
★あひるしゃん★
くくくっ
バイキング状態ね〜。
やっぱ芝か土よねっ♪
菅平で犬連れが泊まれるところっていったら、ここくらいしかないのよねー。
冬はスキーのメッカだし、メジャーな観光地じゃないからあんまり行く人がいないんじゃないかしら。
合宿は多いけど。
あの一家と遭遇してたら面白かったのに残念だわ。
秘密のサービスは。。。。。ひ・み・つ・♪
ゆか
2009/08/20 22:46
★ひろぽんぽこぽん★
ただいま〜
そーなのよ〜。ビックリよ。
あの一家の一週間後に行ったのよ〜。
遭遇してたら、もっと楽しい出来事があったかもしれないわねー。
私たちが泊まった2日間は大型犬が他にいなくて、ちょっと寂しかったわ。
みんなちっこいワンコばっかりだったから。
ちっこいワンコ用の宿ってわけでもないみたいだけどね。
ごはんは和食で美味しかったよ。
和食でも十分美味しかったからいいんだけど、わたし的には朝はパンがいいなー。
宿の支配人によると、冬は雪遊びが出来るから楽しいよって。
パウダースノーらしいよ。行ってみる?
秘密のサービスについては、今度会ったらコッソリ教えてあげる。
ゆか
2009/08/20 23:05
★ムーママちゃん★
ホントホント!
びっくりしましたよ〜。
ごん家の一週間後に我が家がお泊りするなんて、思ってもみなかったので。
やっぱり大型犬のみなさんは、ウッドチップが苦手なのかな。
みなみにボール投げてあげたんだけど、なんだか走りにくそうなのよねー。
ボールもはずまないし。
「あたし、調子狂っちゃう〜」って言ってました。
すんばらすぃ〜キャメラとプロのカメラマンの腕がいいのとで、とってもステキな写真が撮れましたよ。
一生のうちでプロのカメラマンに撮影してもらうことはもうないと思うので、いい思い出になりましたん♪
ゆか
2009/08/20 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み旅行 その1 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる