黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかいスイカ

<<   作成日時 : 2009/08/15 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ご近所の農家のおじさんに頼んでおいたスイカが届きました。

光が当たると緑だけど、生で見ると黒いスイカです。



大好きなスイカなのに、大きくて丸いから、これが何だかわからない太郎。
おもちゃ?
ボール?
不思議そうな顔。

画像





みなみんも不思議。
「兄ちゃん、、、あたしに任せときな!」と、匂いを嗅いで確認。

画像





切ったら釘付けの兄妹。
スイカだってわかっちゃったね〜。
美味しそうだね〜

画像





まずは、真ん中の美味しいところ、かーちゃんが食べてから。

はいっ
たろみんの分だよ〜

画像





みなみん。。。。。
早く食べたくて、ヨダレたらしながら、武者震いしちゃいました。

顔中、頭中、ヨダレだらけです。。。。。

画像





ヨシッ

美味しい美味しいっ

画像






ごちそうさまでした。






たろちゃん家、明日(16日)より2泊3日の夏休み旅行に行ってまいりやす。

涼しい高原(だと思う)で過ごしてきます。

んぢゃっ




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカ、美味しいですよね。
みなみさんの豪快なヨダレ顔、最高っす!(爆)
楽しんでいらして下さいね〜!
imoan
2009/08/15 21:21
また、近所のおじさん脅して貰ったのね〜〜怖いわぁ〜たろみん家。
でんすけすいか?かしら、美味しそうだわぁ。

昨日からお出かけだったのね。
お天気も良さそうだから、いっぱい楽しんできてね〜〜〜
出来れば事件も、よろしくー!
ひろぽん
2009/08/17 08:42
今頃 涼しい所でENJOYしてるんだろうなぁ−。
私なんて こおしてパソパソしながら汗だくよ

へぇ〜、変ったスイカですね。
黒のシマシマ模様がないんだもん・・
でも 中は真っ赤で味が濃厚っぽくて甘そう。
私も ジュルジュル来ちゃったわ。
でも、、みなみんほど ヨダレてないけど・・・笑
りゅうママ
URL
2009/08/17 14:02
抱腹絶倒でございますわ みなみん見事に顔中およだ
あぁ〜お腹いたっ 重力に逆らったのも間違いなくぶるっとひと振りざますわね
避暑地でおくつろぎ中の奥様うらやますぅいぃ〜っ
でも 今年はもう秋の気配が
朝夕の風は涼しいざますわねん

でもって スイカ!!!
わたくしがこの世で唯一食べないもの
ゲテモノ食べてもスイカは食べないざます
無理ぃ〜スイカだけは無理ぃ〜〜
春夏
2009/08/17 19:08
げ、スイカだよー(涙)
みんな好きだよねースイカ。私もダメ。瓜系はダメー。
あぁ、ブルブルしちゃったんだみんみん。
それ、ビっくんもよくやるわ。顔中自分のおヨダだらけにしてる。
↓ デカぷりんのようなジュレ!すごいじゃーん。
  美味しそう!さすが、ゆかちん。
  簡単に作れちゃうの?へぇーやってみようかな。お誕生日とか(来年かよっ!)
  おヨダの滝登り、みんみんだったのね。よーくお顔みたら
  確かにみんみんでした。ごめりんこ。
えみりん♪
2009/08/18 11:58
うちもね〜〜〜
この間、偶然頂き物のスイカがデッカイやつ2個も!!!!!
ティックと二人ぐらいしだから、食べきれなくて近所に配りまくったわ!
それでも食べきれなかったので、
ちいさくして全部冷凍しちゃった!
おかげで、ちまちま冷凍庫から出しては「アイスキャンディー」のようにペロペロしてるよ〜。
たろさん・・・・おヨダレたらしてブルブルしたらだめじゃん!!!!!
でも、らわいいからゆるす!
ティックン
2009/08/18 15:00
★imoanさん★
ただいま〜
今日はお疲れ休み(後片付け休みともゆう)でーすっ!
ぼちぼちUPしますので、見てね〜。
夏はスイカがおいすぃ〜ですね〜♪
さくらちゃんもスイカ好き???
ゆか
2009/08/19 13:59
★ひろぽんぽこ★
ただいま〜!
あの一家もおんなじ場所に行ってたなんて、びっくらだったわ!
時期が違ったから会えなくて残念だったけど。
事件???
そんなのあったかしらん。。。
ま、少しづつアップップ〜するわ。
ちょっとぉ〜!
人聞きの悪いこと言わないでよっ!!!
脅してはないからね脅しては!
いいって言われたけど、ちゃんと代金もお支払いしました〜!
格安だったけどさ。
ゆか
2009/08/19 14:02
★りゅうママしゃん★
ただいま〜
涼しいところでのENJOYはあっという間に終わっちゃいました。
今日はたろみんグッタリしてまーすっ!
疲れたんだね。
スイカの種類をおじさんに聞いたんだけど、「何つったっけかな?忘れちまった。」だそうです。
黒いスイカ、一度食べてみたかったので満足満足♪
ゆか
2009/08/19 14:04
★春夏さん★
ただいま〜
もう〜休みったら早いこと!
あっという間にもう帰ってきちゃいましたわ、奥様。
向こうは朝晩はもう秋って感じで、長そで着てしかも重ね着でしたわ。
スイカ、嫌いなの?
美味しいのにぃ〜。
汗かいたあと、スイカしゃくしゃく食べると体が冷えて涼しくなるのにぃ〜。
なんで嫌いなの?
なんでなんで?
昆虫の味がするなんて言わないでねー、奥様。
ゆか
2009/08/19 14:07
★えみりん♪ちゃん★
はいはい。
あなたもダメでしたわね、スイカ。
キュウリとかメロンもねー。
美味しいのになあ〜。
ジュレ、作ってみて。簡単だから。
ササミを茹でたスープでジュレ部を作って、器にあれこれ具をつめた上からじょわ〜っと流しこんで冷蔵庫に入れておけば完成だよ。
今年よ今年!
まだ暑いぢゃん!
今年作ってあげて!!!
ゆか
2009/08/19 14:10
★ティックンしゃん★
ふっふっふっ
太郎ぢゃないよ、みなみんだよっ!
ぶるぶるしておヨダだらけのお顔になっちゃったシトは!
太郎はここまで汚い顔にはならないよぉ〜。
スイカ、少人数のお家に2個は辛いね。
あたしはスイカジュース作ってみたよ。
甘くて美味しかった。
杉本彩さんが持ち歩いてたんだよ。
彩さんみたいになれるかもよ〜
ゆか
2009/08/19 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でっかいスイカ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる