黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみました。

<<   作成日時 : 2009/08/10 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、幼馴染の ライルさん が、涼しげでうんまそーーーな物を召し上がっていらっしゃいました。


真似して作る?

作ってみちゃう?






作ってみちゃいました。

冷蔵庫でお寝んね中〜〜〜!
ちゃんと固まれよ〜〜〜!

画像





出来上がり。

画像




直径10センチのでか盛りジュレ

ジュレの具は、ささみ、人参、トマト、アスパラ、かぼちゃ、ソラマメ(春に冷凍しといた)です。

昨日の夕飯として、フード少々&お豆腐とともに。

画像




ジュレ入りごはんの写真を撮ったあと、ジュレはくずして差し上げました。


太郎兄さん、ガッツガツ!!!

画像

画像





だらりんちょみなみんも、ガッツガツ!!!

画像

画像




ふたりとも、お気に召したようです。

大変結構でございました。

また気が向いたら作って差し上げますわね。(買えないらかさ。ボンビーで。)






























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ。うんまそ〜♪
ジュレって聞いただけで、なんか高級感溢れますですね。
ゼリー寄せとか寒天寄せとかだと、一気にやすっち〜雰囲気になるけど 笑
私も作ってみよ〜♪
ゆめぐ
2009/08/10 08:42
よだれがでちゃうよ〜〜〜
ゆかさんはなんでもお上手ですね♪♪
その腕がほしぃ〜〜わぁ
私も参考に作ってみよぉ!できるかな〜〜???
ラッキーママ
2009/08/10 11:13
わぁーお!
さすがだわぁードデカイ具沢山ジュレ!
今度はさぁ、人間用にコンソメジュレ作っておくんなましぃ〜
ひろぽん
2009/08/10 11:52
わぁ〜うっまそう〜
人間用かと思ったらワンコ用だったのね
見た目も綺麗だし栄養価もバッチシ
私も作ってあげようかなぁ〜
すず&琴ママ
URL
2009/08/10 19:24
何それ何それ〜〜〜〜〜〜〜〜??????
とってもウマそうでジュルジュルなんですけど!!!
ジュルっとしてるのは、私のオヨダ!
ソラマメとかアスパラとか入ってる?
は〜〜〜。
益々私のオヨダが・・・・・・・ジュルッ!!!
☆ティックン☆
2009/08/10 21:35
みなみちゃんのおヨダが全てを物語ってるわw
それにしても、みんなのおヨダは繋がってるのね〜!
杏のは風船かポタポタ。
今度おヨダ特集を皆でやったら面白いかも。
口の回り三周おヨダとか、遡るおヨダとか、飛ぶおヨダ(笑)

こんな美味しそうなご飯食べてるから二人の毛艶ピッカピカなのね
あひる
2009/08/11 08:37
Waoooooooooooooooooo!
ひんやりご飯!って感じですね。
暑い時期、体のほてりも取れるし ジュルジュル感が
ワン達の食欲をそそりそう♪
さ〜すが ゆかさん☆
すんっばらしーーーい技だわ。

ところで・・
タロ地方は 今朝の地震どうだった?
名古屋は 震度4だったから 揺れに ビックリ(@@;
りゅうママ
URL
2009/08/11 10:57
★ゆめぐさん★
はっきり言って、ゼリー寄せです。はい。
ライルさん家がジュレって言ってたから、真似しました。はい。
言い方ひとつで高級感があふれるっていいですねー。
また今度作ってあげよっと。
簡単だもん。
ゆめちゃんにも是非!!!
ゆか
2009/08/11 20:20
★ラッキーママしゃん★
できるできるっ!!!
簡単ですよん。
ササミをゆでたスープでふやかしたゼラチンをとかして、器にいろいろ具を入れた上からじゅわ〜っと流します。
あとは冷蔵庫で固まるのを待つのみっ!!!
ラッキーちゃん、喜ぶよ〜っ!
是非おためしを!
ゆか
2009/08/11 20:22
★ひろぽんぽこぽん★
やだ。
人間用のは作りたくない。
だ〜って、、、かわゆい我が子のためだからこそ、作りたくなるんだも〜ん。
文句言わないでうんまいうんまいって食べてくれるし。
ぽんぽん作ってよ。
そしてあたしを招待してちょ!
ゆか
2009/08/11 20:24
★すず&琴ママさま★
そうです。
ワンコ用です。
この暑いのに、人間用に一生懸命作りたくはありましぇ〜ん!
すずちゃん琴ちゃんもきっと喜びます。
是非作ってあげてちょ〜♪
ゆか
2009/08/11 20:25
★☆ティックン☆ちゃん★
おヨダ垂れるほどでっか〜?
いろいろ入ってるけど、野菜はうちにあったものばっかりだし、ササミ(国産)は特売で100グラム58円だったので、なんて経済的!
って感じでできちゃいましたん♪
ソラマメとかアスパラとか入ってるよ。
緑がないと色どりがねー。
ほら、ブログ用だからね。
ゆか
2009/08/11 20:28
★あひるしゃん★
それ、面白そう〜!
いろんなおヨダ100連発〜!って。
太郎はずっと前に、お口のおんなじところに風船おヨダ3個作ってたことがあったよ。
そうだわ!コンテストにしたら面白そう〜♪
ゆか
2009/08/11 20:31
★りゅうママしゃん★
それほどでも…
だって、パクリですからぁ〜〜〜っ!!!
なんでも真似してネタにしてるんですよぉ〜あたしったら。
パクラれた方、お許しを。。。。。
でか盛りジュレは、作ってて楽しかったですよ。
写真撮ってたら、太郎に盗み食いされそうになって、あやうくパーになるところでしたけど。

夜明けの震度4は怖かったでしょうね。
こちらは震度3でした。
でも、長いし揺り返しがくるしで怖かったです。
地震て怖いですよね。
被害はありませんでした?
ゆか
2009/08/11 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
作ってみました。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる