黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれのトロ舟遊び

<<   作成日時 : 2009/08/05 08:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

とーちゃん休みの月曜日(午後から真夏日)。

たろみんはお散歩のあと、とーちゃんにトロ舟を作ってもらいました。
暑かったからね〜




まずは、太郎。


じぃーーーーーーーーーーーーっ

画像




ぼへーーーーーーーーーーーーっ

画像




どてーーーーーーーーーーーーっ

画像




このシト、昔っからトロ舟やタライはお風呂みたいに浸かってます。
体が冷えたら、おしまい。
自分から出ます。

トロ舟は、遊ぶものではなく、体を冷やすためのもの。




一方、みなみんは。。。

画像

画像

画像

画像





じっとしている時がありません。
太郎、めちゃめちゃ迷惑そう。。。。。

画像

画像




そして、絶対に自分から出ません。
無理矢理引っ張り出すまで、ずーーーっとこうやってバシャバシャやってます。




最後に、みなみんよりひと言!

画像




あっそ!













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまっ!みなみちゃんシャカシャカかき出し派だったのね〜
ライルと一緒じゃん!
でもきっと一緒に遊んだら・・・・・みなみちゃん独り占めだろうなぁ〜
ひろぽん
2009/08/05 15:14
マリンもみなみちゃんと一緒〜!!!
暑いなら、たろさんみたいに浸かればいいのにって思って大きいの買ったのに、全然浸かってくれなくて。。。
バシャバシャしすぎて、余計に暑くなるんじゃ。。。(^_^;)
っていつも思ってます(^_^;)
みなみちゃん、すっごいいいお顔♪
まりんこ
2009/08/05 21:52
みなみんの嬉しい!楽しい!のお顔最高に可愛いですねっ♪♪
これだけ思う存分カキカキバシャバシャ出来たら
大満足でしょうね〜〜(笑)
たろちんは.....昔から変わっていないですよね〜!
初めて穂高で会ったときでしたっけ?
水道の下に置いてあったたらいの中に縮こまって
オットセイみたいにドップリ浸かっていたのを
今でも覚えていますよ〜(笑)
ムーママ
2009/08/05 22:01
みなみん、、、リュウと同じだ〜!
舟の中で ガリガリ、ビシャビシャしちゃうから周囲のヒト達は とっても迷惑(ーー:
ビニールのプールならば1回で破けちゃいそうよ。
毎日暑いから 散歩から帰宅した後は プールが1番☆
見てる私も一緒に入りたくなってしまうわ。

ゆか家のかかりつけの獣医さんって レボリューションを使ってるのねぇ〜。
これって 獣医にしてみれば儲けが減ってしまうから 使ってない獣医が多いのに、、
りゅうママ
URL
2009/08/06 08:08
杏はね、両方やります。
まず、トロ舟見たら、ジャボンと入って、ひとしきりカキカキ。
やおらどっぷり浸かって、体を冷やし、
ホースの水を噛んだり飲んだり遊んで・・・またカキカキ・・・
そして、またどっぷり。
この繰り返しで、見てる方は忙しくて疲れます(笑)
結局どっちもどっちね(爆)
鹿児島、梅雨明け前から異様な暑さと降灰続きで
まともな散歩してないから、水遊びでストレス解消です。
それはそうと、
たろさんの浸かってる水位も
みなみちゃんの遊んでる水位もかなり低め?
うちはどっぷり入ってないと文句言います。潜れないからかな・・・?
あひる
2009/08/06 09:09
うちはシャカシャカするけど前足しか入れないの。
なぜか後ろ足はお外。前のみ。どうしてだろ。
怖いのかしら。
大事なトロ舟、去年から置いておく場所が悪かったみたいで
真ん中が凹んで反っちゃいました。アレ、ビっくんが入ったら
重みで割れそうだな・・・。
新しいの、買い替えようか迷う今日この頃。
ほら、世の中不況でしょ〜我が家もドップリと
不況の波がね〜
えみりん♪
2009/08/07 07:41
★ひろぽんぽこ★
そーよー。
知らなかった?
一瞬たりともじっとしてないのよ!
そして、引っ張りだすまで絶対自分から出ないのよぉ〜
今度一緒にトロ舟パーティーやってみる???
ゆか
2009/08/07 18:55
★まりんこさん★
マリン嬢もみなみんと一緒〜♪
そうそう。
シャカシャカバシャバシャやって、ちっともじっとしてないのよね。
おなかに水がかかって、気持ちいいのかな。
体力使って疲れそうだよねー。
太郎みたいにどっぷり浸かれば、すぐ冷えるのにねえ〜。
ゆか
2009/08/07 18:57
★ムーママちゃん★
わーっ、覚えてた?
あの時は大笑いだったよねー。
小さいタライに、体をぐるりんと丸めて浸かってたもんねえ〜。
あれから大きいトロ舟買って、早や4年。
大きいトロ舟も小さいタライも、遊び方?浸かり方?は一緒です。
だからね、はじめてみなみんをトロ舟に入れたときに、あまりにも激しくバシャバシャするんで、ビックリしたんだわ〜!!!
十人十色っていうけど、ワンコも十犬十色だよねー。
ゆか
2009/08/07 19:01
★りゅうママしゃん★
ほうほう。
りゅうちゃんと太郎、顔は似てるけどトロ舟の遊び方は全然違うんだねえ。
りゅうちゃんがみなみん派っていうのが意外〜〜〜っ!!!
勝手に太郎と同じようにどっぷり浸かる派だと思ってた。
あのバシャバシャやるのって、ホントまわりは迷惑〜!
それに、途中で向きを変えるのやめて欲しいわ。
水がかからないところに逃げても、次のバシャバシャでは標的になっちゃうんだもの。
レボリューションね、院長のススメなのです。
フィラリアのお薬とフロントライン両方購入するよりも、手軽だし経済的だし、こっちの方がいいよーって。
病院にも、こっちの方がいいよーっていう張り紙があるんですよ〜。
そーゆー人なのですね、院長って。いい人。
ゆか
2009/08/07 19:05
★あひるちゃん★
杏ちゃんは、両方派???
珍しいねー。
だいたいカキカキバシャバシャのみなみん派が多いよねー。
杏ちゃん、気分次第で使い分けてるのかな。
なかなかやるねえ〜!!!
水位は、みなみんが掻きだしちゃうので、最初は多くても(っていっても半分強くらい)、どんどんどんどん水が少なくなっちゃうの。
だから、先に太郎をまったり浸からせてから、みなみんを遊ばせないと。
でも、絶対に自分が先に入りたがるので、太郎がひく〜い水位の中にちゃぷ〜んと浸かってます。(笑)
あー、、、降灰、大変だよね〜。
洗濯物なんかどうしてるのかな〜っていつも思います。
体にも悪いよね。
ホント、お見舞い申し上げます。。。。。
ゆか
2009/08/07 19:10
★えみりん♪ちゃん★
ぷぷぷっ
ビッくんたら、前足だけ?
どっぷりまったり派でもシャカシャカカキカキ派でもなく、前足派???
ぷぷぷっ♪
なんだかビッくんらしいぢゃ〜ん!!!
あー、不況の波ねえ。
我が家にもビッグウェーブとなって、おし寄せてきてるよぉ〜。
サーフィンできそうなくらいだよぉ〜。
最近、おかずの量も減ったわ〜!
ゆか
2009/08/07 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それぞれのトロ舟遊び 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる