黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水も滴るいいワンコ

<<   作成日時 : 2009/08/03 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

8月になっても、お天気が安定しません。
たろ家地方、今日の午後からは、久しぶりに真夏の青空でしたけど、また明日から雨みたいです。



の日曜日。
夕方のお散歩は、雨のインターバル中に。

でも。。。。。降られました。


びしょ濡れ太郎。

画像




びしょ濡れみなみん。

画像




びしょ濡れ兄妹。

画像




玄関前で、ゴシゴシ。

画像

画像

画像

画像



今年の夏は、ずーっとこんなお天気なんでしょうかねえ。。。。。

あちこちで被害も出ているようだし。

水不足も大変だけど、降りすぎるのはもっと大変ですよねえ。




話は変わって、たろみん、今年はフィラリア予防とダニノミよけに、『レボリューション』を使ってます。
フィラリアとフロントライン、両方やらなくていいから楽。
つけて2時間たてば、シャンプーも出来ますし。

画像



でね、↑の写真のレボリューション、これでひとりぶんなんです〜。
大きい子用の在庫がなくて、院長先生が、「ひとり2本つけてね。おんなじだから!」 って。
それで、「値段は大きいの1本と同じにしとくから。」って。

「しとくから」って。。。。。

最近さーーー、院長先生って、いい加減ぢゃない???


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どもっ!!
PC復活おめでとさんです〜〜♪
水は滴ってますが、ドロドロじゃないよねぇ〜

たまには、泥も滴るワンコも良いかと。。(^^♪
しんちゃん
2009/08/03 22:28
水もしたたるいい女、みんみんずぶ濡れが迷惑そうじゃん。
で、そんな兄妹はタオルで拭き拭きするだけ?シャンプーしないの?
そっか、雨でぬれたくらいでシャンプーしてたら雨降りでもお散歩行く派!
のコたちは毎日シャンプーになっちゃうよね〜。
こちら、また夜になって雨だよ〜。
でも雨だから涼しいよ。窓あけてたら冷えるよ〜。
こんな8月も珍しいよね。

↓海沿い育ちだけどテングサ知ってるけど、寒天にして
食べたことはないのよ!美味しそうだよ!いいなぁ〜。

あ、ひろぽんさんとこのジュレ!作るんでしょ?でしょ?
アップップしてよね〜イヒヒ。楽しみ〜♪
えみりん♪
2009/08/03 23:33
やっぱ院長
あちきのタイプだわ
ごん母
2009/08/04 08:25
へぇ〜へぇ〜
レボリューションってフィラリア兼用なんだ
しらなんだ。。。
来年そっちにしようかなぁ?

そうなんですのよ 奥様
止んだと思って この隙に散歩ですわよと だぁ〜と出ると 
ダァ〜と降られるわけです

ふきふきされたみなみんをたろ兄がクンクンしてるのが笑える

院長 大きいのと同じにしとくねって
良心的にいい加減ぢゃございませんかぁ^^
小さいほう二つのほうが絶対高そうだものねぇ♪いい人だわん
春夏
2009/08/04 10:49
あ、やっぱ2本貰ったのね?
家もよぉ〜〜
大きい子用、その内入ってくるのかね〜?
来月も、2本かしら?
交換したのが残ってるのかもね〜
ひろぽん
2009/08/04 11:11
★しんちゃん★
どもども〜ですっ
やっと復活しましたよぉ〜!
うふふっ♪
ドロドロじゃないでしょ。
カフェオレ嬢のおかぶをとっちゃうわけにはいきませんからねっ!
泥も滴る可愛いワンコはミルフィーちゃんにお任せしまっす!
ゆか
2009/08/05 08:34
★えみりん♪ちゃん★
みんみんがう○こして、すぐに雨がザーザー降りだしたのよぉ〜。
傘は持ってったんだけど、なにしろふたり連れでしょ。
それに、みんみんがこのザーザー降りの中、川の方を向いて踏ん張っちゃって、連れて帰るのに大変だったわよ!
雨に濡れるのはイヤなのに、雨の中川で泳ぐって言い張るのはどーゆーことよ?まったく!
そーよそーよ。
拭くだけよ。
いちいちシャンプーなんかしてられないわよ。
川で泳いだらシャンプーだけど、最近は面倒になっちゃって、外で水かけてタオルで拭いておしまいっ!ってパターンになりつつあるよ。
いいの。
アメリカンハウスだから。。。。。(土足で上がる…たろみんが)
ゆか
2009/08/05 08:37
★はっは〜★
今度、ごんごま姉妹連れて、こっちの病院まで来なさいよぉ〜!
生院長に会いに!
ゆか
2009/08/05 08:38
★春夏さん★
レボリューションが発売されてから、2〜3年経つらしいですわよ。
院長は、副作用の報告があるとオススメできないから、待ってたんだって。
で、危険性がないことがわかったので、今年からレボリューションをオススメしているみたいだよ。
フィラリア+フロントラインよりも、お安いのと1回で済むのが良いの。
その院長。
いい人なのはいい人なのよ。
だけど、在庫がないんだから、同じ値段ってゆーのは当然ぢゃございません?
ゆか
2009/08/05 08:42
★ひろぽんぽん★
これ、アルコール臭いよね。
前に太郎に投与したフロントラインをみなみが舐めちゃったことがあってね、その時にずーっと変な顔してたんだよね。
フロントラインと匂いが違うから、またみなみが舐めないか心配だったけど、アルコール臭がイヤだったみたいで、舐めなかったよ。
1本投与して、2本目に移るときにお嬢が逃亡しようとするから、来月は1本で済ませたいわ。
大きいの用意しといてちょうだいって言っといて。院長に。
ゆか
2009/08/05 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水も滴るいいワンコ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる