黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 その3

<<   作成日時 : 2009/08/22 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

三日目 最終日です。

本日も晴天なり。



クタクタになるまで遊んで、昨夜は早々に爆睡だったたろみんに、朝5時に起こされました。
旅行中くらいゆっくり寝ていて欲しいんですけど。

ゆっくりのんびり散歩に行き、出すもの出してごはんも食べて準備万端なたろみんと、お腹ペコペコなとーちゃんと
かーちゃんは、誰よりも早く食堂へ。

画像




本日の朝ごはん。
お蕎麦と、茄子の味噌汁が美味しかった。
あと、温泉卵と納豆のぶっかけごはんも美味しかった。

画像




おとなりのテーブル、ジャックラッセルのはなちゃん。
愛想のいい可愛い女の子です。

画像




はなちゃんは昨日、パパ・ママ・お姉ちゃん(人間です)と根子岳に登ってきたんだって〜。
4時間くらいかかって、途中ではなちゃん、ストライキ。
石のように動かなくなってしまったそうです。(笑)

並べて写真を撮ろうとしたけど、どうしてもうまくいかず。。。。。

画像




小型犬は水を怖がる子が多いけど、はなちゃんは泳ぐの大好きだそう。
たろ家が昨日行った川を教えてあげて、今日はそちらに行ってみようかな〜って。
たくさん遊べたかな。




朝食後、2日間お世話になったカゾラーレ104号室(私信:うちも104号室だったよ)を、後にしました。






今日は、善光寺 へ、お詣りです。

一生のうちに一度は行かなくちゃいけませんからね。

「たろみんにひかれて善光寺まいり」

画像

画像

画像

画像




とーちゃんがお線香を買って、たろみんも煙をちゃんと浴びてきました。
「みなみがお利口さんになりますように。」
「太郎が病気をしませんように。」

そして、私だけ本堂の中へ。
お戒壇めぐりをしてきました。
右も左も、前も後ろも、真っ暗で、まっっっっっっったく見えません。
そんな中で、「極楽の錠前」、ちゃんとさわれました〜〜〜
あたしは極楽に行きますからっ


毎度のことですが、暑くて暑くて、下のコンクリートが焼けて熱くなってるのです。
写真撮影のためにたろみんを座らせてもお尻が熱いらしく、すぐ立っちゃいます。
コンクリートじゃない場所を選んで周辺を散策。

とーちゃんも暑くて、茶店でかき氷〜〜っ
茶店のおばちゃんも、「お水あげようか?」なんて、たろみんにも気を使ってくれました。

画像

画像




わたくし、ここで(参道で)お土産を買いたかったんです。
でも、たろみんに、焼けた参道を歩かせるのは酷というもの。
ということで、たろみんはとーちゃんと駐車場へ。
私一人で善光寺の参道をブラブラしてきました。
銀ブラならぬ、善ブラ?!

画像





善光寺のあとは、「川中島古戦場跡」を見学。
川中島の戦いって、すごく激戦で死傷者が多かったんですよねえ。
そして、武田信玄と上杉謙信が一騎打ちをした場所でもあるんですよねえ。

画像

画像

画像


                  ↑座ってるのが信玄、馬に乗ってるのが謙信。



この戦いでは、信玄に軍配が上がりました。
うちでは、みなみが信玄、太郎が謙信、てとこでしょうか。。。。



しばらく周辺をぶらぶらお散歩。
茶店のおばちゃんに、桃やらネクタリンやらリンゴジュースやら、一家でいろんな物をもらって食べ、
お土産の桃を買ってめちゃめちゃサービスしてもらって(脅してませんから!)、
家で採れたというナスやらキュウリやらを袋いっぱいいただいて
さてさて、それでは、、、、しゅっぱ〜〜つっっっ




やっぱり暑い時は、川遊びでしょ!ってことで、この旅行3回目(一日1回)の川遊びへGO

釜無川の広〜い河原で、川遊びをしました。

この川、結構流れが速く、ときどき深いところがあったりして、パラエティに富んだ遊び場でした。
人もいないし、みなみんはいろんな遊び方をして、ほ〜〜〜んとに楽しそうでしたよ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




川遊びが終わるともう夕方です。
たくさん遊んだし、きれいな川で泳いで涼しくなったし、これでもう、家を目指し車を走らせました。

画像





楽しかった2泊3日の夏休み旅行はこれにて終了。

みなさん、長いことお付き合いいただき、ありがとう〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜〜〜〜〜!
緑がいっぱいで気持ちよさそうな旅だったね〜!
我が夫も長野の山奥に単身赴任してるんだ〜。
私もティックを連れて一人で行ってみようかな〜。
夏はやっぱりアチチだから、行くなら紅葉の秋かな・・・・。
もしよかったら今度アレコレ教えて〜〜〜!
かき氷もいいし、川遊びもいいし、お寺巡りもたのしそうだし・・・・。
やべっ!!!!
マジで行きたくなってきた!!!!!!!
ティックン
2009/08/22 10:44
うぉーーーーー
お楽しみ満載の楽しい旅だったねぇ〜〜〜
見てるこっちまで、まるでカゾラーレの104号室に泊まってきたような気分になっちまったぜい!!
ぶははははは

釜無川・・綺麗な川だぁーー
いいなぁ〜〜こーゆー楽しいとこよく見つけるよね
うらやましーぞ

しっかし茶店のおばちゃん
なんてそんなにいろいろくれたんだ?
やっぱ絶対脅してただろ? ん?ん?んんん???
ごん母
2009/08/22 18:34
ウォ〜! 盛り沢山な旅だったのね〜^^
ウチも善光寺参りの後、「川中島古戦場跡」に行きたかったけど 駐車場がいっぱいで諦めたのよ〜! 行きたかったワン^^;

うん^^ やっぱ、茶屋のおばちゃん 脅したんだろうね〜 うんうん…

ルナまま
2009/08/22 20:28
善光寺かぁ〜私まだ行ってないわぁ〜
川中島もにーちゃんの好きそうなスポットだし、ぜひ行かねば!
善光寺は、ワンも連れて入れるのね?
で、茶店のおばちゃん脅して色んな物貰うのね。フンフン。
あ、脅してないとすればたろみん家全員、オヨダ垂らして見てたとか?
ひろぽん
2009/08/23 09:09
たろさんとみなみちゃんがいっぱい泳げて楽しめた旅でしたね〜
釜無川 とっても綺麗だし、浅瀬も深いトコもあって元気なみなみちゃんにピッタリ〜☆
今はハッピーライフジャケットつけて泳がせているけれど、すっぽんぽんで泳げてた若い頃がみなみちゃんの泳ぎで懐かしく思い出しました!
たくさんの思い出とお土産 また宝物が増えましたね♪

例のアレ↓ 作ってみました!
ハッピー大喜びで食べてくれましたよ〜。
教えてくれてありがとう♪
ハッピーまま
2009/08/24 23:38
★ティックンちゃん★
そっか〜
パパちゃん、忙しい時期だねえ〜。体壊さないようにって伝えてちょー!
すんごーく気持ちのいい高級リゾート地でしょ。
でも、お仕事じゃリゾート気分にはならないもんねー。
ティックンちゃんもティックくんも寂しいね。
釜無川の川遊びはね、たろ父があの辺よく知ってるんだよ。
それで、あそこなら人もいないし川遊びができる!って連れてったんだよ。
ほら、みなみんが喜ぶとたろ父も喜ぶからねー。
ティックンちゃんも是非行ってみて〜!
ゆか
2009/08/26 19:06
★ごんはっは〜★
そうでしょー。
まるで104号室に泊まってきたような気分になるでしょー。
うけけけけっっ!
釜無川は、たろ父のオススメなんだよ。
あそこらへんは、地元だからよく知ってるんだよん。
茶店のおばちゃん。
いい人だったよ〜。
家で果樹園やってる人だから、いろいろ持ってきて売ってるの。
自家製のりんごジュース(売り物)も、チョーーーー美味しかった。
お家でワンコ飼ってるんだってさ。
だから、犬連れで、しかも太郎なんか愛想良くなついちゃったから嬉しかったんじゃない?!
帰る時に、「また来てね。こっち方面に来たら絶対によってね。絶対だよ。必ず来てね。」って何度も言われたよ。
もし行ったらまた寄るよ。
ゆか
2009/08/26 19:11
★ルナままちゃん★
善光寺行ったの覚えてるよ〜。
そっかそっか。
「川中島古戦場跡」は、寄れなかったんだね。
残念だね〜っ!!!
もし、次に行ったら、駐車場のところにあるお店の向かって左から二件目の「りんご園 清滝」に是非是非寄ってあげて!
買ってきた桃もすっごく美味しかったし。
帰るまで気づかなかったけど、箱の中で桃が動かないように、間にネクタリンが入ってたんだよ。
たろみんも可愛がってくれたしねー。
ホントいいおばちゃんだったよ。
ってことで、脅してませんからっ!!!!!
ゆか
2009/08/26 19:15
★ひろぽんぽん★
そーなのよ。
あたし、絶対ライルにーちゃんの好きそうなとこだと思ってたわ。
で、脅した茶店、じゃなくて、いろいろくれたおばちゃんの茶店は、善光寺じゃないからね。
「川中島古戦場跡」の駐車場の目の前の「りんご園 清滝」ってゆうとこのおばちゃんだからね。
にーちゃんとライルさん引き連れて、是非行ってみてちょーよー!
脅さなくてもヨダレたらさなくても、サービスしてくれるから。
善光寺は、犬もOKだよ。
ただし、本堂の中には入れないので私だけ入って、たろ父とたろみんは本堂の何てゆーの?デッキみたいなとこで待ってた。
あとは、境内もまわりの公園みたいになってるとこもOKだよ〜ん。
たろみんの写真撮ってると、参拝に来たお客さんたちがよけてくれたり、すれ違いざまに撫でてくれたりして、さすが善光寺に行くような人は優しいんだわ〜。
夏はやっぱりアッチッチだから、紅葉がきれいな秋がいいかもね。
にーちゃん喜ぶどーーーーーっ!
ゆか
2009/08/26 19:21
★ハッピーまましゃん★
そーなんですーーーっ
毎日川遊びが組み込まれた旅行だったので、たろみん(特にみなみん)は大満足だったのではないでしょーか。
そーそー。
ハッピーちゃも泳ぐの好きなんですよね〜。
TVにも出たんだもんね〜。
調子がいい時に、たくさん泳がせてあげてくださいね〜。
無理しない程度に。。。

作ったんですねー。
ハッピーちゃん、大喜びだったでしょ。
ママが愛情込めて作ってくれたジュレは、ことの他美味しかったでしょうね♪
ゆか
2009/08/26 19:24
菅平でははなをかわいがっていただきありがとうございましたブログに乗せていただき感激いたしました。ブログとってもたのしいですよ!!犬をこよなく愛していればこそのですよまたお会いできれば・・・と思いますあっ!あの後教えていただいた川ではなは、はしゃいでいました。あえいがとうございました。
はなママ
2009/09/01 15:24
★はなママさん★
こんにちは〜♪
見つけてくれてありがとうございます。
皆様、お元気でしょうか。
菅平では、はなちゃんご一家とお会いできて、とっても楽しかったです。
パパさんのすんばらすぃ〜〜〜キャメラで太郎とみなみを撮っていただいて、ありがとうございました。
そーですか。はなちゃん、川遊びに行ったんですね〜。
たくさん遊べましたか〜?!
またいつか、可愛いはなちゃんと面倒見のいいお姉ちゃん、そして優しいパパ&ママさんと、是非、お会いしたいです!!!
ゆか
2009/09/01 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み旅行 その3 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる