黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで訓練

<<   作成日時 : 2009/07/26 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たろ家地方、あぢいあぢい〜1日でした。




きのうの朝は、1ヵ月ぶりにみなみんの訓練。

訓練なんてこのお嬢様には、やっても意味ないって感じですけどね。
だって訓練以外では、言うことなんかぜ〜〜〜んぜん聞かないし!
ま、みなみにとっては、遊びですわ遊び。

行く途中、あたくんと遭遇。
「ばいばーいっ」って手を振ったら、「おいで〜っ!」って言われたと思ったのか、
大急ぎで後ろからくっついて来ちゃいました。

んで、あたくん乱入で一緒に。

画像

画像

画像




その後、たろ家の近所に場所を移して、フライボールの練習。

タッチすると向こう側からボールが飛んでくるっていうのが、いまいち理解できてない様子の兄妹。
向こう側にまわって、ボールをとりに行っちゃいます。

ちゃんとタッチして、ボールが出てくると、キャッチするのはふたりとも上手。
ただし、太郎はボールをなかなか放しませんが。。。。。

画像

画像




あたくんは、障害物のジャンプは得意。
でも、ボールが飛んでくると、顔をそむけてキャッチしない。。。。。

画像




みんなそれぞれ課題があるようです。

上手に出来るようになるといいねっ




夜は、立川の花火大会でした。

昨夜は雲もなく、風もなく、多摩川越しに花火がきれいに見えました。

画像

画像

画像



たろみんも一緒に花火見物。

画像




あちこちで花火大会が始まってますね。

夏本番って感じ〜 



反面、近畿地方九州地方では、雨が続いて土砂崩れなどで大変なことになっているようですね。
早く被害がなくなりますように。




                             









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさんもみんみんちゃんも花火大丈夫なのねー!
杏も平気だから近かったら一緒に花火見物するのにねっ☆
今日延期で繰り越された対岸の花火大会を部屋の窓から見ました。
夕方まで大雨だったけど、ようやく上がったみたい。
鹿児島は災害は起こらずに済んだようだけど、今年はひどいですねー。
早くこの変な雨が終わると良いけど。

あたちゃんって性格の良さがにじみ出ててイイワ〜!
近所の友犬として最高ね☆
あひる
2009/07/26 21:57
フライボールって、そういうのなのね〜〜〜
みなみん色んな事、おべんきょしてるんだぁー!

花火、よく見えてたのね!
家よりも、全面見えていいかもぉ。
ライルさんね、「ドン」っていう音が怖くなったのか?
ベランダに一歩も出なかったのよ。
部屋の隅っこにじーっとしてたわ。
ひろぽん
2009/07/27 09:52
★あひるしゃん★
なんかね、うちの子達って、変なところで神経質のビビリなんだけど、花火は大丈夫なんですよねー。
小さいころから多摩川で見てたからかな。
あたちゃんはね、本当にいつも楽しそうで、見ていて面白いのよ〜。
それに、あたちゃんは電車が大好き。
勝手にドッグランに行く途中、鉄橋の下をくぐるんだけど、電車が来ようものならもう大興奮!
それもまた見ていて可愛いの。

九州地方、最近は雨はどうですか???
関東は梅雨明けしたのに、その後ずーっと変なお天気が続いてます。
晴れるともっっっのすごぉ〜く暑いんだけど、今日は昼間また雨が降ったし。
全国的に変なお天気なのよね。
ホント早く終わるといいね。
ゆか
2009/07/28 20:14
★ひろぽんぽん★
んだんだ!
フライボールって、こーゆーのなんだよねー。
あたしも何ヶ月か前までは知らなかったわ。
そーよ。いろんなことお勉強してるんだけど、一向に変化が見られないわよっ!(涙)

ライちゃん、花火の音、怖いの?
多摩川のこっち側よりも、そっち側の方がおなかにひびく大きい音だからかな。
こっち側だったら、ライちゃんも花火見物したかな〜。
土曜日はちょっと出かけたんだけど、道が混んで混んで。。。。。
立川の花火大会に行く人がいっぱいいたからだよねー、きっと。
ゆか
2009/07/28 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなで訓練 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる