黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オラだって遊びたい…

<<   作成日時 : 2009/04/21 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

太郎にペットボトルをあげたら、すぐみなみんに取られました。

ハウスに持ち込んで、ひとりだけで楽しくカジカジ

太郎は取り返すことができません。

画像

画像


いつも、取られちゃうと取り返せなくて、私に目で訴えます。
情けない兄ちゃんです。




先日、生協でこんなモノを見つけて頼んじゃいました。

画像



日曜日に早速たろみんのクッキー作り。
ドライいちごを粉々にくだいて、スキムミルクも加えて、『米粉のいちごミルククッキー』


こねて伸ばして…

画像




焼き上がり。

画像




色と匂いは美味しそう。
たろみんは、ぽりぽり美味しそうに食べてました。
私もつられて1個。。。。。
人間にはマズイです。。。。。甘くないし。
卵を入れなかったからか、噛んでると歯にくっつく感じ。改良の余地あり。

米粉は細かい粒の上新粉ですね。
わざわざ米粉を買わなくても、上新粉でOK!でしたわ。。。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわん♪
イチゴ色がなんともおいしそう!! でも甘くはないのね…たろさんとみなみんのだものね。
先日はレシピありがとうございます。
まだ作ってはないのですが…たぶん今週中には♪♪
ちょっとワクワクしてます。

たろさん そんなにみなみちゃんはコワイの〜?
ハッピーまま
2009/04/21 23:05
うけるっ
薄力米粉ってなんだぁ?上新粉や白玉粉とは別物なんだ???と
読み進めておりましたら「いっしょかいっ!!」みたいな
しかも人間にはまずいんだっ イチゴの酸味で美味しそうですわよん

最近米粉ドーナツとかもはやってるしドーナツも作成してくださいませ^^
たろみん幸せだやねぇ 美味しいもんばっかたべられて

そういや最近白いたい焼きってのもあるでしょ?
あれは米粉?タピオカ粉??一度食べてみなきゃですわっ
将来じじばばでたい焼き屋でもやろうかと目論んどる春夏です(笑
わんこ用のたい焼きも作る?
春夏
2009/04/22 11:53
最近米粉パンとか流行ってるよね。
たろみんは毎日美味しい手作りおやつで
いいわねー。ビっくんには絶対に見せられないわ。
家出すると思う。
朝起きたらウッドデッキにモッフリした黒ラブが
いたらしばらく預かってちょうだいね。

またみんみん、お兄ちゃんをいじめてるー。
たまにはお兄ちゃんをいたわってあげてちょうだい。
えみりん♪
2009/04/23 10:42
★ハッピーまましゃん★
ハッピーちゃんの調子はどうですか?
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
いちごの米粉クッキー、見かけは可愛くて美味しそうでしょ。
匂いも甘酸っぱい美味しそうな匂いなの。
でもねーーーっ、、、食べてビックリ!
人間にはちょっとねーーーっ
たろみんは喜んでパリパリボリボリ食べてましたよ。
ゆか
2009/04/26 16:41
★春夏さん★
薄力米粉は上新粉と、まそっくりですわ、奥様。
白玉粉とはちょっと違いますけど。
ドーナツね。
今日、車の点検でディーラーに行ってきたんだけど、待ってる間に店内用に置いてある雑誌を読んでたの。
そしたら「ドーナツメーカー」なるものが載ってたのぉ〜!
そーゆー珍しい家電(?)とか見ると欲しくなるわねー。
買わないけど。
春夏家は将来夫婦でたいやき屋さん???
いいわ〜
あたし絶対に買いに行くわ〜
皮はぱりぱり、甘さ控えめのあんこたっぷりでお願いしますっ(笑)
ゆか
2009/04/26 16:45
★えみりん♪ちゃん★
今のところ、朝起きたらウッドデッキにモッフリした黒ラブはいないわ。
ちゃんとお家にいる?
それとも、今頃新幹線に乗ってる頃かしらん。。。
みんみんさー、、、きのうも太郎が寝てたら自分がヒマなもんで、太郎の顔を齧ってたよ。
太郎がウーウー言ってるんだけど、全然気にもしないでガブガブやってんの。
相手にしてくれるまでやってるんだよー。
一緒に寝ればいいぢゃんねえ〜
もしくはひとりで遊べ!って感じ。
でもね、そんな姿を見てると可愛くて面白いので、あたしはみんみんを止めないの。
だから余計やるのかしら。
ゆか
2009/04/26 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オラだって遊びたい… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる