黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと半分!

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

いただいたプレゼントに貼ってあったハートのシールでおめかししてみました。

女の子みたいで可愛いでしょ。
たろ子で〜すっ

画像





お話は変わって。

ライルさんが入院中で、かーちゃんはきっとすごく寂しいだろうな、元気づけてあげたいな、と、夕方ライルさん家に行ってきました。
到着すると、いつもと違う静かなライル家。
わんわんわん!と歓迎してくれるライルさんの声がないと、なんだか寂しい。

お家に上がると、広いお部屋がいつもよりもっと広く感じました。


ふかふかのお布団が、ライルさんの退院を待っていました。
ライル母ひろぽんさんは、元気でしたよ。
少しホッとしました。


お茶をいただきながら、ライルさんの手術のことや入院生活のことを聞き、あーでもないこーでもないとお喋りをしまくり、あっと言う間に1時間経過。。。。。

画像




ライル農園のお野菜(春キャベツと小松菜の菜の花)をお土産にいただいて、おいとましました。

(何しに行ったんだ?あたし…)

画像




「夕方ライルさん家に行く」と言ったら、たろ父が「みなみを連れてけば?少しは元気になるかもよ!」と。
でもねえ。。。みなみん元気すぎるからなぁ〜
刺激が強すぎるよねえ。。。。。
今のひろぽんさんにみなみんを会わせるのは、化膿した傷口をエグってぐりぐりしてメ○タムをすり込むようなものでしょう。

そーゆーわけで、私ひとりでの訪問だったんですけど、ひろぽんさんの元気そうな顔を見れて、良かったなと思います。


ライルさんは病院で頑張ってます。
ライルかーちゃんも頑張ってます。

20日の2回目の手術と、その後一週間の入院生活が順調でありますように。
予定通り27日には元気に退院できますように。



もう半分過ぎたよ。
あと半分だよっ




私信:ぽんぽん、予想通りたろ父が一度に2つ食べたよ。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか そっかぁ♪
ぽんぽん 元気だったのね〜♪ 良かったわぁ^^
毎日、ライちゃんの事 考えるもんね〜
あと9日…パワーアップして帰ってきて欲しいね〜☆☆☆

たろ子ちゃん ぷりちーだわぁ(はあと)   良い笑顔よ〜♪
ルナまま
2009/04/18 23:43
ひろぽんさん、元気そうで良かったぁ〜
きっとゆかさんの訪問で気持ちも発散出来て
嬉しかっただろうなぁ〜☆☆☆
いよいよ2回目の手術は明日ですね。
ガンバレ〜〜〜ライちゃん!!!

みなみん、ハート付けちゃって可愛いじょ♪♪
あれー?でもこの口元&真剣な眼差しは...
食べ物狙いですね〜〜〜?!?(笑)
ムーママ
2009/04/19 06:38
どもどもー!
昨日はありがと〜
やつれて倒れそうな私、だったでしょうーー!
あ、やっぱりアレ2つともたろ父のお口に入っちゃったのね。
今度は、山盛りでお渡ししますわ。
ひろぽん
2009/04/19 07:40
結局土産を貰って帰ってきたのね
はははは
ははは
はは
・・・
あと半分だね
いろいろ問題もあるみたいだけど、乗り切ってもらわんと
ごん母
2009/04/19 08:08
お久しぶりです。 ライル君無事に27日に退院できるよう埼玉から祈っています。
ひろぽんさんの家に帰り、普段通りの生活が早く送れるといいですね。

ライル農園のお野菜、新鮮そうで美味しそう♩
ゆかさんの手によって素敵なおかずに変身したんでしょうね。
ともこ
2009/04/20 07:15
ハートのシールでおめかししてるから、てっきりみなみちゃんかと思っちゃった(^m^)
たろさんだったのね♪
ライル君、今がんばってるのね。
ひろぽんさんも!
本当に早く良くなって、また一緒に楽しく遊べるといいですね☆
ライル君、ひろぽんさん、ガンバレ〜!!!
まりんこ
2009/04/20 09:39
ゆか丼とのおしゃべりでぽんぽんもずいぶん楽になっただろうね。
女友達との機関銃トークと甘いものさえあれば(和菓子2個以上)
もうバッチリ!スッキリ!だよね〜ん。
さあ、あともう少し!
ライルにはなんとしても元気になってもらって
ハートのシールでおめかしした、たろちんライちんが見たいわ♪
まっち
2009/04/20 14:13
ゆかさんとひろぽんさんって本当に良い関係の友人なんだなぁと
いつも思ってます。
ひろぽんさん。少し気持ちが楽になったかしら?
そしてライル君。頑張れ〜〜〜。いつも応援してます。
これで痛みから解放されるんでしょ?
そしたらまた元気なライル君に会えますネ。

んで…最初の写真。みんみんかと思えば…
たろちんだったんですネ〜。さすがオカマちゃん〜♪♪(爆)
あやの
2009/04/21 19:39
★ルナまんま〜★
ぽんぽん、元気だったよ。
食欲もあるって。
でもさー、絶対ひとりでいたらライルさんのことばっかり考えて、ため息ついてると思うんだよねー。
2週間も離れたことないしさ、心配でたまらないと思うんだ。
あたしじゃ全然役不足だけど、少しでも元気づけてあげられたかなあ。。。
ライルさんが帰ってくるときに、かーちゃんが元気に笑顔で迎えてあげられたらいいなーと思うよ。
ゆか
2009/04/21 19:42
★ムーママちゃん★
ライルさんの2回目手術も無事に終了したようで、ちょっとホッとしたねー。
これで退院して傷が癒えたら、お散歩も楽しくなるかしら。なるといいね。
楽しいお散歩のあとに、足の痛みが来るなんて、可哀想だもんね。

うふふのふ〜
これは太郎だよ!
女の子みたいで可愛いっしょ?!
ゆか
2009/04/21 19:45
★ひろぽんぽん★
土曜日はお邪魔しました〜&ご馳走さまでした〜
表面上は元気そうなぽんぽんの姿を見られて良かったよ。
やつれて風がふくとポキッと折れちゃうようなぽんぽんを想像していただけに、元気そうでちょっとホッとしたよ。
笑顔で元気なかーちゃんで、ライルさんのお迎えに行って欲しいもんね。
まだまだ心配ごとはつきないと思うけど、とりあえず無事に手術が終わって良かったね。
あせらずゆっくり回復して、元気になったら遊んでね〜
ゆか
2009/04/21 19:48
★ごん母ちゃん★
ははははは…
結局、ご馳走になってお土産までもらって来ちゃったわぁ〜!
キャベツがさー、すっごく柔らかくて甘いのよ。
ライルじーさんのじーちゃん、美味しいお野菜作るんだわ〜!
とりあえず2回目の手術が無事に終わってよかったよね。
まだアレコレあるけど、手術の影響だとしたら一時的なことだと思うから、そっちはすぐに良くなるよね。
これからもう何の心配もない元気なライルさんになりますように。
ゆか
2009/04/21 19:52
★ともこちゃん★
お久しぶりで〜す。
本当に、これだけ大変な思いをしたのだから、一点の曇りのない元気なライルさんになって欲しいです。
ひろぽんぽんも、早く楽にしてあげたいです。
とりあえず2回目の手術も無事に終わったみたいだし、あとはのんびりお家で回復を待つのが一番いいですよね。
ライル農園のキャベツ、これは手をかけず生で食べるのが一番!!!
だってとっても柔らかくて甘いの〜!
ゆか
2009/04/21 19:55
★まりんこさん★
ほいほ〜いっ!
これはたろ子ですの。
カマーなので、ハートも似合うでしょ〜?
ライルさん、無事に2回目の手術も終わって、ホッ!です。
あとはこれからゆっくり回復すればいいと思います。
ライルさんもひろぽんぽんも、あとちょっとの辛抱。
退院したらお家でのんびりまったり、、、待ち遠しいでしょうね。
ゆか
2009/04/21 19:58
★まっちっち〜★
そうかな?
そうだといいなって思います。
ただお喋りしてきただけで、結局何もしてあげられないんだよねー。
頑張るライちゃんとぽんぽんを応援することだけ。
27日は元気な笑顔のひろぽんでお迎えに行って欲しいです。
ライちゃんは、お家でのんびりまったり回復するのが一番だろうね。
あとちょっとの辛抱だねー。
まっちっちの起き上がりこぼしわんこの効き目もバッチリだろうねー。(太郎の時にもバッチリだったよ!)
ゆか
2009/04/21 20:02
★あやのさん★
私が勝手にぽんぽんの所に押しかけてしまいました。
少しは気がまぎれてくれたらいいんですけど。
きっとライルさんのいない家で待ってると、やっぱり考え込んだり気持ちが沈み込んだりしちゃうよねー。
私も太郎の肝臓のときに、ぽんぽんが電話をくれたり病院を紹介してくれたり、親身になってくれたのが嬉しかったんですよ。
ライルさん、2回目の手術も無事に終了したようなので、あともうちょっとの辛抱。
あとはお家でのんびりして、ゆっくり回復して欲しいなって思います。
きっとお散歩も楽しいですね。
ゆか
2009/04/21 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと半分! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる