黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病ワクチン&あれこれ

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

きのう、たろみんの狂犬病予防接種と肛門腺絞りに病院へ行ってきました。
(携帯画像なので見にくいかも…)

画像

画像


狂犬病の注射をやると、希望者には無料で体脂肪を測ってあげると言われたので、もちろん希望しました。

結果、、、太郎 31.4%   みなみん 26%
ラブの標準は、30%前後だそう。
ふたりとも、まぁ普通って感じ。

みなみん、5%くらいだと思ってたのに、思ったよりあるぢゃん!
なあ〜〜んだ。

体重は、太郎が28.64kg  みなみんが20.75kg
前回とほとんど変わらず。
このまま維持しましょーね。。。たろちん。。。(夏になると動かなくなるシト)




話は変わって。
せま〜〜い花壇にイチゴの苗がびゅんびゅん出てきていたので、先日とーちゃんが植え替えました。

画像

画像




元気になったイチゴちゃん。
花が咲いてます。

画像


甘酸っぱくて美味しいイチゴにな〜〜〜れっ

私の予想だと、今年は50粒くらい収穫できるかも〜〜〜っ



もちろんわたくし、食べるだけのヒトです。
世話はとーちゃんに任せたよ。




話があちこち飛びますっ飛びますっ (ふるっ!)

先日の献血ネタの続きです。
献血して洗剤やらジュースやらお菓子やら、、、いろいろもらったんだけど、ティッシュの小さい箱が入ってたのです。
開けてビックリッ

なんと、黒いティッシュでした。

画像


わたくし、初めて見ました。
こりは、鼻血が出てもわからないですねえ〜〜〜っ




またまた飛びますっ

今度は、こんなの見つけちゃいました。

画像


ちゃんとカレーの味がするけれど、前に買った「コーンポタージュ風味」のほうが、美味しかったかな。


以上、脈略のないお話ですみませぬ。




























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ!
みんみんで26%もあるのぉ〜?
げげげぇー!じゃ家の子たちは50%くらいになっちゃうんじゃないのぉ?

黒いティッシュぅ?
黒い綿棒なら知ってるけど
今の世の中いろんなものがあるのねぇ〜

で?カレー味のチーズぅ?
今の世の中いろんなものがあるのねぇ〜
凄いわぁー都会って

でさ、献血すると洗剤やらジュースやらお菓子やら・・いろいろもらえるんだね
ふーん

ごん母
2009/04/15 07:55
へ〜〜〜〜〜〜っ!!!
知らなかった〜〜〜!
献血するといろんなもの貰えるんだ〜〜〜。
てっきり、その場でジュース飲めるだけかと思ってた!
私、献血やったことないんだ〜。
勇気ないんだもん。
でも、今度献血者見かけたら勇気出してみるかな〜!
洗剤貰えるんでしょ!
ジュースもお菓子も貰えるんでしょ!
その他にもいろいろ貰えるんでしょ〜〜!!!
やりたくなってきた。
絶対やる〜〜〜〜〜!
☆ティックン☆
2009/04/15 14:10
たろちん、28キロなんですね〜
ムー坊は最近ちょっと増えてしまって30近くに
なってしまいました。
ダイエットさせなくちゃ〜〜〜!!!

献血、私もやったことないんです。
なんせ血管が細いようで、血液検査でも
何度も針を刺されて痛い思いをしてるので〜〜
献血する勇気がなく...。
でもおもしろい物がもらえるなら
勇気を振り絞ってやってもいいかな?!?
な〜んて思ってきましたよ〜♪♪

こんなチーズ見たことないですーーー!!!
カレーチーズ???おもしろーい!!!
カレーにチーズって相性抜群だからいいかも〜♪♪
さいたまぁ〜にも売っているかな〜
都会限定だったりして???


ムーママ
2009/04/15 20:12
体脂肪、知ってみたいかもー!
みなみんちゃんで26%って事は、
うちのワンズは30%超えなのは確実だな・・・^^;

今は献血すると色んな物が貰えるんですね〜
遠い昔、自分がやった時には、三角パックのオレンジジュースだけでしたゎ。
しかもぬるぬるの生ぬる〜いヤツ。

黒いティッシュなんて初めてみましたよーっ!
手触りなんかは白いティッシュと変わらないのかな?

カレー味のチーズは食パンに乗せてトースターで焼いたらうまそうですね♪

purihana
URL
2009/04/16 13:51
うちもお給料はいったら狂犬&フィラリアいっとかなきゃなぁ
わんわんって結構脂肪率高いのですねぇ???
ほぉ〜知らなかった 家は絶対30後半な気が・・・
最近 いつも散歩で会うコーギーのママに太った太ったと言われる
び〜こです

我が家もワイルドベリーが庭全体を侵食するかの如く増え続けております
ジャムできるかなぁ???
あと 黒のティッシュ怖いっ
黒いと何か良いことでも?ないよねぇ???
最近の献血ルームってすごいですよねぇ
ネイルもしてくれたり 卵ワンパックとかぁ
アロママッサージとかぁ もう魅力満載で血なんてあげまくりたいんだけど
献血できないんですよね私・・・いつもごめんなさい気分で通り過ぎます

カレーは次女がいやがるけどコンポタなら二人とも好きそう♪
探して・・・って 見たことないですよぉ こんなチーズ
どこにあるの???

春夏
2009/04/16 14:43
あ、そうなのぉ。
狂犬病注射すると、体脂肪測ってくれるんだぁ。
保護者のも?

家は、いつ出来るのかなぁ。
6月中までにやればいいから、あともう少し後だわねぇ。

味付きスライスチーズ、黒コショウのしか見たことないわよ。
どこのスーパー?ネット?
ひろぽん
2009/04/16 16:41
ワンコの体脂肪率を測ってくれるなんて
ワンコの世界もメタボを注意するようになって
いるのね
・・・って自分は怖すぎて測ったことないんですけど

カレー味のスライスチーズなんてあるんだぁ〜
よくカレーにチーズ入れて食べるよね
そうしなくても一石二鳥なんだぁ〜

黒いティッシュ??これも初めて見たわ
ゆかさん地方には珍しい物が色々あるのね

すずも琴も肛門腺絞り、私がします
すずはすぐ溜まってしまう体質なのか2〜3日置きに
やってますよ
すず&琴ママ
URL
2009/04/16 21:33
私の献血初体験は高校生の時
(あったんですよ私にも 女子高生時代が)
看護婦志望の友人に付いて行っただけなのに
その友人の血液が 比重が軽くてだめだとかで
その頃ガリガリだった私は(そういう頃もあったんですよ)
私も絶対だめだと思って 検査を受けたのに・・・
男の人並みの比重だと言われて 私だけ献血するはめに

でも血管が細くて時間がかかって お昼休みだけでは終わらず
5時間目に遅刻
世界史の先生に「その血は全部ベトナム戦争で使われるんだ!」
なんて言われるし(そんな時代だったんですよ)散々でした 

その後も免許証の書き換え毎に 献血していたけど
紙パックのジュース以外はいただいた覚えがないヮ〜
音夢はは。
2009/04/16 23:35
狂犬病の特典に そんなおまけが付いているなんて、、、
絶対にやってみちゃうわよn!!
犬も体脂肪が計れるのねェ〜。
私も 興味深々。
りゅう、ガジー、夢も計って欲しいなぁー。

みなみんは 行動派だけあって やっぱり 体脂肪も少なめですね。
わたし的にも うらやましーなー
りゅうママ
URL
2009/04/17 00:36
★はっは〜★
すべての話題にコメントしてくれてありがとお。
体脂肪はビックリだったよ。
あばら骨出して走り回ってるみなみんが26%で、ぼてぼてして草ばっか食っててみなみんの2倍は体脂肪があるでしょーってゆう太郎が31%しかないなんて。
みんなの体脂肪率も知りたいよねー。
ムーちゃんは絶対に低いよね。
あと、ナヴィちんも低そうだよねえ〜。
献血は、途中で血が出なくなっちゃったんだよ。あたし。
それで日赤の人が「針を持ってると出るので、持たせてくださいね。」なぁ〜んて言って、あたしに刺さってる注射針を持ってたんだよ。
そしたらやっぱり固定してないと針が動くんだねえ。
で、その日の夜から直径5センチくらいの青アザだわさ。
いいことしたのになんでよぉ〜!
ゆか
2009/04/18 22:26
★☆ティックン☆ちゃん★
怖いよねー献血は。
だって血ぃ取られるんだよ。
体の中からそんなに沢山の血ぃ抜いて大丈夫なのかいな?って思うよねえ。
しかも最近じゃ400ccが主流らしいわよ。
400ccっていったら牛乳瓶2本分だよ。
そんなに血ぃ抜くんだから、洗剤やらお菓子やらジュースやらいろいろもらっても、もらい過ぎじゃないよねえ。
勇気があったら今度やってみて。
案外ちょろいもんかもしんないよぉ〜!
ゆか
2009/04/18 22:29
★ムーママちゃん★
太郎は夏になると太るの。
グラウンドで走らせようと思っても、暑くてへろへろで走らないの。
冬よりも勢いのある草がたくさんあるから、食べるのに忙しいの。
それに夏はお散歩もてろてろ歩くから全然カロリー消費しないみたいなの。
ムーちゃんは夏でもボール命だから、きっと太らないよねー。
夏に太るのは太郎くらいのもんだよねえ。
献血は、無理してやることないですよぉ。
ボランティアは無理しちゃいけません。
血管が細いなら、取るのが大変だと思うので、無理しないほうがいいよ。
ムーママちゃんは優しいから他のところでいっぱいいいことしてるからさー、献血は他の人に任せた方がいいと思うよ。
それ以上細くなったら大変だし。
カレーチーズ、埼玉にもあるかもよ!
ゆか
2009/04/18 22:33
★purihanaしゃん★
すべての話題にコメいただいてありがとん♪
ぬるぬるの生ぬるいオレンジジュース、あたしも記憶があります〜
あと、カルピスもらったこともあったしヤクルトもらったこともあったなぁ〜。
献血する気持ちは満々なんだけど、そのあとがねーーーっ
あたしの場合は200ccくらいがちょうどいいのかも。
だって、針刺したあと3日くらい青タンだったんですもの。
そうそう。
黒いティッシュは柔らかくて使い心地は良かったですよ。
でも色がやっぱりキモイ。。。。。
ゆか
2009/04/19 08:37
★春夏さん★
び〜子さん太ったの?
ブログの写真で見ると、まだまだスマートな感じだけどなー。
太郎も太った太ったって思ってたけど、体重は増えてはいなかったですね。
みなみんと比べて動きがのろい鈍い!だから余計ぼてーっと見えちゃうのかもしれません。
みなみんはアバラ出して走り回ってますから。
え?
最近の献血ルームはネイルなんかやってくれるの?
知らんかったぁ〜!!!
超ビックリです。
あの手この手で献血のお誘いですね。
血が足りないって言われると、やっぱりやってあげたくなっちゃいます。
ネイルしてくれなくても!
チーズは普通のスーパーにありましたよ。
ちょっと大きめのスーパーならあるかも。
でも、季節限定って書いてあったから、コーンポタージュ味はもうなくなっちゃったかも〜
ゆか
2009/04/19 08:41
★ひろぽんぽん★
きのおはどもね〜
お邪魔しましたぁ〜!
狂犬病の注射すると体脂肪はかってくれるのよぉ〜。
ライちゃんも6月までに注射するんだから、その時にはかってもらって。
いいんじゃない?保護者の体脂肪もはかってください!って先生にお願いしてやってもらえば〜???
そーだそーだ。
きのうカレー味のチーズ、買ってってあげれば良かったねえ〜。
コメ読んでたのに、すっかり忘れちゃったよ。
オリン○向かいのスのア○プスで売ってたんだよ。
今度ねーっ
ゆか
2009/04/19 14:51
★すず&琴ママしゃん★
そうなんですかねえ〜
ワンコの世界もメタボ検診が必要になってきたんですかねえ〜。
みんなお家の中で大事に大事にされてるし、お家の中だといろいろあげちゃうから肥満のワンコが多いのでしょうかねえ〜
一昔前はワンコの体脂肪をはかるなんて、考えられませんでしたものねえ〜(しみじみ)
すずちゃんの肛門腺絞りは2〜3日おき?
すごく頻繁にやってるんだぁ〜!
太郎もみなみんも一ヶ月に一回ですね。
なんかね、太郎は肛門膿が奥にあるから、指つっこんで絞らないといけないらしくて。
うちでやったら絶対、間違いなく、100%暴れますっ!!!(自信あり)
先生に任せます。。。。。
ゆか
2009/04/19 14:55
★音夢はは。さん★
大爆笑のコメント、ありがとうございますっ♪
わかってますよ〜ちゃんと音夢はは。さんに女子高生時代があったってことは!
あたしにもあったんですよぉ〜。
ちょっと昔に。(だいぶ昔…)
ベトナム戦争ですか。。。。。
その先生、乙女の純真な心を踏みにじりましたね。
その先生、絶対献血なんてやらない方でしょーね。
今、どうしているんでしょーね。
今でも「その血は○○戦争に使われる」なんてこと言ってるんでしょーかね。
ゆか
2009/04/19 14:58
★りゅうママしゃん★
でしょ?
無料ではかってあげる、なんて言われたらやらない手はないですよねー。
もちろん「お願いしますっ!」って即答しましたよ。
でも、ワンコって意外と体脂肪率高いんですねえ。
みなみんなんて、アバラ骨出てますからね。
それなのに26%ですからね。
そのヘン歩いてるメタボチックな黒ラブちゃん(いるんですよぉ〜そおゆー子)なんか何%あるんだろ。
案外低かったりして。。。。。
リュウくん、ガジーちゃん、夢ちゃんはどのくらいなんだろーねー?
もしわかったら教えてねっ
ゆか
2009/04/19 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狂犬病ワクチン&あれこれ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる